【衝撃事実】ママが癒される2つのセルフケア | 日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ教室hughughug
RTA認定講師のなかしまあやです⡱
ベビーマッサージを通してママもお子様も心があたたかく、幸せいっぱいになり、笑顔で育児をより楽しんで欲しいという思いで、お伝えしています❁⃘*.゚
場所:日光市今市
ニコニコ本陣近く



栃木県日光市 から、世界へ!!

ママになっても子どもとの時間
家族との時間

自分の時間を何一つ我慢せず楽しみたい

輝く女性のための資格取得スクール 

心の通ったベビーマッサージ親子教室




RTA指定スクール𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘

認定講師      なかしま あや

講師自己紹介はこちら
↑青文字をタップするとお読みいただけます❁⃘






夏休みに入り

数日前から

泡風呂に

ハマっている

娘と息子







たくさん泡立てるために

強さMAXのシャワーでブゥワーっと

泡立てています!


子どもたちの喜ぶ顔がみたい一心で

必死な私です😁







知ってた?子どもの成長にママ自身が幸せかどうかが大きく左右するという事実!




別名

❁⃘*きずなホルモン

❁⃘*幸せホルモン


と言われる

オキシトシン

ってご存知ですか?





オキシトシンとは、

ふれあいを通して

脳から分泌されるもので、







親子の愛情、

人との信頼関係を深めるのに

欠かせないものです☺️








その幸せホルモンこ

オキシトシは、

5分〜10分のスキンシップ

すぐに分泌されると言われています









ここからが驚きの事実…






なんと、、、

このオキシトシンには、

面白い法則があるのです







//


お母さんのオキシトシンが増えると

子どものオキシトシンも増えて

お母さんのオキシトシンが少ないと

子どものオキシトシンも増えない


\\





という事が分かっています。。。









                        \\  ぇぇぇぇ〜〜!!/ /







子どものオキシトシンを増やすためには

ママ自身のオキシトシンを

増やす事が大切

なってくるのですね🥺







じゃあどうしたら

ママのオキシトシンって増えるの!?








日々の中で

すぐに実践できる方法を

お伝え致しますね☺️









ママが幸せホルモンを

自分で分泌できるかどうかは

日々のストレスを溜めないようにすることが

大きく左右してきます♡







読み終わったあとすぐできる

2つのことをシェアしていきますね♡







1つ目

どんなに小さいことでも

自分に「できた」💮と

花丸をあげる


(例)

・起きようと思ってた時間に

布団から出られた!など、

小さい幸せ探しをする♡






2つ目

「私、今日もよく頑張ったね」

と言いながら

自分の頭を優しくなでてみる



ご自身の手でも

自分の頭に優しく触れることで

オキシトシン「幸せホルモン」は分泌されます



自分で自分を認める事って

出来てるようで、意識しないと

難しい時もあるからこそ、

是非、今この瞬間に、

自分の頭に手を当てて、

たくさんはなまるをあげながら

頭なでなでをしてみてくださいね☺️







そして、本当に最強ツールなのが

ベビーマッサージです‼️








私は子育てが

ものすごく

孤独に感じいた時がありました。








でも、ベビーマッサージで

我が子にとことん集中して

触れ合う事で、

ニコニコ笑う我が子をみて

たくさん幸せがあふれたんです♡







そこから

本格的に

ベビーマッサージを

学ぶ事にしました。







ママの幸せや

笑顔が

家族の幸せに

繋がってる♡






是非、ベビーマッサージ教室で

その幸せなひとときを

たくさん味わってくださいね☺️






最後までお読み頂きありがとうございました。





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

LINEお友達登録

↑↑↑

・中島と何度でもやり取り可能

・ベビーマッサージレッスン先行予約配信







栃木県日光市

RTA指定スクール

𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘

代表:中島亜弥