【年末沖縄夫婦旅行】2日目② 大雨の中南大東島へ移動。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

羽田空港の第三ターミナルあるANAラウンジですが、コロナ禍の2021年4月からプライオリティパスで利用をする事が出来ていました。

当時は国際線の運休が続いていて利用者が激減していた時期ですので、日銭稼ぐ為にプライオリティパスと契約をしたと想像しました。


しかし、海外旅行の制限が無くなって来るに従い、羽田空港では混雑ため現在は利用可能時間が午前11時から午後6時までに制限されるようになりました。


そして、とうとう1月末を待ってプライオリティパスとの契約を終了することになったようです。



今月中に羽田空港の第三ターミナルから海外に行かれる予定の方は早めに利用をしてみてはいかがでしょうか。


因みに、羽田空港におけるプライオリティパスでのANAラウンジの利用は終了しますが、ANAの国際線を利用する利用者向けに有料ラウンジサービスの制度があります。(4000or6000円)



まあ、値段に釣り合うサービスがあるかの判断は人それぞれだと思いますが、このようなサービスもあると言うご報告です。



年末に夫婦で沖縄を旅行してきました。


さて、時間になりましたので搭乗ゲートに向かいます。


とは言っても今回はプロペラ機での移動なので、サクララウンジANNEXの扉を開ければそこが搭乗ゲートになります。


ラウンジからはランプの様子を見る事が出来ます。



低い位置から見る事が出来るので迫力満点。


さて、時間になりました。

南大東行き。


優先搭乗でゲートを超えますがバスなので機内に早く入る事が出来る訳ではなし。

※10年くらい前は優先搭乗する人だけで一台のバスを使っていた時もありましたが今は経費節減でしょうか。


搭乗する飛行機が見えてきました。

DHC-8-400 カーゴコンビ



バスの窓に付いている雨粒が雨の強さを物語っています。


バスから飛行機に移動する時は職員の人が傘を差し掛けてくれますがほとんど役に立たない状態。ガーン


今回私たちが座ったのは2AC

身長180cmのわたしでもゆったりと座ることが可能です。

この席はブロックされている事が多いのですが那覇空港のカウンターで変更してもらいました。




因みに1列目は足元が狭いのと窓の位置がちょっとずれているのでパス。


タキシング。


テイクオフ‼️


地上は凄い雨でしたが雲の上は快晴。


機内販売。

残念ながらピンと来るものが無くて購入なし。


半分くらいの搭乗率。


シートベルトサインは10分くらいですが消灯していました。


豆知識。


着陸の為に雲の中にまた入ります。



南大東島が見えてきました。


ランディング‼️


頭上注意。


南大東空港に到着した時は雨は止んでいました…

が…


さて、レンタカーを借りて観光を開始します。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法