美容雑誌とか見てるとさ、

そこまでしっかりしたメイクじゃないのに

なんだか記憶に残るような。

いいかんじに方の力抜けてて、

誰にでも好かれそうな

好印象系ナチュラルメイク

ってあるじゃないですか。

ツヤ肌でなんだか素肌もキレイそうだし

 

色味も使ってるわけじゃないのに

きちんとメリハリが効いてて、

 

コーラル系ベージュのリップとか

塗っちゃったりしててさ。あ~これが

THEナチュラル×モテメイク

なんだろうな。とか思うわけ。

 

今日のブログは昨日に引き続きベースメイク。

 

*前編はコチラから↓

すっぴん以上メイク未満前編!スキンケア効果◎おすすめ下地でアラサーあやこのすっぴん風モテメイク♡

(コントロールカラーって意味あるの?

と思ってる方にぜひ読んでほしい!!!)

 

化粧しっかりしてるわけでもなさそうなのに

なんか可愛い、すっぴん以上メイク未満。

簡単に肌をキレイに見せるコツ!

をお話するわけです。

 

まず最初に言っておくのですが、

くれぐれも、、、

ナチュラルメイク=適当メイク

ではないですからね。。。

 

どちらかというと、私がやりたいのは

ナチュラルメイク=詐欺メイクw

ですから~♡

 

はい!そんなわけで、

このファンデ使ってくよ~

 

 

dプログラム

薬用スキンケア ファンデーション(リキッド)

SPF20・PA++

(医薬部外品)敏感肌用ファンデーション

30g 2,900円(税抜き)

 

公式サイトはコチラ

 

昨日紹介した薬用スキンケアベースCCも

 

 

スキンケアCCのサイトはコチラ

 

むちゃくちゃしっとりする感じとか、

付け心地の軽さとかなかなか◎だったわけですが、

ファンデもかなりヨシ♡

 

てゅかさ、スキンケアで“薬用”(医薬部外品)て

よく見るけど、こーゆートレンド感あるコスメで

医薬部外品て結構めずらしくない??

(全くないわけじゃないよ。あるにはあるけど、

今っぽいメイクが出来るのが少ない。というか

現状、私がこれしか知らない。。。)

 

前回ブログでもチラっと書いたような

気がするんだけど。。。

ベースメイクを頑張るとか、スッピンがキレイ風の

肌に見せたい!!っていう気持ちって、

多かれ少なかれ“隠したいと思う悩み”

あるからなんじゃないかなって思うわけ。

 

肌悩みなんとかしたいなら、そもそも

『化粧なんてしなきゃいいじゃん。』

っていうのもなんとなく分かるけど

なんとなく違うだろって話じゃないですか。

 

マナー的な意味合いで女子はメイクを

しなきゃいけない時だってあるわけだし、

そもそもキレイにしたいって気持ちって

我慢するべきものじゃないじゃんね。

 

あやこ的に、こーゆーメイクしながら

きちんと肌荒れやニキビを防いでくれる

アイテムって本当に本当に

アラサー乙女心をよく分かっていらっしゃるな。

ってね~。

 

というわけで、早速使っていくわけです。

前編で紹介したスキンケアベースCCを

塗って血色アップさせてから、

顔の中心、イメージとしてはこんな↓

 

 

逆三角形の部分にのせていきます。

 

指3本にしっかりファンデをとり、

手の甲で一度馴染ませ&軽くオフしてから

塗っていきましょう~。

 

 

とくに目の下から頬骨の位置は、

しっかりのせるよう意識するのが◎。

 

 

ここがキレイだと、顔全体もキレイに

見えやすいのです。

 

紫外線防御効果をあげたいのであれば

顔全体にファンデを塗ってもOKですが、

今回のテーマでもある、ナチュラル感を

作りたいのであれば、逆三角の部分だけに

のせるのをオススメします。

 

塗り分けることで、簡単に、自然な

シェーディング効果もプラス出来るというわけ。

 

最後に、小鼻、口角、目の際だけ

おさえてあげると、ヨレにくく、

 

 

 

 

 

またこのファンデ、かなり保湿力高いので、

まじで乾燥しにくいです!

 

チークはコーラルオレンジ系を

今っぽくなるように、顔の外側よりにのせました。

 

(これも簡単にシェーディング効果が得られるのでオススメ。)

 

瞼にはメイベリンのTheブラッシュド・ヌードの

パレットを。

 

を混ぜ合わせて薄くアイホールに

を目の際にすこーしだけ仕込んでます。

 

 

 

 

マスカラは薄めにのせて、

リップはこのブログで紹介した↓

この秋冬必須!潤うプチプラリップが1200円!で8色も!持ち運び◎超薄カード型の口紅と塗り方♡

 

51番のピンクベージュです。

 

 

 

コンシーラーも何も使わず、カバー力も

意識していないのでシミは目立っていますが、

素肌っぽいツヤ感は結構お気に入りなかんじです♡

 

(シミをどうにか目立たなくさせたい!という方は

前回ブログで紹介したベースの“ベージュ”を

選ぶようにしてください。)

 

みなさんもぜひぜひチェックしてみてね!

 

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

 

 

 

=関連『今回使ったメイクアイテムを紹介してる記事』=

 

★前回ブログがこれ。スキンケアベースCCむちゃくちゃ優秀だ!

すっぴん以上メイク未満前編!スキンケア効果◎おすすめ下地でアラサーあやこのすっぴん風モテメイク♡

 

☆使ってるリップは皮むけしなかった、まるでリップクリームのような口紅

この秋冬必須!潤うプチプラリップが1200円!で8色も!持ち運び◎超薄カード型の口紅と塗り方♡

 

★これも前回ブログでチラっとはなした崩れにくい化粧下地

コツなし!乾燥なし!肌補正力◎!崩れにくい!日焼け止め化粧下地!よく伸びて軽い付け心地はNo.1

 

Ayako