北陸旅行 その10 1日目その7 ~金沢21世紀美術館~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

1日1ポチをお願いします。(今日も動くポチです。)

にほんブログ村 旅行ブログへ


添てん さんからプレゼントを頂きました。


また、ちゃんと見えるようになって、色々なところを訪れたいと思います。

ありがとう御座いました。



↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10265217935.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年5月 北陸旅行」のからどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html




兼六園の後は、金沢21世紀美術館に移動します。

金沢21世紀美術館は、金沢城公園、兼六園に隣接していますので、歩いてすぐの所にあります。
あやあやのふらふら旅行記


建物の外ではコンサートなども行われており、子供づれの家族が芝生に寝そべっていたりしていました。
あやあやのふらふら旅行記


しかし、建物の中に入ると、入場券売り場は長蛇の列・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記


もう、この段階でテンションが下がりまくりました。

しかも、朝から歩きっぱなしで少々疲れており、一旦表に出て近くのベンチで休むことにします。


この日は、快晴とまではいきませんがそこそこ天気がよく、ちょっと鼻の頭が焼けてヒリヒリした感じがあります。


気を取り直してまた建物の中に入ります。

さすがに長蛇の列に並ぶのはいやでしたので、無料エリアを回ることにします。
あやあやのふらふら旅行記


この金沢21世紀美術館は、有料エリアと無料エリアに分かれており、無料エリアだけでも結構楽しむことができます。


ひょうたん?

金沢ってひょうたんが名物でしたっけ?
あやあやのふらふら旅行記


ここの名物(笑)ですね。
あやあやのふらふら旅行記


私たちは、このプールを見たいがためにここに来たと言っても過言ではありません。
あやあやのふらふら旅行記


水槽の下に空間があって、あたかも人間がプールの底に沈んでいるように見えるプールです。
あやあやのふらふら旅行記

ちなみに、水槽の下に入るにはお金を払って有料エリアに入る必要があります。
あやあやのふらふら旅行記


さあ、とりあえず名所巡りはひと段落つきました。

後は、所々寄り道をしながら駅に戻ることにします。

(続く)


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログへ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップ