去年も使っていた

日焼け止め下地が↓

この記事ね

 

久々にチェックしたらリニューアル

していました。

これ

 

Attenir アテニア

スキンレタッチャー

化粧下地 SPF25・PA+++

25g 1,728円(税込み)


 

元々はお肌を明るく見せる

白い光の効果で“レフ版”

のような機能を搭載した

化粧下地だったのですが、、、

 

黄ぐすみを飛ばすパープル

シミ、クマを飛ばすゴールド

血色感の肌を作るピンク

透明感をプラスするブルー

肌の凸凹を補正するホワイト

 

従来の白い粒子から5色の

プリズムカラー粒子に変わり

ただ肌を明るく見せるだけじゃない

より、自然な発色で肌悩みまで

カバーするという下地に

進化をとげておりました!!!

 

旧商品も肌色アップで、

なかなかいいなと思っていましたが、

新しい方がもっと自然で肌の

明るさプラスや補正をしてくれるの。

 

めっちゃいい。

 

手にとると白いクリーム状

 

 

 

 

 

 

以前の商品に比べて格段に

 

伸ばしやすくなり、ババっと塗っても

全くムラにならない!

 

トーンUP力もさすがです。

 

写真だと少し分かりにくいですが

ちょっとパール感もあります。

 

崩したくないけど、ツヤ美肌にも

なりたい!というアラサー&

アラフォー以上には本当に最適。

 

スッピンと下地を塗った肌を

見比べてみるとこんなかんじ。

 

かなりキレイになる。

 

この上に軽くパパっと

パウダーファンデをブラシで

のせるというのもよさそう。

(ふんわり系のマシュマロ肌ってやつね♡)

 

ちなみにあやこのウィークデイでの

使い方は、下地としてスキン

レタッチャーを仕込んでから

 

リキッドファンデとスキンレタッチャーを

同量で手の甲で混ぜて

 

 

(ワントーン明るくなります)

 

 

下瞼の目の際から頬骨の位置

までのエリアに塗りこむ。

 

 

 

目の下から頬骨の位置は、少し明るく

しっかりとファンデを塗りこむだけで

肌全体がキレイに見えやすい

通称『美肌ゾーン』

 

ここさえキレイなら他のメイクが

少しくらい塗れてなくても

なんとかなるっていうw!

ベースメイクでは絶対外せない位置。

なんですね。

 

またワントーン明るいファンデを

仕込むことで、くすみがちな

目元もキレイに見せやすいしね。

小じわくらいなら目立たなくなる

かんじもありますよ。

 

 

 

 

ファンデーションを何色も

買いそろえるのは大変だけど、

これ1本あったら、下地にもなるし

簡単にファンデの色味を明るく

変えることだってできる。

めっちゃ便利じゃん。

 

旧タイプも良かったけどね。

リニューアルしてむちゃくちゃ!

パワーアップしてるかんじがしました。

素晴らしい。

 

みなさんもぜひ!ぜひ!ぜひ!

チェックしてみて!!!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

 

 

 

=関連記事=

ブラシでフワっとのせるパウダーファンデはこれが良いよ

スキンレタッチャーと混ぜ合わせてるファンデはシミ隠しに特化してるやつ

 

=あやこのおすすめ記事まとめ=

シミにアプローチ!に特化!効果を考えた集中美容液

気温の高さが日焼けのしやすさ!?

ガチで飲んでる美肌と美白のサプリまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆美容イラストいつ描けるのか、、、w

 

 

★あやこのYouTubeはここから~

 

Ayako