【波瀾万丈の沖縄旅行】1日目④ 与那国島は暴風雨。与那国牛に睨まれる。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


あやあや家恒例の年末年始の沖縄旅行。

2023-24年の今回の沖縄夫婦旅行は想定外の連続でした。


さて、時間になりましたので搭乗します。


とは言ってもバスに優先的に搭乗できるだけですね。


バスに優先搭乗できても飛行機の搭乗は後の方。🤭

まあ、荷物も少ないので全然気にならないです。




あればジンベイジェット?


座席は最前列の2AC。

この座席は空港調整席となっており羽田で指定する事ができなかったので、那覇に到着した時に乗り継ぎカウンターで変更したもらったものでした。

因みに、この席はバランスの関係で指定を断られる事もありますので、変更できたらラッキーという程度に考えていた方が良いです。


離陸して雲の上に出ました。

綺麗な青空。


安全のしおり。

良くみておこう❗️


機内販売。


今回はこれというものがなかったので購入はパス。



青空の雲の上から高度を下げていきます。


かなり高度を下げても雲の中。


街並みが見えてきました。

うん、私たちには馴染みの曇天😩


着陸🛬。


与那国は本降りの雨☔


与那国空港到着。


与那国の気温は那覇よりさらに上がって23度。


そういえば、前年の年末に南大東島を訪れた時も大雨でした。



空港近くのレンタカー屋さんでレンタカーを借ります。


出発❗️


あれ?

この建物はあの…


最初は置物かと思っていましたが、本物でした。


与那国島の東側にきました。


与那国馬が草を食べています。



アシリを目指して車を走らせていましたが、牛の集団に道路をブロックされてしまいました。


仕方なく車をバック。

駐車場に、車を停めて東崎展望台を目指します。


が…

至る所に牛や馬の落とし物が…😱

(モザイク処理をしています。)



そして、雨風も強くなってきました。


傘なんか全く役に立ちません。

全身ずぶ濡れ。


展望台


が、立ち入り禁止🚧になっていました。


あら、残念😢。

風も強くなってきたので、早々に退散。


次は、与那国島といったらあそこという場所を訪れます。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車