ナチュラルメイク

と言うけれど、

 

いやいやそんなに

ファンデをたくさん買いそろえる

わけにもいかないし、、、

 

そもそも出来れば手持ちの

ファンデを駆使して、

印象の変わるベースメイク

出来たら一番いいやつですよね。

 

あやこは“ナチュラルメイク”に

こだわりたい時、一番意識するのが

スキンケアです。

 

メイクじゃないんかいって話ですが

スキンケアが成功すると

メイクも成功するんですよ。

これほんとに。

 

=あやこのおすすめ美容記事=

B.Aのオススメ日焼け止め!高いけどwむちゃくちゃ良い!

美白のための夏専用クリーム

シミにガチで集中アプローチしてくれる集中美容液

絶対失敗しないブラシでベースメイク

肌荒れをケア&隠す薬用ベース

30代&40代~のシミとばしメイク

 

 

春夏の季節やエイジングケアが

気になるアラサー&アラフォー以上

がケアしたいものといえば“くすみ”

(あと私はシミ)

 

最近は朝のスキンケアには

必ず美白アイテムを取り入れる

ようにしておりまして。

 

今年、いろんな美白アイテムを

試しているけれど、

デパコスクオリティーなら

ホワイトショットが一番好き。

image

POLA ポーラ

ホワイトショット SXS

医薬部外品 (美容液)

20g 12,960円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

POLA ポーラ

ホワイトショット RXS

医薬部外品 (クリーム)

各50g

本体:12,960円(税込み)

リフィル:12,420円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

(先日、化粧水と乳液も発売

されてたのでこれも絶対買う!

買ったら即レビューします!)

 

シミにアプローチしてくれる

集中美容液のSXSは

image

肌にピタっと貼りついてくれる

(のでヨレにくい)

頬にツヤ出しもしやすい上に

頬の乾燥も防いでくれやすいから

必ずメイク前には使ってるし

 

 

 

 

RXSのクリームはスキンケアの

 

最後に仕込んでから、

image

あやこの裏ワザ的に使用するなら

(ってほどでもない?)

ファンデと混ぜるのが超オススメ。 

 

『ファンデーションを軽く付けて

ナチュラルに仕上げる』

と言っても、

 

『いや、そもそもどうやって

ファンデを薄く付けたらいいか

分かりません。』

っていう質問が意外と多い。

 

『というか、薄く付けたつもり

だけど、別にいつもとなんら

変わりなく、ツヤ肌にならん泣』

というのも来ますね。

 

『水アリスポンジで付けると

薄付きに仕上がるというので

やってみたけど、ぶっちゃけヨレる』

とかね。

 

わかる。激しく分かる。

私もそのループに陥ったことある。

よく分かるよ!!!

いつもやってるベースメイクの

方法を変えるって実はなかなか

難しいんですよね。

 

そんな時に、使えるのが

美容液や乳液、クリームと

ファンデーションを混ぜる

という方法。

 

あまり油分が多すぎると

春夏は特に、これもヨレる

原因になるので、

重すぎずに、かつ保湿力の

高いものを選ぶのがベター。

 

ファンデとRXSクリームをだいたい

1:2くらいに割合で手にとり

 

 

しっかり混ぜる。

 

 

 

そのまま顔に指の腹を使って

 

きちんと塗りこんでいけば

いいだけ。

 

 

ファンデの伸びも格段に

 

よくなるし、肌なじみもUPするので

肌荒れしてたり肌が乾燥してて、うまくファンデがのらないんです。っていう時にもけっこうオススメ。

(↑これほんとに!)

 

ツヤ肌や薄付きに見せるファンデの

塗り方テクニックっていっぱいあるけど

ぶっちゃけ、この塗り方なら、

適当に塗ってもそれっぽく仕上がるしw

ツヤ出るし、保湿力も上がるから

乾燥肌さんの、乾燥して皮脂が出て

メイクが崩れやすいんです。

っていうのも防ぎやすいの。

 

 

万能じゃん!

 

 

個人的には

一番簡単なツヤ肌メイクの方法

だと思っています。

 

 

ちょっと前のブログでも

お伝えしましたが、

夏のシミが増える原因は

①高温環境ではメラニンの生成

サイクルが狂い大量のメラニンを

作り続けてしまうこと

 

②過剰な皮脂分泌で紫外線を

浴びなくても紫外線を浴びた時と

同じようにシミやくすみ、ゴワつきが

引き起こされたりすること。

 

③自力でキレイになろうとする

作用が夏バテで低下するため。

 

というのが原因だと言われたり

しているわけで。

 

スキンケアにプラスでメイクにも

取り入れてあげることで

より集中ケアができるのでは?

と私は思うわけです。

 

なんだか本日、

言いたいことがたくさんで

風呂敷を広げすぎた感満載でw

まとまりがなくなってきたので

 

無理矢理まとめます笑!

*油分より保湿力の高いクリームと

ファンデを混ぜて!

 

*スキンケア+メイクに美白を

取り入れて万全に!

 

*頬のツヤはスキンケアの

段階で仕込む!

(ついでにシミケアな。)

 

以上!おわり!

 

だれか。

私の文章力のなさを

叱ってw

 

さよなら~w

 

=あやこのおすすめ美容記事=

B.Aのオススメ日焼け止め!高いけどwむちゃくちゃ良い!

美白のための夏専用クリーム

シミにガチで集中アプローチしてくれる集中美容液

絶対失敗しないブラシでベースメイク

肌荒れをケア&隠す薬用ベース

30代&40代~のシミとばしメイク

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

★ほんとにそろそろ更新しますツイッターw

 

YouTubeはここから~