【離島に行こう!】プロローグ② レンタカーそしてJAL Wellness & Travelを手配 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


3月に鹿児島の離島である沖永良部島に行って来ました。


今回の離島の目的地は沖永良部島に決めました。


さて、次に手配をするのは現地の足です。

沖永良部島は観光で訪れますのでレンタカーは必須品になります。

(レンタサイクルで回るには大きすぎる島です。)


レンタカー会社は何社かある様ですがいずれもネット予約はできない様です。

私が選んだのはトヨタレンタカー。

空港の近くにあり今回飛行機で訪れるので便利と思いました。

(但し、この店舗ではネットでの予約が出来ずに電話での予約になります。)


島の足はこれで確保出来ました。


もう一つ事前に準備したのはアプリの

JAL Wellness & Travel 



このアプリを入れて散歩をしているブロガーさんもよく見かけます。

私といえば今でも完全在宅勤務なので1日の歩数はこんな感じです。😱


私が見つけたのはこのページ。

今回私が行く沖永良部島を含む奄美群島にチェックインスポットが設定されているのを発見。


チェックインスポットを多く回ればマイルが獲得できる様です。


とりあえず、2ヶ月の無料期間がありますのでアプリをインストールして使ってみました。


結果は旅行記で報告しますね。


 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車