【赤裸々】4年目の夫婦喧嘩での新発見 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォーですスター

 

ホロスコープと推し活(∞)

が好き気づき

 

2024年の目標

下差し

星読みで皆の役に立つ

スーパー主婦になる!

 

星読み占い師としても活動しています♪

 

小5、小3、2歳育児のつぶやき、

クセの強い年下夫の話、占いの話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

 
 


 

 

 

 

\明日朝9時から鑑定企画です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

 

先週、私たち夫婦は

冷戦をしていまして笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、小さなすれ違いが重なって

大爆発!!したんやけど魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

私は蠍座で感情をため込んで

0か100かでブチ切れる。

 

 

ブチ切れたあとは

完全に自分の殻に閉じこもるタイプw

 

 

 

 

 

 

 

そして、しばらく自分の内面と向き合っていると

 

「ああいう発言とこんな態度がマジで嫌だった」

「でも、あの言い方は良くなかったかも」

 

 

とか色々と考えて

気持ちが整理されて落ち着いていくんよね。

 

 

 

 

 

 

だから、今までの喧嘩って

時間をかけて気持ちが落ち着いてから、

 

「私はこういうタイプだから

分かってください。よろしく。」

 

的な対応をしてしまってたんだけど、

 

 

 

 

 

夫は真逆。

 

話ができない状況が不満で

 

どんどん怒りのボルテージが

上がっていくタイプだと判明!ポーン

 

 

 

 

 

牡羊座の夫は

 

正直でストレートな意見を持ってて、

それを隠すことなくバシッと伝えるタイプ。

 

 

だから率直に

さっさと話し合いたい。

 

 

みたいな感じなんよね。

 

 

 

 

 

だけど、私がすぐ話したくないからって

数日ふさぎこむことで(長いw)

 

どんどん負のスパイラルに

なっていくんだと分かったわけー滝汗滝汗

 

 

 

 

 

いやー、自分のタイプに合わせてくれ、

だけじゃいけないなと反省。

 

 

 

 

そこで、

 

凝視ちょっと不満

「じゃあどうやったら

すぐに話ができるか?」

 

というお互いの妥協点を

話し合った結果、

 

 

 

 

 

【できれば当日、

遅くても翌日には

LINEでまず思っていることを伝える】

 

 

に落ち着きました(^^;

 

 

 

 

 

 

LINEかよ!ってツッコミがきそうですがw

 

 

凝視→とにかくすぐ話したい

あんぐり→冷静になる時間がほしいけど、どうしても何か伝えるならLINEならできる

 

 

という2人の折衷案です!!

 

 

 

 

 

 

ホロスコープを学んでから、

 

おたがいの個性を知ることと

じゃあどこまでお互い納得して

歩み寄るか決めるいう大切さを

 

めちゃくちゃ感じてます。

 

 

 

 

 

何事もそうやけど、

 

自分はこういうタイプだから

100%合わせてくれ、

 

じゃダメなんよね。

 

 

 

 

 

今回も自分の主張を押し付けてしまいそうだったけど、

 

ホロスコープのおかげで

いや、それじゃダメやと気づけて

歩み寄ることができたので

 

良い喧嘩だったなと思ってますニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

みんなは夫婦で

どんなことでぶつかりますか?

 

 

よかったら教えてね^^

 

 

 

 

 

▼親子でぶつかってばかり・・・っていう人は必見。

占い師ブログ更新しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね