「一人の人」として人格を尊重する事の大切さ | 日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ教室hughughug
RTA認定講師のなかしまあやです⡱
ベビーマッサージを通してママもお子様も心があたたかく、幸せいっぱいになり、笑顔で育児をより楽しんで欲しいという思いで、お伝えしています❁⃘*.゚
場所:日光市今市
ニコニコ本陣近く



栃木県日光市 から、世界へ!!

ママになって家族との時間

自分の時間を何一つ我慢せず楽しみたい

輝く女性のための資格取得スクール 

心の通ったベビーマッサージ親子教室




RTA指定スクール𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘

認定講師      なかしま あや

講師自己紹介はこちら
↑青文字をタップするとお読みいただけます❁⃘




夏休み真っ只中♡






私は午前中、お家で仕事をしながら、

横では、小一の娘が一緒に宿題を

していることがあります☺️






娘を見ていたら、

勉強してると、

いつもは気にならない

指の爪が気になったり(笑)

寝転んでみたり(笑)






私も学生の頃、爪が気になったり

漫画に手を出したり。。。笑

そんなことあったなーって思いながら

娘をみています😂






それでは今日の

ブログスタートです






✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


お腹に赤ちゃんが

来てくれた時から

どんなときも、

わが子の意思を確認して、尊重すること


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩







「意思の確認・意思の尊重」

していますか?






オムツを変える時、

お着替えする時

お風呂にはいる時に

体や髪の毛を洗う前

などなど…









子どもが小さいうちは、

親がしてあげる場面が

たくさんあると思うのですが、







その時に、ついつい

子どもに何も言わずに

してしまうことってあるんですよね








逆の立場だったら、


なんで急に〜〜💦

ぇーー服脱がさないでぇぇぇぇ💦


ってなりまよね🥺







それと同じで、

子どもも一人の人






つい、自分と重ねてみてしまったり、

感情的な事を言ってしまったり・・

ありますが







血は繋がっているけど、

と子どもは全く別の人






オムツを変える時も

「オムツを替えようね〜、

気持ちよくなろうね♡」






お着替えする時も、

「お着替えしようね」







などと、ママから一言があるのと

ないことでは、全く違うんです♡







お子さまもどんなに年齢が小さくても、

しっかりと伝わってるんですよね♡






ママからの言葉一つ一つが

「あなたのことを尊重していますよ」

と、言うメッセージ♡

一人の人として

人格を尊重していることを

伝えていることに

繋がるんです❁⃘*.゚







ベビーマッサージのレッスンでは、

赤ちゃんの意思を確認して

一人の人として、人格を尊重することを

お伝えしながら

一緒に進めて行きますよ♡









一人の人として

我が子と接する事の大切さを

楽しんで頂きたいのと、






わが子の意思を尊重することで、

自己肯定感の高まりにも繋がって

行くんです♡







心の土台を育てる

ベビーマッサージレッスンの

ご案内はこちらから♡

↓↓↓↓↓↓

✪︎ベビーマッサージレッスン詳細✪︎

8月の日程

20日(金)10時から11時半

27日(金)10時から11時半となっております♡



最後までお読み頂きありがとうございました❁⃘*.゚





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

LINEお友達登録

↑↑↑

・中島と何度でもやり取り可能

・ベビーマッサージレッスン先行予約配信







栃木県日光市

RTA指定スクール

𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘

代表:中島亜弥