ママ必見!警視庁発の、こどもに手を振りほどかれないつなぎ方が最高すぎた | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォーですスター

 

ホロスコープと推し活(∞)

が好き気づき

 

2024年の目標

下差し

星読みで皆の役に立つ

スーパー主婦になる!

 

星読み占い師としても活動しています♪

 

小5、小3、2歳育児のつぶやき、

クセの強い年下夫の話、占いの話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

ゴールドランクになりました爆笑

 
 

 

 


 

占い師ブログ、

すでにフォローしてくださった方々がえーんハート

 

ありがとうございますニコニコ

 

更新しました下差し気づき



 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

 

外を歩いている時に、子どもが急に

手を振りほどいて走り出そうとした経験ってない?

 

 

 

 

あのヒヤッとする瞬間、

なんとか防ぎたいよね。

 

 

 

 

 

そんなママたちに朗報!

 

 

 

 

 

警視庁災害対策課がXで紹介してくれた

「振りほどかれない」手の繋ぎ方が話題らしいの気づき

 

 

 

 

みんなにもシェアするね( *´艸`)

 

 

 

 

 

スター「振りほどかれない」手の繋ぎ方とは?スター

 

 

警視庁の「中の人」が6月4日に投稿した内容によると、

 

3歳の息子が急に走り出すことが多くなったため、

保育園の先生から教わった「振りほどかれない手の繋ぎ方」を実践したそう。

 

 

 

 

 

 

具体的な方法はこう下差し

 

  1. こどもに親の親指を握らせる
  2. 親の人差し指と中指の間にこどもの手首を挟む
  3. 親の薬指と小指でこどもの拳を包み込む
 
 
 
 
 

ポイントは、

 

無理に手首をつかむのではなく、

親指を握ってもらうことなんだって。

 

 

 

 

 

 

こうすることで、

子どもの拳をしっかりつかむことができて、

より安全に外出できるそう。

 

 

 

 

 

 

再現したら、たしかにつないでくれる!!

写真とろうとしたらカメラに夢中になったけど笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの手の繋ぎ方は、

 

普段のお出掛け時だけでなく、

災害時の避難の際にも有効なんだって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの安全を守るために、

みんなもぜひ試してみてね!

 

 

 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
\4月の人気記事TOP3/
 
 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね