「また忘れた…」をなくす!星座別・忘れ物撲滅作戦 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォーですスター

 

趣味はホロスコープと推し活(∞)気づき

 

2024年の目標

下差し

星読みで皆の役に立つ

スーパー主婦になる!

 

 

小4、小2、2歳育児のつぶやき、

クセの強い年下夫の話、占いの話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

みんな、忘れ物ってするほう??

 

 

 

 

 

 

 

私はマルチタスクが苦手だから

ひとつのことに集中しているときは他のことを忘れちゃう笑い泣き

 

 

 

 

今日は12星座別に、

忘れもののしやすさと対処法をまとめたから

 

みんなにもシェアするねー♪

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座(おひつじ座)🐏

忘れ物度:★★★★☆
アクティブで先を急ぐ牡羊座は、ついつい忘れ物をしてしまいがち。
 

防ぐコツ: 出かける前には、「出発チェックリスト」を作っておくと安心!慌てて出る前に一呼吸置いて、リストを確認しよう。

 

 

 

 

牡牛座(おうし座)🐂

忘れ物度:★★☆☆☆
慎重で落ち着いた牡牛座は、忘れ物をすることが少ない方。


防ぐコツ: 日常のルーティンに、持ち物チェックを組み込むこと。一貫性があなたの強みだからね。

 

 

 

 

双子座(ふたご座)👯‍♂️

忘れ物度:★★★★★
好奇心旺盛で気が多い双子座は、忘れ物の常習犯になりがち。


防ぐコツ: スマホのリマインダーアプリを駆使して、大事なものをチェックリスト化!声で操作できるものなら、なお良し。

 

 

 

 

蟹座(かに座)🦀

忘れ物度:★★★☆☆
家庭的な蟹座は、大切なものは忘れないけれど、たまに抜けがあるかも。


防ぐコツ: お気に入りのバッグに、常に必要なものを入れた小さなポーチを準備しておくと安心。

 

 

 

 

獅子座(しし座)🦁

忘れ物度:★★★☆☆
自信に満ち溢れる獅子座も、時には忘れ物をしてしまうことが。


防ぐコツ: 自分用にカスタマイズした、おしゃれなキーホルダーやバッグチャームを持ち物につけて、目立たせること。

 

 

 

 

乙女座(おとめ座)👧

忘れ物度:★☆☆☆☆
細かいことに気を配る乙女座は、忘れ物をほとんどしないタイプ。


防ぐコツ: すでに万全かもしれないけど、さらに念を入れて、持ち物の定位置を決めておくと良いね。

 

 

 

 

天秤座(てんびん座)⚖️

忘れ物度:★★☆☆☆
バランスを大切にする天秤座は、忘れ物をすることは少なめ。


防ぐコツ: 出かける前に鏡で全身チェックをするときに、持ち物も一緒にチェックすると完璧。

 

 

 

 

蠍座(さそり座)🦂

忘れ物度:★★☆☆☆
情熱的で集中力がある蠍座は、大事なものは忘れない。


防ぐコツ: 心に留めておきたいものは、前日の夜に準備しておくこと。計画性がキーだよ。

 

 

 

 

射手座(いて座)🏹

忘れ物度:★★★★★
自由奔放な射手座は、忘れ物をすることがよくあるかも。


防ぐコツ: どこに行くかによって必要なものを入れたバッグを作って、家を出るところに置いておくと、出かけるときに忘れ物をしなくて済むよ!

 

 

 

 

山羊座(やぎ座)🐐

忘れ物度:★☆☆☆☆
責任感が強く、計画的な山羊座は忘れ物知らず。


防ぐコツ: さらに安心するために、週ごとのチェックリストを作成して、定期的に見直すと良いね。

 

 

 

 

水瓶座(みずがめ座)🏺

忘れ物度:★★★☆☆
独立心旺盛でユニークな水瓶座は、時々予想外のものを忘れがち。


防ぐコツ: 常に新しいアイデアやひらめきをメモするように、持ち物リストもスマホにメモしておくこと。

 

 

 

 

魚座(うお座)🐟

忘れ物度:★★★★☆
夢見がちな魚座は、現実の小さなことを見落としがち。


防ぐコツ: 大切なものは、出かける前に視界に入る場所に置いておくと、忘れずに済むよ。

 

 

 

 

 

 

取り入れられそうなものはあったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れ物をしないためのちょっとした工夫で、

日々をもっとスムーズに過ごせるといいよね✨🌈。

 

 

 

 

 

 

 

▼こっちも読まれているよ♪

 

 

 

 
 
 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 
\1月の人気記事TOP5/
 
 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね