改めましての自己紹介♪ | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

再婚3児ママの、

 

自己紹介記事になりますルンルン

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

 

 

2022年6月に何気なく始めたこのブログなんですが、

 

 

ありがたいことに、2022年9月現在でフォロワーさん150名突破しましたニコニコ

 

 

 

 

 

「フォロワーさん100名超えたら自己紹介書こうかなーっルンルン
 
 
なんて思ってたんですが気付けばこんな人数にえーんラブラブ
 
 
 
 
 
 
改めて、私のブログを見に来て下さる方、いいね・コメントしてくださる方、
 
いつもありがとうございますラブ
 
 
感謝感激ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ書き始めて3か月ですが、
 
 
私自身ツラいときも、皆さんのコメント・いいね等で何度励まされたかわかりませんえーん
 
 
 
 
知識に溢れた情報は発信していませんが(できませんがw)、
 
 

日常のくすっと笑える場面・たまに愚痴w・買い物依存症の記録をお届けして、

 
 
 
 
皆さんのつかの間の息抜きにでもなれれば嬉しいですラブラブ
 
 
 
 
 
ってことで、あらためて自己紹介なんぞしてみようかなと思いますニコニコ
 
 
 
 
 

 

あちママってどんな人?

 

元看護師で、現在は専業主婦。
小さい頃に両親が離婚し、母親に引き取られるが
男遊び&アルコール依存で育児放棄。
厳しい祖父母に育てられる。
 
手に職をつけなさい、という祖母の教えのもと
看護師になるが多忙すぎ・女社会が怖すぎて病む。
幼少期の反動で給料を毎月使い果たし、
ストレス解消する生活。
 
結婚したいピークだった24歳で、
元夫と出会い私が一目ぼれ。
あの手この手を尽くし2年の交際後に結婚。
 
その後長女・長男を授かるが、
元夫はモラハラ・DV男になり産後うつも経験。
 
児童相談所・警察のお世話になり離婚調停をしようとした矢先、夫が自死。
2人の幼児を抱え、死別シングルマザーになる。
 
2年後、今の年下夫と出会い、再婚に至る。
 
その後末っ子出産を機にブラックな職場を退職する。
 
初めての専業主婦生活に肩身の狭さを感じ
在宅ワークを始める。
お買い物、スイーツ依存症w
ほっといたら一生だらだらできる。
でも関ジャニ∞が好きで、推しのためなら
日帰り遠征も何のその。
思い立ったら即行動タイプで、
時々とんでもないパワーを発揮する。
 

アメトピ掲載まとめ記事①はこちら→★

 アメトピまとめ記事②はこちら→★

 

 

 

 

年下夫(ハチさん)

 

初婚で年上バツイチ子持ちと結婚することになる。

 

正真正銘のドケチ、いや、節約家w

コスパに命をかけて生活している。

節約命な夫の話はここ

 

とにかく変わり者で、周囲には細かい、心配性。

疑り深すぎる年下夫の話はここ

 

物事や人の分析が得意。

そのくせ自分のことは適当。

承認欲求の塊。

 

教育熱心で、子どもの躾への熱量がすごい。

 

 

 

 

 

長女

 

小学3年生。

外ではおっとりしていて、周囲に合わせて生きていくタイプw

長女が不登校になりかけた原因不明の症状の話はここ

 

家ではマイペース、意思が強い。

面倒見がよく、教えるのが上手。

面倒見がいい長女の話はここ

 

外遊びが大好きなのに、

うっかりケガをすることがめちゃめちゃ多いw

 

ゲーム、漫画の伝記にハマっている。

手先が器用で、モノづくりが上手。

 

 

 

 

 

長男

 

小学1年生。

発達障害グレーゾーンで、支援級に在籍。

支援級に入るきっかけになった話はここ

 

軽度言語障害があり、言語訓練に通っている。

 

語彙力が低く、言葉で伝えるのを苦手としている。

 

とにかく落ち着きがないw

回りを見ていない、ゴーイングマイウェイ。

自由人な長男が勝手に課金してた話はここ

 

でも高齢者や友達、小さい子には優しい。

家ではかなりの癇癪もち。

マウントの取り方が謎すぎる長男の話はここ

 

ゲームと車、サッカーが好き。

 

 

 

 

 

 

次女

 

R4 1月生まれ(無痛分娩)

 

我が家のアイドル的存在。

 

五黄の寅に産まれたせいか

意思がめちゃめちゃ強い。

次女の意思の強さを感じた話はここ

 

パパは抱っこ要員、ママは母乳製造機、

姉兄はおもてなし係だと

思っているw

 

 

 

 
(R4 9月現在)
 
 

 

 

 
という感じですーチュー
 
 
 
え、私だけ長すぎ?波乱万丈すぎ?w
 
おいおい詳しくお話していきたいと思うので、
 
 
フォローして待っていただけたら嬉しいですウインク
 
 
 
 
 
 
ではでは、これからもあちママ家をどうぞよろしくお願いいたしますハート
 

 

 

 

 

 

 

 

 

\毎日更新してます/

フォローしてね