こんにちは。

ふじあやです。

 

(自己紹介はこちら

 

 

本日21時から、

こんなテーマのライブやります^^

 


『週休5日!私らしく自由に生きる方法』

 

▽視聴リンクはこちらから受け取ってください

https://fujiayaoffice.easywebinar.live/registration-13

 

 

 

突然ですが・・・


みなさんにとって

「私らしい」

とはなんですか?

 

「自由」 とはなんですか?

「幸せ」 とはなんですか?
 

 

わたしにとっては・・・

 

「私らしい」とは 

気持ちがいつも穏やかであること。

そして、自分が好きなことをしていると

気付けば周りまで幸せになっちゃう。


 

わたしにとって「自由」とは、

何も不自由がない状態。

選択肢がたくさんある状態です。

 

それは、欲しいときに欲しいものが買えたり

行きたい場所に行ける お金 はもちろん。

 

時間も頭の中の思考も

たくさんの余白がある状態です。
 

 

スケジュールが基本的に真っ白なので

スケジュールを共有している

周りのスタッフからもよく

「あやさんは今、

何をしているか分からない」

とさえ言われます(笑)

 

 

そのくらい「自由」を愛しています。



 

そして。


そうした「自由」な生活を生み出せている

働き方、理解のあるパートナー家族、友人

仕事仲間がいる環境で暮らせていること

 

周りの大好きな人たちと

ケラケラと笑い合っている状態が

私にとっての「幸せ」となります。


 

 

皆さんにとっては、

どんな生活が理想ですか?



 

毎日のお天気だって、曖昧ですよね。

 

晴れ予報となっていても雨が降ったり、

明日は台風で大雨と言われていても

夜に通り過ぎて翌日には快晴だったり。

(小学生の頃は学校が休みにならなくて残念に思ったり・・・)


 

 

天体の動きや自然の影響を受けながら

生きているわたしたちだって

「明日はこうなる」なんて

読めないはずなんです。

 

「〇〇をやりたい!」と

スケジュールを組んでいても

どうしても気が乗らなかったり。

体調がいまいちだったり。

 

ということもあるはずです。



 

スケジュールに余白があれば

「今日やっちゃおう」と

早めに終わらせることもできるし

「明日にしておこう」

ということもできます。

 

スケジュールに余白があれば

「もっとこんなこともやろう」

という建設的なアイディアも生まれて

 

それがまた、新しいビジネスの種となり

さらなるお金を生み出していきます。



 

「週休5日!私らしく自由に生きる方法」

 

は、実働が「週2日」

と言う意味で書いたのですが

今月のスケジュール帳を見返すと

「週1日」くらいでした(笑)


 

ただ、

「5年前の起業初期の頃から

これができていたのか?」

というとそうではありません。


 

「お金や将来への漠然な不安」

が多い状態だと

やたらとスケジュールを詰め込んだり

特に興味のない異業種での

交流をしてみたり。
 

 

とにかく。
 

「何かをやらないと不安」

「会社員辞めたのだから

このくらいは当たり前」

 

と、 ひたすら大量行動!!

という状態でした。


 

そして。

 

ふとそんな生活に疲れた時に

 

「あれ?わたし、

何のために起業したんだっけ?」

 

「会社辞めたのに当時の会社員みたいな

働き方から卒業していない・・・」

 

と、自分自身の大切な軸を

取り戻していったのです。


 

 

冒頭に書いた

”わたしにとって理想の生活とは?”

を何度も何度も深掘りをしていきました。



 

そうして叶えていった理想の生活が

今回のライブでお伝えする

「週休5日!私らしく自由に生きる方法」

です。



 

「今回ライブでお伝えすること」

を意識して工夫するようになってから、

 

同じ価値観を持っていたり

私のライフスタイルに

共感してくださる方たちと

より深く繋がっていくことが

できるようになりました。


 

週休5日、クレームゼロで

毎年売上を安定して

上げることができるように

なっていきました。
 

 

その中で

もっとも大切にしたことは

SNSの発信の方法

です。
 

 

