生後2ヶ月の息子に本気の謝罪をした話 | 日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ教室hughughug
RTA認定講師のなかしまあやです⡱
ベビーマッサージを通してママもお子様も心があたたかく、幸せいっぱいになり、笑顔で育児をより楽しんで欲しいという思いで、お伝えしています❁⃘*.゚
場所:日光市今市
ニコニコ本陣近く

栃木県日光市から、世界へ!!

ママになっても自分の人生楽しみたい

輝く女性のための資格取得スクール 

心の通ったベビーマッサージ親子教室




RTA指定スクール𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘

認定講師      なかしま あや

講師自己紹介はこちら
↑青文字をタップするとお読みいただけます❁⃘



2歳の息子は

毎日mushi!虫!ムシ!の虫三昧♡

「これなぁに?」と言って

虫の図鑑を指さしています😊







虫が苦手な私ですが

息子のおかげで

少しづつ、虫に親近感…

が湧いてきました(笑)




お姉ちゃんと一緒に虫の抜け殻を発見した時の写真♡







そんな息子の成長を

遡ること2年以上前

私はやってしまいました🥺







生後2ヶ月だった息子に

「ほんっとにほんっとにごめんね😭」と

本気の謝罪をした経験があります







生後2ヶ月の時に家の体温計で

息子の体温を測ったら、

なんと!

38度もある😭






生後6ヶ月までは、

ママの免疫がまだある時期と

産院で聞いていたし…





まだ2ヶ月なのに

こんなに高熱なんて…






焦った、私は息子を

連れて病院へ行き、

先生に事情を話しました。







すると、直ぐに

息子の検査をして頂くことに。。

その検査というのが、

妊娠中にお腹の中の赤ちゃんが

元気かどうかエコーで見れる

機械のようなもので、

息子のお腹の様子をみることになりました。







結果は異常なし






そして、さらに詳しく

検査をすることに…

結局、

異常が見つかりませんでした。







それもそのはず😭

病院で測ると36度台の平熱







なんとなんとなんとなんと

検査までしたのに…





原因は
家の体温計が壊れていたんです😭
誰が測っても高熱が出る😱😱😱





小さな体で、
検査まで進んでしまい。。
その理由が体温計の故障だったなんて…😭






もう、本当に本当に
「ごめんね😭」とひたらすら
謝り倒しました😭😭😭






我が子の通常の状態を知ること




呼吸・体温・鼓動を
覚えていく大切さ





私はその後、
ベビーマッサージを勉強して、
我が子の通常の状態を知る習慣を身につけ
改めて我が子の普段の姿を知る事のたいせつさを
身に染みて考えさせられました






我が子の「何かいつもと違う」という、
ママの勘って物凄い能力だと思います





ベビーマッサージでは
何かいつもと違うな、、と
直ぐに察することができるようになり
我が子の異変に
直ぐに対応することが
できるようになります






«我が子の通常の状態を知る»  






私のように、
我が子に、しなくてもよかった
経験させてしまった事…
未だに思い出すと、ごめんね
という気持ちでいっぱいになります😭






ベビーマッサージで
我が子の事を愛おしい気持ちで
いっぱいになり、
我が子の通常の状態を
知る事の大切さを
レッスンでお伝えしていきます





𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

ベビーマッサージレッスンは、
直接お会い出来ない距離でも
スマホかパソコンさえあれば、
受けていただくことが
できます😊


𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥




おうち時間で
我が子と向き合う時間を
濃い時間にして欲しい♡




そんな思いで
レッスンをしています☺️





最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡









7月レッスンの詳細
↓↓↓




↑↑中島と直接やりとりができる
・レッスン詳細
・子育ての相談何度でもやりとり可能




栃木県日光市
ニコニコ本陣近く

オンライン対応スクール
RTA指定スクール
𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘


RTAベビーマッサージ ゴールドライセンス
保育士国家資格
上級心理カウンセラー  資格取得中


代表:中島 亜弥