ママ友作り、星座別攻略法!それぞれにぴったりな友達の見つけ方 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォーですスター

 

趣味はホロスコープと推し活(∞)気づき

 

2024年の目標

下差し

星読みで皆の役に立つ

スーパー主婦になる!

 

 

小4、小2、2歳育児のつぶやき、

クセの強い年下夫の話、占いの話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

シルバーランクになりました爆笑

 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

 

 

ママ友との付き合い方って悩まない?ゲロー

 

 

 

 

基本的に表面上の付き合いが苦手な私。

 

いつも仲良くワイワイしているグループを見ては、

すごいなーと思ったりしてたわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーさんから

ママ友作りについての悩みを聞くことも多かったので、

 

今日は12星座別にママ友との付き合い方のポイントをシェアするねウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

おひつじ座ママ
 

アクティブでリーダーシップ満点のおひつじ座ママ。

ママ友との関係でも、積極的に企画を提案してみんなを引っ張っていくスタイルがぴったり。

子どもたちの公園デートや新しい遊び場探しに率先してチャレンジ。ただ、時には他のママの意見も聞くことで、さらに円滑な関係が築けますよ!

 

 



おうし座ママ


安定と忍耐の象徴、おうし座ママは、ママ友との関係でもじっくりと深い絆を築くのが得意。

お家でのランチ会や手作りのお菓子交換など、ゆったりとした時間を共有することで、信頼関係を深めましょう。

ただ、新しいママ友グループに入る時は少し勇気が必要かも。

 

 



ふたご座ママ


コミュニケーション大好きなふたご座ママは、情報交換が得意。

子育てのアドバイスやおすすめスポットの共有など、活発に話題を提供しましょう。

ただ、時には話が飛びすぎて周りがついてこれないことも。話題のチョイスには少し気をつけて。

 

 



かに座ママ


家庭を大切にするかに座ママは、家族同士での交流を大切に。お互いの家を訪問し合うことで、子どもたちも自然と仲良くなれるはず。

ただ、自分の殻に閉じこもりがちなので、時には外に目を向けて新しいママ友との出会いも大事にしてみて。




しし座ママ


自己表現豊かなしし座ママは、ママ友との間でも自然と中心に。

子どもたちのためのイベント企画や、おしゃれなカフェ巡りで盛り上げましょう。ただ、自分の意見を押し付けすぎず、相手の話もしっかり聞くことが大切です。




おとめ座ママ


細部にこだわるおとめ座ママは、ママ友との情報共有や計画的な活動が得意。

健康や教育に関する情報交換から、みんなでの運動会やピクニックの計画まで、詳細にわたってコツコツと進めていきましょう。ただ、あまり完璧を求めすぎないよう注意

 

 



てんびん座ママ


バランスを大切にするてんびん座ママは、ママ友との間でも調和を重んじるタイプ。

お茶会や美術館訪問など、落ち着いた場所での交流がおすすめ。ただ、意見の衝突を避けるあまり、自分の意見を言いにくいことも。時にははっきりと自己表現を。

 

 



さそり座ママ


情熱的で神秘的なさそり座ママは、深い話題でママ友との絆を深めるのが得意。

子どもたちの教育方針や人生観について語り合うことで、より信頼関係が築けます。

ただ、他人の秘密に踏み込みすぎないように注意して。

 

 



いて座ママ


自由奔放ないて座ママは、冒険心溢れる活動がマッチ。旅行計画やスポーツイベントなど、大胆に提案してみんなを巻き込みましょう。

ただ、計画性が欠けがちなので、実行に移す前にしっかりと計画を立てることが大切。

 

 



やぎ座ママ


実務的で責任感が強いやぎ座ママは、ママ友との関係でも信頼を第一に。

子どもたちの将来のための勉強会や、キャリア形成に関する情報交換が向いています。

ただ、あまり堅苦しくなりすぎず、たまにはリラックスした時間も大事にして。

 

 



みずがめ座ママ


独創的で友好的なみずがめ座ママは、新しいことにチャレンジするのが得意。

エコ活動や地域貢献プロジェクトなど、ユニークな活動でママ友との交流を深めましょう。

他人の意見にも耳を傾けることで、より幅広い関係が築けます。

 

 



うお座ママ


優しくて夢見がちなうお座ママは、心のつながりを大切に。

共感し合える話題や、子どもたちの芸術活動を通じて、ママ友と深い関係を築きましょう。ただ、現実逃避しすぎず、時には現実的な話題も取り入れてバランスを取ることが大切です。

 

 

 

 

 

 

取り入れられそうなものはあったあな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考になればうれしいです^^

 

 

 

 

 

 


▼おしゃべりラジオ、更新しました爆笑




 




▼スタエフでも聴けるよ〜気づき






 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 
\2月の人気記事TOP5/
 
 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね