【保存版】タダでギックリ腰から復活した方法 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話、ホロスコープの話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォーですスター

 

ホロスコープと推し活(∞)

が好き気づき

 

2024年の目標

下差し

星読みで皆の役に立つ

スーパー主婦になる!

 

星読み占い師としても活動しています♪

 

小5、小3、2歳育児のつぶやき、

クセの強い年下夫の話、占いの話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

ゴールドランクになりました爆笑

 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

 

 

こないだ、連休最終日に

ぎっくり腰発症してしまった!!って話をしたんだけどね魂が抜けるアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと発症から5日、

自力で回復することができたデレデレピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと私はぎっくり腰もちで

 

痛い!動けん!ってなったら

いつも爆速で整体に行ってたのね。

 

 

 

 

 

 

でもその後も何回も通わないといけないから

時間もお金ももったいない。

 

 

 

 

 

セルフケアでどうにかならんかな?

って調べて実践した方法がよかったから

 

みんなにもシェアするね!!

 

 

 

(そもそもぎっくり仲間おる?爆笑)

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

①ぎっくり腰は絶対に温めない!!

 

 

 

 

痛い部分って炎症を起こしている状態だから、

 

痛いからといって

温シップや入浴で血行促進すると

 

 

悪化する可能性大だよもやもやドクロ

 

 

 

 

 

 

 

痛いときは冷やすのが正解OK二重丸

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

②とりあえず痛いながらに動けるようにする

 

 

 

なんのこっちゃって

感じると思うんだけどw

 

 

 

これはね、YouTubeの整体師さんが

神がかってる動画をあげてくれてた・・・キラキラ

 

 

ここに貼ろうと思ったのに

まさかのずっとエラーで貼れなくてアセアセ

 

 

 

 

「シドーチャンネル」って整体師さんの

【ぎっくり腰の治し方】っていう動画

 

 

マジで1ステップしかなくて簡単すぎるのに

痛いながらにすぐ動けるようになるの!!

 

 

 

 

ぎっくり腰もちさんは

みんな保存しておいたほうがいい←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局背中のカープができてなくて

腰が丸まっていると、

 

一生痛くて動けないから

自然と動ける姿勢を作る方法を教えてくれるよグッ

 

 

 

 

 

 

③簡単な家事と散歩

 

 

振り返れば

これもかなり重要だと思う。

 

 

 

 

ぎっくり腰って

 

めちゃくちゃ痛くて1ミリも

動きたくないし動けんってなるけど、

 

 

結局少しずつ動かしていくことでしか

治らないらしい。

 

 

 

 

安静にしすぎもダメなんだと笑い泣き

 

あんなに痛いのに!

 

 

 

 

 

なので、

重いものを運ぶのと運転だけは避けて

(ちょうど夫が休みでマジで助かった!)

 

 

あとはなるべく

簡単な家事と散歩もしました指差し

 

 

 

 

 

 

歩いてても

 

いててて・・・ってなることもあったけど

休み休みゆっくり歩いたよ。

 

 

 

 

 

 

書いてみると

マジで簡単なことしか言ってないけどオエー

 

 

 

 

今まで整体に駆け込んでたのは

何だったんだろうってくらい

 

 

今回は回復が早かった・・・!

 

 

 

 

 

 

 

ぎっくり腰もちで困ってる人の

参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
\4月の人気記事TOP3/
 
 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね