コントロールカラーって

『どうやって使ったらいいの?』

『意味あるの?』

『ぶっちゃけよくわからん。』

じゃ、いつもどおりでいっか。

っていう方、結構いません?

 

ベージュならまだわかるけどさ、

たしかにピンクとかグリーンとか

まじでこれ顔に塗るの!!??

って私もむかーしむかし思ったことあるわw

 

色付きの下地ってさ、

最初は手が出しにくい。。。

というのはよくよくよくわかるんだけど。

 

使いこなせれば、まじで

すっぴん美人風の肌になれるアイテム

なんだってば!ほんとなんだってば!

 

今日使っていくのはこれね。

 

 

dプログラム

薬用スキンケアベース CC

SPF20/PA+++

(医薬部外品)

30g 2,900円(税抜き)

 

公式サイトはコチラ

 

コントロールカラーが肌の“色味”を

補正するというのは、みなさん

ご存知だとは思うのですが、実際、

どれを選んだらいいのか分からない。

っていうのもよく聞くんですよね。

 

ブランドサイトにはいろいろ書いてあって、

理解も出来るし、使ってみたいけど、

“自分がどんな肌質で、そもそも何をカバーしたら

いいか分からないからどの色か分からない。”

なので買わないっていうのも聞くかな。

 

いや、これ実にもったいないです。

 

このdプログラムのCCベースは

ブルーグリーン、ナチュラルベージュと

ベビーピンクの3色展開。

 

 

 

肌色補正をしたいならベージュ

ニキビの赤み、肌の赤みを整えるならグリーン

血色のある肌を作りたいならピンク。。。

 

っていうのが一般的な解説なんですけどね。

 

あやこ的に、もうちょっと別の解説を

付け加えるとですね。

 

 *ベージュ 

シミ、くすみ、クマが気になる、色ムラ補正向き。

ちなみに、ツヤ肌ベースを作りたい人に向いてる。

キレイ系メイクにまとめたいときに◎。

どんな肌色の人にも合いやすい。

 

*グリーン

肌の赤みを隠すのがメイン。(ニキビ、頬の赤み)

全顔に使うと仕上がりはヘルシーなイメージに。

肌の赤みを隠すことで、私はモードなカラーメイクも

合わせやすくなるなと思っています。

 

*ピンク

コントロールカラーの中でも、使用することで、

一番、女性らしさが際立ちやすい色。

肌の透明感を上げたり、ふんわりとした印象に。

すっぴん風ベースメイクが仕上がりやすい。

モテ系の好印象なメイクがやりたい方はピンク!

 

悩み目線で選ぶのも、もちろんアリですが、

自分のなりたい印象や使いたいアイテムによって

ポジティブな気持ちで選ぶというのも、

大事だな~って思うわけです。

 

色ムラ気になる小鼻や目の下、

口周りにはベージュ、

頬の赤みにはグリーン、

目のまわり、他の部分にはピンクとね。

使い分けてあげるのがベストではありますー。

 

とはいえ、あやこはほぼほぼ、

ピンクばかりw

 

そうだよ。アラサーあやこだって

スッピン風モテメイクやりたいんだよw

なんか文字にするとイタイ女感を

感じてしまうのは私だけw?

 

手にとるとこんなかんじ。

 

 

 

 

ほんのりピンクで、塗り広げると

少しトーンアップしてくれる印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

テクスチャーは柔らかすぎず固すぎず、

肌にピタっと貼りつき、けっこうヨレにくく

しっとり&ほんのりツヤ。

 

というかむちゃくちゃ肌しっとりします。

 

ナチュラルメイクで済ませるなら、

小鼻と頬骨の位置、目元のくすみだけに

ファンデをのせるんでもいいかもと思った。

 

ここで、なぜdプログラムのコントロール

カラー下地を選んでいるのか?というとですね。

皆さんdプログラムといえば、ご存知のとおり、

デリケートな肌でも使える低刺激な設計であること、

 

 

 

 

保湿として、エリスリトール、グリセリン配合

美白有効成分としてトラネキサム酸配合

ニキビケアアイテムにもよく入ってる

グリチルリチン酸ジカリウム配合で、

 

しっとり滑らかな仕上がりだけでなく、

つけていることでニキビや肌荒れを防ぐ

スキンケア効果が高いのです。

 

ニキビや肌荒れを、くすみを隠したいから

コントロールカラー塗るのに、

隠したらより悪化しちゃった。。。

なんてまじで本末転倒な話で、メイクしながら

ケアもキチンとできる。というのが

超いいな。って思って。

 

保湿しながらニキビケア、肌荒れケアなんて

アラサーからのスキンケアに本当に

外せないポイントですしね!!!

 

これまじでオススメです!

 

公式サイトはコチラ

 

そんなわけで、次回は!

すっぴん以上メイク未満【後編】!

をお伝えしたいと思います↓↓

すっぴん以上メイク未満後編!雑誌で見たあのナチュラル美肌メイクを!簡単に仕上げるコツ

 

このピンクの下地を塗ってから、、、

ファンデを塗りすぎずに仕上げる

簡単ナチュラルメイクでおさえるコツ!!

を公開したいと思います~。

 

みなさんぜひみてくれよ~

お願いだよ~♡

 

それでは!

 

 

=関連あやこのリアルに使ってる『ベースメイク』=

 

☆“崩れにくさ”ならこれかな。

コツなし!乾燥なし!肌補正力◎!崩れにくい!日焼け止め化粧下地!よく伸びて軽い付け心地はNo.1

 

★“保湿”ならこれもいいけどね

時短嫌いのあやこが選んだ1000円台の時短コスメ!スキンケア&日焼け止め下地おしろいミルクをレポ

 

☆ベビーパウダーの使い方~

350円!ヘアにスキンケアに化粧直しに!プチプラ!プレスドベビーパウダーおすすめ使い方

 

Ayako