これだけ

「自由」を愛するタイプなので


「毎日定時に発信」とかは

無理なタイプなので
 

仕組み化していくように。

 

そして。


ただただ数を打つ、

フォロワーを増やす、

売上をたてるために

告知ばかりの発信をする、

のではなく。


 

本当に自分のことを好んで

応援してくれる人と繋がっていく。

 

そんなコアなファンとなってくださる

方との繋がりは、皆さんが今後

長く愛されるビジネスを構築するための

揺るがない基盤となります。


 

そして。

それこそが

「先行き不安な時代でも

いつでも自分の力で

お金が生み出せるんだ」

という自信となります。


 

 

今、わたしが運営している

スクールやオンラインサロンでは

「好きなことで私らしく生きたい」

という受講生さんたちと

日々コミュニケーションを取っていますが

 


参加理由をお伺いすると・・・
 

 

「あやさんが家族との時間も

大切にしていると感じたから」

 

「無理せず、背伸びせず、ありのままで

ビジネスをしているところに惹かれた」

 

「メンバーさんやファンの方々

身近なご主人やスタッフ

みんなに愛されているところ」

 

「憧れの人に会われていたり、

念願だった本を出したりと、

次々に夢や理想を叶えているから」

 

と、言っていただくことが多いです。

(ありがとうございます♡)
 

 

この案内を読まれている方は、

今お仕事があったり、

子育てがあったりと

他にも色んな役割を

お持ちの方だと思います。



 

「週休5日!私らしく自由に生きる方法」


のライブをご視聴いただき、

皆さんと、皆さんの周りの大切な人までを

幸せにする働き方のお手伝いを

させてもらえたら大変嬉しいです。




自分の大切なものを

大切にできる生き方・働き方を

実現したい!という方々をぜひ、

応援させてくださいね。

 

 

▽視聴リンクはこちらから受け取ってください

https://fujiayaoffice.easywebinar.live/registration-13

 


 

 

私は会社員時代に、

起業している方のお話お伺いしたときに

「週に実稼働は1〜2日だよ。」

と聞いたときに、すんごーーーく

驚いた記憶があるんです。

 

 

「え!?嘘でしょう!?」

「私は、毎日終電近くまで働く時期もあるのに・・・」

 

 

でも。

それと同時に

「すごく生産的な働き方だなぁ」

とも思ったんです。

 

「そんなのあるはずない!けしからん!(怒)」

とか、ではなくて。

 

「なんて賢い働き方!!そうなりたい!(拍手喝采)」

と、思ったんですよね。

 

単純に。

 
 

会社員時代。

毎日最低8時間。

多いと、12時間とか

それ以上働いていたのですが

営業していたので、

夏に外回りから帰ると

もうクッタクタなんですよね。

 

 

暑さで体力を奪われて。

だから、そのあとの事務作業の生産性って

自分が体調マックスなときの

おそらく10分の1とか?になっていて。

 

 

それが自分で分かっているものの

定時より前に帰るわけにもいかず、

翌日は翌日でアポもあるので

生産性低いの分かりながらも

やるしかなくて。

 

 

今の私だったら

「まず15分間昼寝する」

という選択を取ると思いますが、

人の多いオフィスでひとりだけ

寝るわけにもいかず・・・。

 

 

image

 

 

だからなんとなーく感じてはいたんです。

 

 

「今の仕事の移動がなくなって

オンラインで全てできるようになって

ミーティングも最低限になって

集中力があるときの私でこなせれば、

きっと5日間が2日間くらいに凝縮されるだろうな。」

 

と。

 

 

「なんなら、

土日祝日も家で1〜2時間とかでも

仕事できたら残業なくなりそう。」

 

「自分のペースで仕事できたら

生産性も上がって成果物の質も高まるし

みんなにとってハッピーなのに〜!」

 

みたいな。

 

 

たぶん、これって。

誰もが一度は感じたが

ことあるのではないでしょうか?

