【波瀾万丈の沖縄旅行】1日目③ 沖縄のランチは空港食堂と大東寿司 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


あやあや家恒例の年末年始の沖縄旅行。

2023-24年の今回の沖縄夫婦旅行は想定外の連続でした。


さて、雨男にとっては見慣れた曇天の沖縄に到着。


やっぱり、私たちが行くと雨☔。

但し気温は20度ありますので寒くはないです。


空港に到着して向かったのは空港食堂



あやあや妻が何かで見て行ってみたいとの事でしたので立ち寄ってみました。


メニュー。


韓国語版もありました。


入り口の自動券売機でチケットを購入します。

因みに店員さんが付いていて、購入した食券をすぐに受け取ってくれます。


普段は整備士さんやCAさんもいたりするのですが、この日は観光客だけでした。


各球団のペナント。

沖縄はプロ野球の球団がキャンプを行うのでここにも訪れているのでしょうかね。




注文したのはゴーヤチャンプル定食。

私は60円追加してご飯をジューシーに変更。

(ジューシーをちょっと食べてしまいました。)




手荷物検査場は長蛇の列。



こういう時ほど上級会員で良かったと痛感します。


サクララクンジ。



この日のサクララクンジはそんなに混んでいませんでした。


ビールに目がどうしても行ってしまいます。

でも、我慢我慢‼️


ここでもジュース。


トマトジュース。


そうそう。

到着した時に売店を覗いたら大東寿司が残っていたので購入していました。


大東寿司は酢飯とわさびと甘いネタのバランスが絶妙です。


以前に昨年南大東島を訪れたときも現地で大東寿司を頂きました。


さて、本館のサクララクンジでちょっと休んだ後はまた移動します。


バスラウンジ方面に進み…


サクララクンジANNEX


ここはいつも空いています。



但し、食器類は全て使い捨て容器です。



飲みたい…

でも我慢我慢😣



トマトジュースを一杯飲んだら隣の待合室に移動です。

さて、那覇からまた乗り継いで離島に向かいます。



 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車