夫が子育てに協力的じゃないときにやること | 星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

星読みで育む親子の絆ブログ~こどもの心に寄り添いたいママへ~

親子やこども同士のぶつかり合いに悩むママへ。
星読みを通じて家族それぞれの個性や考え方の違いを知り、小さなすれ違いを減らしておうちの雰囲気をおだやかにし、こどもとの毎日がもっと楽しくなるヒントをお届けします♪

 

 

 

子どもとの考え方の違いに悩むママへ気づき

 

 

 

 

 

3か月で相談実績50件以上

 

 

親子関係の悩みを星読みで解決する

占い師あちです!

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

星星読み鑑定の感想星

一部シェアします

 

 

 

Aさん(2歳お子さんのママ)

BEFORE

こどものイヤイヤの原因や対処法が分からず悩んでいる。

AFTER

この子はこういう状況が嫌だと個性が分かったことで、対処法を変えてみたら悩みが一発で解決しストレスゼロになりました!

 

 

 

Bさん(男の子ママ)

BEFORE

男の子の接し方も分からず、内気な息子の長所をどうしたら伸ばせるのか悩んでいました。

AFTER

今まで手探り状態だった子育ての答え合わせができた気分になれて、気持ちが楽になりました。

 

 

 

Cさん(姉妹のママ)

BEFORE

上の子とぶつかることが多く、どうしても我慢させてしまったりないがしろになっていた。

AFTER

アドバイスをもとに実践したら、子どもにはじけるような笑顔が久しぶりに見られて思わずこちらも笑顔になりました^^

 

 

 

Dさん(小学生4人のママ)

BEFORE

子どもたちが片付けが苦手でついイライラ。私自身の時間も取れなくなりストレスになってしまう。

AFTER

教えていただけた対処法を実践してみたら子どもたちの反応が良く、これなら楽しみながら続けられそうと思いました!

 

 

 

Eさん(女の子ママ)

BEFORE

友達作りが苦手な娘の交友関係にどこまで干渉していいのかと悩んでいる。

AFTER

娘の人間関係の特徴が分かり、つい口出ししたくなるのをやめられて過干渉が減りました。

 

 

 

 

 

経歴はこちら

 

 

 

 

  夫が家事育児に協力的じゃない理由

 

 

 

 

 

みなさんのご主人は、

家事育児に協力的ですか?

 

 

 

 

主婦業は365日休みなくあるのに

 

ふと夫を見ると、

休みの日は独身気分でぐうたら。

 

 

 

 

 

手が足りない!と思って

これやって!と頼んでも

 

 

 

やり方を知らないから、とか

言い訳を並べて何もしてくれなかったり。

 

 

 

 

 

いやいや、

 

みんな最初は

できないんだよ。

 

 

できないところから

必死にやってるんだよ!

 

 

ってついイライラしちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

ただ、私も経験がありますが

 

イライラを夫にぶつけるだけでは

やはりただの悪循環なんです。

 

 

 

 

 

夫の個性も把握したうえで、

 

うまく誘導し気分よく動いてくれる

きっかけになるような

 

 

声かけを工夫する。

 

 

 

 

 

 

それが手っ取り早いと思います。

 

 

 

 

 

 

そこで今回は12星座別で、

 

 

夫へ家事育児に

参加してもらうための工夫

 

をシェアしますね。

 

 

 

 

 

おひつじ座

おひつじ座の夫は独立心が強く、自分のペースで物事を進めたいタイプです。

そのため、家事や育児のルールに縛られることが苦手。

 

彼が協力的でないと感じる場合、彼に自由を感じさせながら

少しずつ家事や育児に参加してもらう方法を試してみてください。

 

 

 

おうし座

おうし座の夫は安定と安心を重視するため、

変化や新しいルーティンには時間がかかることがあります。

 

家事や育児に対する期待や手順を具体的に伝えることで、徐々に協力してくれるでしょう。

 

 

 

ふたご座

ふたご座の夫は好奇心旺盛で多趣味なため、

家庭の仕事に集中しにくい傾向があります。

 

楽しく取り組める方法やゲーム感覚で家事や育児をシェアすることで、積極的に参加してくれるかもしれません。

 

 

 

かに座

かに座の夫は家庭を大切にするタイプですが、

感情に左右されやすい面があります。

 

彼が家事や育児に消極的な時は、感情面でのサポートをしてあげると、自然と協力してくれるようになるでしょう。

 

 

 

しし座

しし座の夫はリーダーシップを発揮したい性格です。

 

家事や育児を「手伝う」というよりも、

自分が率先してやることを称賛してあげると、やる気が出るでしょう。

 

 

 

おとめ座

おとめ座の夫は細かいことに気を配る性格で、

家事や育児も完璧にこなしたいと思っています。

 

しかし、その完璧主義が逆にプレッシャーとなり、手を出しにくいことも。

 

細かい指示や期待を伝えず、気楽に参加できる環境を作ってあげると良いでしょう。

 

 

 

てんびん座

てんびん座の夫はバランスを大切にしますが、

他人の期待に応えようとするあまり、ストレスを感じることがあります。

 

家事や育児の分担を話し合い、無理のない範囲で協力してもらいましょう。

 

 

 

さそり座

さそり座の夫は情熱的ですが、自分の領域にこだわることがあります。

 

家事や育児に関する責任を分担し、

彼に対して信頼感を示すことで、積極的に取り組んでくれるでしょう。

 

 

 

いて座

いて座の夫は自由を求めるため、ルーティンワークが苦手です。

 

家事や育児もワクワクするような新しい方法を提案すると、

楽しんで参加してくれるかもしれません。

 

 

 

やぎ座

やぎ座の夫は責任感が強く、家庭を守ることに対して真剣です。

 

しかし、仕事に集中しすぎることがあります。

家事や育児においても責任感を感じさせるように役割を伝えると、協力的になるでしょう。

 

 

 

みずがめ座

みずがめ座の夫は独自の視点で物事を考えるため、

家事や育児にも独自のアプローチを取りがちです。

 

彼の意見やアイデアを尊重し、一緒に新しい方法を模索することで、自然と協力してくれるでしょう。

 

 

 

うお座

うお座の夫は感受性が強く、他人の感情に敏感です。

 

家事や育児に対するプレッシャーを感じると消極的になることがあります。

リラックスできる環境を提供し、感謝の気持ちを伝えることで、積極的に協力してくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

たしかに!と思うものはありましたか?

 

 
 

夫が家事育児に協力的でない理由は、

それぞれの個性によって異なります。

 

 

重要なのは、彼の特性を理解し、適切なアプローチを見つけることです。

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活が少しでも楽になれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

▼星読みの深い話を、ラジオでもしています気づき

 

 

 

 

 

 

ぜひお気軽にコメントや

フォローをしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

では、占い師あちでした。