 

まぁ、でも会社で働く以上は

コンプライアンス的なアレとか

セキュリティとか

就業規則的なソレとかあるので。

 

なかなかこれを企業で

実現するのは難しいんですよね。

 

引っ越してからお気に入りのカフェ♡よくここで仕事しています♡

 

 

でも個人だったら

難しいことはないんです。

 

 

実際にこの案内文にも書いたように

私のスケジュールは大抵スカッスカで。

 

今週なんて週初めに

事前に決まっている予定は

今日の「歯医者」くらいでした。

(もはや仕事でもない。笑)

 

 

でも、タスクはあります。
 

今週はいつもより事務的な作業も

多かったので、余計にスケジュールに

余白を持たせていました。

 

 

「今週のどこかでこれらのタスクをやる」

と決めておいて、体調が万全なときに

集中してバババっと終わらせる。

 

 

会社員が1日8時間労働と換算すると、

たぶん1日分くらい?と思います。

 

少し前にフリーのエンジニアさんと

打合せの日程調整をしたときに

「スケジュールは基本スカスカにしてます!」

と、おっしゃってて。

 

お互いそのスタンスだったので

ミーティングの予定が一瞬で決まったんですね。

(急ぎでご相談したかったので、本当に助かりました!)

 

 

 

もちろん。 

 

色んな方々と

お仕事させてもらっているので

「納期」があるのでそれを意識したり

予定が立て続いたりすることもあります。

 

たとえば昨年の初出版の時期のように

「毎日稼働!!」みたいなときも。


(文化祭みたいで楽しかったです^^)

 

 

ただ、そういう日が続いたら

一定期間休む。
 

 

という、バランスの取り方をすることで

「心の健康」「仕事への活力」

を保っています。

 

 

一年を通して「週休5日」を

体現している感じですね。

 

 

私にはこの働き方が

とっても心地良いです。

 

そんなわたしも

起業初期は会社員時代の癖が抜けずに

(というか不安の気持ちから)

「大量行動!!」を

していた時期もあったので

 

そこからどう、改善していったか?

どうやって、不安を手放していったか?

どう稼働を減らして売上を安定させていったか?

 

 

について、今夜のライブで

お話できたらと思います。

 

 

 

スケジュールの余白は

心の余白にも繋がると思うので。

 

自分の大切なものを

大切にできる生き方・働き方を

実現したい!という方々の

お手伝いをさせてもらえたら嬉しいです。

 

 

『週休5日!私らしく自由に生きる方法』

▽視聴リンクはこちらから受け取ってください

https://fujiayaoffice.easywebinar.live/registration-13

 

 

 

週休5日の働き方に繋がる

ファンのできるSNS発信力強化スクール

最終お申し込みは【7/10まで】となります!

https://ayacococh.wixsite.com/fujiaya-sns 

 

  

では、また更新しますね。

 

 

 

おすすめのコンテンツ

フォロワーの「数」ばかりを求めるのはもう終わり!

マネタイズに繋がるコアファンの多いアカウントを構築しよう。

 

みんなで人気のあるアカウントに育てて

分からないことは専門家に相談できて学んだことを実践していると

気が付くとスルスルとステージアップしている!

そんな環境をご用意しました!!

 

最終お申し込みは  7/10(日)まで!

詳細はこちら

 

 

《お金の継続レッスン》

豊かさを循環させる

6ヶ月間の継続プログラム

『月3万円お小遣いアップ!のための実践レッスン』

 

艶めきサロンにご入会いただくと

無料ですべてのレッスンにご参加いただけます!

 

「自分で商品設計などはハードルが高いな」

「でもお金を生み出せる自分になりたい」

「お金の不安を感じなくなる自分になりたい」

「自由に使えるお金を増やして、自分を満たしたい♡」

 

という方は、この機会に一緒に学びましょう!

 

詳細・ご入会はこちら

 

*今だけのお得なプランもご用意しています♡

 すべて後からアーカイブ視聴が可能です。

 

 

 

 

初の書籍が出ました!感想は
Amazonレビューでお聞かせください!

 

 

 

 

夢を叶える「思考整理ノート」販売中!

クラファンで人気No.1だった、思考整理ノートの一般販売を開始しました!
 

