あの有名なロケ地に行きました!栃木にある若竹の杜 | 日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ教室hughughug
RTA認定講師のなかしまあやです⡱
ベビーマッサージを通してママもお子様も心があたたかく、幸せいっぱいになり、笑顔で育児をより楽しんで欲しいという思いで、お伝えしています❁⃘*.゚
場所:日光市今市
ニコニコ本陣近く

栃木県日光市ベビーマッサージ 講師育成

子育て親子ベビーマッサージ教室


RTA指定スクール𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘 

なかしま あやです


講師自己紹介はこちら
↑青文字をタップするとお読み頂けます






鹿児島から引っ越してきて

私は栃木県民になり

 2年目を迎えました!






栃木県ってすごい凄い

シリーズ!第2弾

(勝手にシリーズ化)😂






※第1弾はこちらからお読みいただけます

               ↑↑文字をクリック








マイナスイオンを

全身で浴び、

たっぷりと

自然に癒されました☺️






ある有名なロケ地にもなっている

栃木県にある

若竹の杜   若山牧場







東京ドームなんと5つ分の敷地


  


一面に広がる竹林




右見ても!左見ても!

前見ても!後ろ見ても!


360度


美しい竹がそびえ立っていて、

竹林の迫力に圧巻でした😭







現実世界から

まるで異空間に

来たような感覚になり

終始感動しっぱなしです









 



見渡す限り竹林の美しくて

素晴らしい光景が広がるここは、



 


なんと!





「お~~いお茶」のCMのロケ地🍵だそうです🤭

おーいお茶を持って撮影したかった…🥺






そして、映画や、ドラマの撮影現場にも

たくさん使われている場所なのです






栃木県すごい😍






そんな感動が止まらない私は、




6メートルの大きな

ブランコを発見し

アルプスの少女ハイジのように

楽しみました😁








母はブランコを全力で楽しみ

息子は全力で大好きな

虫探しを楽しんでいました❁⃘







椅子の裏にいた蜘蛛に夢中☺️

微笑ましいです😍






自然の力はエネルギーに変わる

リフレッシュできた貴重な体験でした♡






私は普段、ワンオペ育児ですが、

ストレスを極力溜めないように




 

こどもたちとできる

リラックス方法を実践しています☺️






それはベビーマッサージ!






我が子にやってあげたい!と思ったことが

私がベビーマッサージのプロの資格を

とった理由のひとつでもあります♡





毎日幸せな時間を我が子に還元できていますよ☺️





自然からエネルギーを貰うように、

我が子との触れ合う時間は、

同じくらいのエネルギーを貰える

私自身リフレッシュの時間なんです






ママが笑顔だと、

こどもの情緒も安定し

成長にもいい影響を与えるんですよね





声を大にして言います…




ママが積極的にリフレッシュを

することって、大切ー♡♡








みなさんは

リフレッシュされている時間って

ありますか?






ママになると子育てに追われて、

自分自信を癒すことってなかなか

作る時間が持てなかったりしますよね。






そんな忙しい毎日の中で

こどもと一緒にリフレッシュできるものとして




ベビーマッサージはとてもオススメです♡




お子様と目と目を合わせて

呼吸を感じながら

お子様に集中して向き合う時間は

至福の時♡





そして、いつもと違う事をしたり、

女性は話をするだけでも、

リフレッシュ出来たりしますよね♡





ベビーマッサージをしながら、

子育てのあれこれや、

色んな話をしながら、

楽しいひと時をお楽しみ頂けたら嬉しいです♡






最後までお読みいただきありがとうございました♡








栃木県日光市

RTA指定スクール

𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘

代表:なかしま あや



保育士国家資格取得

RTAベビーマッサージ   ゴールドライセンス

上級心理カウンセラー資格取得中