【紆余曲折だった大分夫婦旅行】1日目③ 富士山は反対側❗️クラスJで大分空港に | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


今年のゴールデンウィークはあやあや妻と一緒に大分の別府に行ってきました。

但し、想定外の事が起こり紆余曲折の旅となりました。


さて、時間になりましたので搭乗ゲートに移動します。


途中、カードラウンジであるPowerラウンジの前を通りましたが、GWと言うこともあってか入り口に行列が出来ていました。

パワーラウンジといえば以前は朝の時間帯にクロワッサンのサービスがあったのですがコロナで中断。

結局コロナが5類になっても復活する事なく廃止になってしまいました。😭


搭乗ゲートは第一ターミナルの一番端っこ。


搭乗開始。




座席はクラスJ。


さてドアクローズして出発です。


前の飛行機が離陸したので滑走路に進入。


テイクオフ。


但し、ここで想定外の事象発生。

フライトレーダー24で羽田-大分便のルートを確認した時はほとんどの便が富士山の北側を飛行していたので左側の座席を予約していました。

しかし…

この便は富士山の北側を飛行😳

座席から富士山を見ることは出ませんでした。😭


あれはセントレア空港❓



これは淡路島ですね。


瀬戸大橋明石海峡大橋も綺麗に見えます。



しまなみ街道?



さて、飛行機は順調に飛行を続け大分空港を飛び越えて…

Uターンして無事に着陸。


初大分空港です。




これは何?


コンベアにはお寿司が回っています。


同じ時間に着陸したソラシドエアには屈強な人達が荷物を待っていました。

ラグビー🏉の選手かな❓

一緒に記念撮影をしている親子がいたので有名な選手もいたのかもしれません。


大分といえば温泉ですよね。


さて、これからカーシェアで別府に移動します。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車