ワイルドな韓国旅行 その25 3日目その6 ~仁川空港のアシアナ航空ラウンジ~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


TABIさん、プレゼントありがとう御座います。

がんばります。('-^*)/


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10260161672.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年3月 ワイルドな韓国旅行記」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


仁川空港には14:30頃に到着したと思います。

スーツケースをゴロゴロと引きながらチェックインカウンターを探すと、まだ手続き開始前でした。

あやあやのふらふら旅行記


チェックイン開始時刻はたしか15時頃であったと思います。

開始時刻になったらあっと言う間に長蛇の列・・・。

あやあやのふらふら旅行記


私たちはさっさとチェックインを終えて、買い物&ラウンジに行くことにしました。

ちなみに、往路で破損したスーツケースの件がデータとして伝わっていた様で、「お荷物の件ですが、成田空港の手荷物引受所に係員がいますので声をかけてください」と一言付け加えられました。


手荷物検査と出国審査をスムーズに終えて、制限区域内に入ります。

あやあやのふらふら旅行記

JALの航空機はサテライト側から出発する様なので、シャトルに乗ってサテライトへ移動します。

ちなみに、いったんサテライトに行った場合、本館側には戻ってこれないらしく、シャトルに繋がるエスカレーターの入口に係員が配置されており、搭乗券の確認を行っていました。


その後、シャトルに乗りサテライトに移動します。


ここで、あやあや妻はお土産を買うために免税店めぐりをしていました。

(但し、このエリアはウォン払いはできず、ドルか円払いだったのですね。ちょっと失敗しました。)

私は、友人のアントニオ森沢 君のお土産にセブンスター2箱(訂正1箱@20ドル×2箱=40ドル≒4000円 1箱@15ドル×2箱=30ドル≒3000円)を購入します。


お土産を一通り買った後、ラウンジに向かいます。

まずはこちら。

シャトルのエスカレータを登ったところから右側に位置する、ラウンジ用のエスカレータをさらに上ると・・・。
あやあやのふらふら旅行記


アシアナ航空のラウンジがあります。
あやあやのふらふら旅行記

今回、私たちはJAL(しかもエコノミー)。

なぜ、アシアナ航空のラウンジに入れるかと言うと、「プライオリティ・パス」を持っているからなんですね。

PP
















↓プライオリティパスの詳細につきましては、こちらをご参照ください。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10163504958.html


あやあや家では、あやあやとあやあや妻の2人ともプライオリティパスを持っています。


ラウンジの受付で、プライオリティパスと搭乗券を提示します。

最初は片言の日本語でやり取りをしていたのですが、あまり意味が通じなかったので、途中から会話が英語に切り替わりました。(^_^;)


後ほど、席までチケットを持ってきてくれると言うことなので2人でラウンジに入ります。


さすが、韓国の航空会社。

ホームグラウンドのラウンジだけあります。

あやあやのふらふら旅行記


食事もなかなかのものです。

(なかなかの食事の写真はぶれてしまいました。)
あやあやのふらふら旅行記


こちらはスープ。
あやあやのふらふら旅行記

グランドピアノも置いてあります。
あやあやのふらふら旅行記

ここでは、生ビールは置いていなかったので、缶ビールで喉を潤します。(写真を撮り忘れました。)

後ほど、受付のお姉さんがプライオリティパス、搭乗券、レシートを持って私の所にきます。

レシートにサインをして、控えを受け取ります。


ここのラウンジには30分ほどいたでしょうか、今度はJALのサクララウンジに移動します。

(続く)


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