【離島に行こう!】プロローグ① 沖永良部島を目的地にした理由 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


3月に鹿児島の離島である沖永良部島に行って来ました。


さて、最近は月に一回のペースで旅行に出かけています。


3月は鹿児島の離島である沖永良部島に行って来ました。

最近は離島に目覚めて来ています。


今回の旅行ですが当初は何人ものブロ友さんたちが訪れている奄美大島を訪れようと考えていました。


いざ旅行の工程を検討して、JALのHPでいろいろなルートを検索して見ました。


そうしたところ、たまたま発見したのが沖永良部島のルート。


気になったのが、特典航空券で検索したに出てきた沖永良部島に行くルート。

鹿児島乗り換えと那覇乗り換えの二つのルートを選択する事ができる事に気がつきました。

(奄美大島は鹿児島経由のみ)



どうせ遠くに行くなら行きと帰りで違うルートにしたいと思いませんか?

(私だけかな❓)


尚、有償航空券で同じルートを検索したところ片道だけで約3万円弱。



マイルなら9000マイル(プラス空港施設使用料)で済みます。


JALの特典航空券は乗り継ぎであってもお得な料金になっているものもあります。

例えば、羽田-石垣は片道10000マイルですが、石垣乗り継ぎで与那国まで行く特典航空券も同じ10000マイルとなっています。

(尚、JALのマイルはダイナミックプライシングですので多客期には必要マイル数が増加する事もあります。この日は閑散期のマイル数です。)


北海道の離島にも適用されるものがありますので、いろいろ確認してみてはいかがでしょうか


ということで、今回の旅行はマイルを使って沖永良部島に行く事に決定しました。


 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車