赤ちゃんの視界・認識しやすい距離と色 | 日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ教室hughughug
RTA認定講師のなかしまあやです⡱
ベビーマッサージを通してママもお子様も心があたたかく、幸せいっぱいになり、笑顔で育児をより楽しんで欲しいという思いで、お伝えしています❁⃘*.゚
場所:日光市今市
ニコニコ本陣近く



栃木県日光市  から全国へ!!


今の自分が大好きになる
子育てが100倍楽しくなる

心の通ったベビーマッサージ親子教室

今しかない子どもとの時間を大切にしながら
ライフスタイルに合わせた理想の働き方ができる
ベビーマッサージ講師育成


RTA指定スクール𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘

認定講師代表      なかしま あや

講師自己紹介はこちら
↑青文字をタップするとお読みいただけます❁⃘






生後間もない赤ちゃんの視力は0.02ほど







ぼんやりとしたシルエットが

見えている感じですよね☺️









1歳の時は

このような感じ






完全に発達を遂げて

1.0ほどになるのは5歳





6歳~8歳で視力の発達は完了します

(※個人差があります)






発達が完了するのはゆっくりですよね❁⃘

うちの小二の娘は今7歳なので、

ようやくと言う感じです😳







赤ちゃんにとって

大好きなママのお顔が見える距離

20cm~30cm












ちょうど距離で言うと

500mLのペットボトルの高さくらい


先日、小二の娘の算数で

dLとかmLなど出てきています✎‎𓂃𓈒𓏸


「  dLっていつ使うっけ•́ω•̀)?」


などと、親子で

そんな話してました(笑)


難易度が上がってくる

算数に私自身がドキドキ🙈笑


今は掛け算を頑張って覚えてます☺️


…って算数の話になってる😂


話を戻して(笑)









お顔をこのくらいの距離で

近づけてママとのお顔の距離を

縮めて上げてみてくださいね☺️






なんと- ̗̀ 💡 ̖́-

認識しやすい色もあるんです☺️


その色は


」「黄色」「オレンジ


明度の高い色の入った

おもちゃや、絵本を選ぶ

ポイントにしてもいいですね☺️🫶🏻







そしてどんなおもちゃよりも

赤ちゃんが喜ぶ大好きな遊びが


「ママの表情・お顔が動くこと」






赤ちゃんの視界に入って

百面相をしてみたら、

お手手をばしてくれたり

幸せいっぱいな瞬間☺️♡






ぜひ、親子の触れ合いの際に

少しでもお役に立てたら嬉しいです❁⃘*.゚







ベビーマッサージでも

お顔をぐーっと近づけて

質の高いふれあいを楽しんで

頂けます☺️






ベビーマッサージレッスン


○1回お試し    3,000円


○3回コース   7,000円(ミニオイル・手順シート付)



オンラインレッスン(テレビ電話)・対面レッスン

お選び頂けます☺️



お問い合わせ・お申し込みはLINEから


LINEはこちら


↑↑↑

即実践できる子育て情報

・ベビーマッサージレッスン先行予約配信


お子様の便秘、夜泣き、寝付きが悪い

イヤイヤ期、グズり、向き癖、免疫力アップ

発達を促す産前産後ケア、背中スイッチoff

ママの寝不足、産後うつ

 

ライフスタイルに合わせた

働き方の相談もお待ちしております





Instagramはこちら




お教室menu



✪︎ベビーマッサージレッスン詳細✪︎



✪︎産前産後のママの心のケア
赤ちゃんとの接し方がわかる
おくるみタッチケア✪︎



✪︎今しかない子どもとの時間を大切に
しながらライフスタイルに合わせた
理想の働き方ができる
ベビーマッサージ資格取得


ベビーマッサージの講師として
おうち教室が開業できます。


・ベビーマッサージ資格取得
(同時におくるみタッチケア資格取得)
・おくるみタッチケア単体





栃木県日光市

RTA指定スクール

𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘

代表:中島亜弥