新生児期の視力は、大人が○○した時と同じ! | 日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ 親子教室 講師育成 中島亜弥

日光市ベビーマッサージ教室hughughug
RTA認定講師のなかしまあやです⡱
ベビーマッサージを通してママもお子様も心があたたかく、幸せいっぱいになり、笑顔で育児をより楽しんで欲しいという思いで、お伝えしています❁⃘*.゚
場所:日光市今市
ニコニコ本陣近く



栃木県日光市 から、世界へ!!

ママになって家族との時間

自分の時間を何一つ我慢せず楽しみたい

輝く女性のための資格取得スクール 

心の通ったベビーマッサージ親子教室



RTA指定スクール𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘

認定講師      なかしま あや

講師自己紹介はこちら
↑青文字をタップするとお読みいただけます❁⃘



 


娘が小学生になり初めての夏休み🌞

夏をたくさん満喫中です🥰 








基本ワンオペ育児なのですが、

お友達とお出かけしたり、

プールに入ったり♡思い出が

続々と増えて行っています☺️






コロナ禍ということもあり県外への移動や

帰省するのは控えています







夏休みも子連れで

お仕事を楽しんでいます☺️






zoom確認中の中島です↑↑





朝自分との戦いだったのですが(*^^)v

朝の早起きも、

できるようになりました☺️






それでは今日のブログスタート♡




赤ちゃんの目はどのように見えているかご存知ですか?!





ベビーマッサージをする際に、


赤ちゃんのお顔にぐーっと

お顔を近づけてください🎵


とママにお伝えしています♡








それにはちゃんとわけがあるんです!










なんと赤ちゃんの視界で

ママの姿が見える距離は、

なんと!






15cm〜20cm






視力は、0.03くらい






といわれています





大人で例えて言うなら

ちょうどメガネをかけて

お風呂に入って、

レンズが曇ったとき


と同じくらい






こんな感じでしょうか…🤭🤭







産まれてからすぐできる

コミュニーケーション♡






赤ちゃんとの心の距離を縮めて

心も体もグングン成長を

してほしいです♡






ちなみにうちは、

6歳の娘に、

未だにベビーマッサージをして

絆を深めたり、

自分のリラックス効果のためにも

行っています♡






子育ては孤独になりがちだけど、

ママの心が軽くなり、

安心できて、寄り添える場所に

なれたら嬉しいです♡





最後までお読み頂きありがとうございました





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

LINEお友達登録

↑↑↑

・中島と何度でもやり取り可能

・ベビーマッサージレッスン先行予約配信







栃木県日光市

RTA指定スクール

𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘𝕙𝕦𝕘

代表:中島亜弥