【年末沖縄夫婦旅行】2日目⑥ 南大東島と言ったら大東寿司。いちごいちえで大東そばのセットを頂く | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

年末に夫婦で沖縄を旅行してきました。


さて、お昼近くになりましたのでランチを頂くことにします。


やってきたのは島の中心部に位置する

いちごいちえ


南大東島は食事ができるところが少ないと聞いていたので開いているお店を調べていました。


最初、駐車場の場所が分からずウロウロしましたが店頭のこの掲示を見て無事駐車。


土建会社の建物の真ん前が駐車場として使用する事ができるようです。

(最初、あまりにも駐車場の真ん前に会社が堂々と建っていたので本当にここで良いか不安に思ってお店まで戻って駐車場の表示を再度確認しました。)


Googleマップで見ると目と鼻の先。


ここは大東そばが有名なお店です。


営業時間は11:00〜13:00


大東そばだけでなく各種定食もあるようです。


大東そば単体の他にジューシーや大東寿司のセットもあります。




店内は結構広いです。



頼んだ料理が届きました。


大東寿司・大東寿司セット:1100円+ジューシー単体200円=1300円也


大東そば

沖縄そばに比べて麺が太い感じがします。

ボソボソした感じがないのでわたし好みの麺でした。


大東寿司

那覇空港などではすぐに売り切れる大東寿司を本場でいただく事が出来ました。

さわらを甘酢に漬けたお寿司です。


ジューシー。

あやあや妻は初ジューシー。

これは美味しいと言っていました。


コーヒーゼリーのデザートまで付いています。


ご馳走さまでした。

美味しかった❗️

ここはオススメです。


ムーチー(餅)

お餅を月桃の葉で包んだものです。

沢山作ったとのことで一人一個ずつ頂きました。

東京に戻ってから頂きましたが大変美味でした。


先程、星野洞を見学した時もカレンダーを頂いたりしましたが南大東島は観光客にもフレンドリーだとつくづく感じました。


さて、観光を続けます。


 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法