赤ちゃんへのコミュニケーション方法が分かる!3つのポイント | 日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ教室hughughug
RTA認定講師のなかしまあやです⡱
ベビーマッサージを通してママもお子様も心があたたかく、幸せいっぱいになり、笑顔で育児をより楽しんで欲しいという思いで、お伝えしています❁⃘*.゚
場所:日光市今市
ニコニコ本陣近く

栃木県日光市から、世界へ!!

ママになって家族との時間

自分の時間何一つ我慢せず楽しみたい

輝く女性のための資格取得スクール 

心の通ったベビーマッサージ親子教室




RTA指定スクール𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘

認定講師      なかしま あや

講師自己紹介はこちら
↑青文字をタップするとお読みいただけます❁⃘




たくさん愛情を

注ぎたい♡

ママの想い…












ママからの言葉を

赤ちゃんはどんな風に受け取っているの?

コミュニケーション方法について知りたい…






そう思っていたのは

出産した時の私です😁







いつか娘が言葉が話せるようになり、

やり取りが出来る時が

楽しみだなぁーっ♡♡♡♡






と娘を出産した時に

胸を弾ませていました…♡







そんな娘は今6歳になり

正当な意見も\バーン/

言ってくるので、

タジタジになることもあります(笑)












皆さんは

こんなお悩みありませんか?


//


・親子のコミュニケーションをふかめましょうって言われてもそもそもどんな風に関わったらいいのか分からない



・話しかけてたり、絵本を読み聞かせてたりするけど、きいてるのかな?



・話しかけても笑顔になったり反応がなく、

伝わってるのか分からない


\\






どうしてる?

赤ちゃんへのコミュニケーション方法







𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥


今回は赤ちゃんの心を惹きつける

読んだ後から直ぐに実践できる

コミュニケーションの3つのポイント

をお伝え致します☝︎


𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥








♡それはこちら♡




ᴾᴼᴵᴺᵀ1

目と目を合わせること



大好きなママと

目と目を合わせることから

コミュニケーションは、始まっています♡





ᴾᴼᴵᴺᵀ2

ママの表情を豊かにする


赤ちゃんから見えるママの目や鼻や口が

動くことは、最高に楽しいんです🥰


目がキョロキョロ動いてる

口が動いてる😳

ママが笑ってる♡


赤ちゃんから見るママの表情や

顔のパーツはとっても楽しいんですよ🥰





ᴾᴼᴵᴺᵀ3

ふれあいの時間をつくる


ふれあいといっても、

赤ちゃんにとって、

ポジティブな記憶として残るように

することが重要です♡

赤ちゃんが「愛されてる」と感じ、

そこから心の土台が出来ていくのです🥰






これらの3つのポイントを抑えながら

お子様のと時間を

楽しんで頂けたら

幸いです♡






私は未だに、6歳の娘に対して

目を見て話す、笑顔で接するようにする

触れ合いの時間を作る



ことを意識しながら

日々を大切にしています♡






私の開催している

ベビーマッサージレッスンでは、

この3つのポイントをしっかりと抑えながら

赤ちゃんとのコミュニケーションの方法を

実際にママとお子様にお伝えしています🥰







コミュニケーション方法これでいいのかな…

こんな時どうしたらいいの…などなど

育児のあれこれ色んな話をしたり、

ママのリフレッシュの時間としても

楽しんで頂けたら嬉しいです♡







最後までお読み頂きありがとうございました🥰









栃木県日光市
ニコニコ本陣近く

オンライン対応スクール
RTA指定スクール
𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘


RTAベビーマッサージ ゴールドライセンス
保育士国家資格
上級心理カウンセラー  資格取得中


代表:中島 亜弥