 

 

人気記事

 

 

現在募集中のサービス一覧はこちら(無料・有料) 

 

 

ファンは少ないほうが稼げます!専用Twitter

毎日、本の内容や出版の裏側についてつぶやいていきます!

フォローお待ちしております♡

   \フォローは《こちら》/

うまくいかない場合は、@fujiaya_bookで検索してください。

 

 

人とお金に愛される人生を送る!艶めきサロン♡
 

毎週配信の学習プログラムで

好きなことをして人とお金に愛されながら

生きていくためのマインドをインストール♡

 

 

 \艶めきサロン♡ 入会受付はこちら


 

▽オンラインサロンのダイジェスト動画

 

 

 

『好きなことで賢く収入アップ!

お客様をファンにする7DAYS』

 

起業や副業始めたいけど何からすればいいの?

まずはこちらにご登録ください!

 

ご登録は こちら

 

 

「メール講座で学んだことを実践すると、毎日ブログの読者が増えます!」

「セミナー開催要望をいただくまでになりました!!」

「どんどん挑戦していこうと思えたのは、7日間のメール講座でした。」

などなど。嬉しいお声を頂いております。

 
 
 

 

おうちで学べる!動画販売シリーズはこちら 

 

 

 
幸運体質になるためのマインド構築スクール【完全版】

 

ご購入・詳細は こちら

https://resast.jp/stores/article/11725/29478

 

 

▷完全版の購入前に何本か覗いてみたい!お試し版はこちら

幸運体質になるための マインド構築レッスン 5days♡

ご購入・詳細は こちら

https://www.reservestock.jp/stores/article/11725/28608

 

 

 

 

あなたの "好き" から豊かさを生み出そう♡

好きなことで生きていく!1DAY ワークショップ

Program1〜3【お得なセット割あり】

 

自分の好きってどうやって見つけるの?

夢ってどうやって叶えるの?

好きなことで会社員以上の収入を得るには?

 

そんなお悩みの答えが見つかる

オンライン学習プログラムをご用意しました!!

シリーズ3部作です♡

 

ご購入・詳細は こちら

https://ayafujii.teachable.com/p/program

 
 
 

その他、現在販売中の動画一覧はこちら

 

https://ayafujii.teachable.com/courses




「好きを仕事に」「SNSでのファン作り」「セルフコーチング」

「艶めく女の秘密の習慣」など・・・♡

過去にスペシャルゲストにお越しいただいた回などもご購入いただけます。

 

 

image
 
普通のOLにファンができる!起業初期のマインドセット 
行動編/お金・時間編/人脈・発信編【お得なセット割あり】
 
 
 

   

 
 

ふじあやLINE@ご登録1,800名様超え♡

ありがとうございます♡

 

 

 

ご登録はこちらをクリック↓


ID検索は@pom4776t

 

 

 

ブログより100倍くらい赤裸々に

日々の出来事を書いている

 

▶︎メルマガ登録はこちら

 

 

 

【メルマガ過去記事バックナンバー例】

・会社を辞めるタイミングっていつですか?

・どうやって法人契約に繋げているのですか?

・マリッジブルーだった?ここだけの話。
・入籍しました!200万以上の自己投資で一番財産となったもの
・副業でOL給与超えするには、1日何時間の活動で可能なもの?
・赤裸々本音公開!怒りや悲しみを与えてくれた人には感謝しよう!人生の糧にする方法。
・明日、会社が潰れても生きていける!?

・1年前と同じ悩みを言い続けていませんか?そんな方は要注意!!
・あなたは孤独でいられますか?自分の見せたくないような部分を人に見せられますか?
・SNSでの集客力は、どんな営業力よりも勝る!
・発信を始めるとモテる!?人生変わる理由は人の根本的な欲を満たすから!

・最速で夢を叶えるスケジューリングの方法

・自分の気持ちに蓋するほど苦しくなっていく。

・キャリア、結婚。これでもう迷わない!

・本当の望み、気が付いてますか?

・頑張り癖にさよなら!優等生でなくてもあなたが愛されるべき理由。

・ビジネスも恋愛も上手くいく人の3つの共通点