【悲報】でかすぎたアラフォー主婦の老化の代償 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォー主婦ですスター

 

小4、小2、1歳育児のつぶやきや

クセの強い年下夫の話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 




新年早々、

膝を痛めているアラフォーな私真顔真顔真顔









数年前の、保育園勤務時代に

子どもを抱っこして床正座から立ち上がる→座る



なんてことを繰り返してたあたりから、

膝はたまに痛かったんやけど、、、









もう、今は立ち座りや曲げ伸ばしだけで

アイターーーー





っていうレベルなのガーン








 





これが、老化ってやつでしょうか。




アラフォーでこんなんやったら、

50、60でどーなるんだ私滝汗









でね、ついにデビューしちゃいましたよ。




 






バンテリンの膝サポーター笑い泣き

しかも加圧タイプw









夫に、
膝が痛い、やばい。サポーターほしい。

って言って買ってきてもらったんやけどさ、









サポーター、高っ!!!




 

膝ひとつぶん←で、

4048円て!!!!



 





老化って、お金がかかりますね、、、

 

 








 


 

 

夫からは、はやく整形外科行け!と言われますが


膝が痛くて受診なんて

恥ずかしすぎて無理いいいい滝汗

 

  






筋力低下も原因みたいだけど、

スクワットは膝に負担だからNGらしい。

(めっちゃやってたわー笑い泣き)

 






最近ストレッチもさぼってたもんなー!



▼そしてぎっくり腰にもなりかけたえーん



 





膝痛は大腿四頭筋を鍛えるといいみたいだから、

この運動をやってみることにした下差し下差し


 

(OurAgeさんより画像お借りしました)




この状態で、足指をグーパーするといいみたい爆笑





 



この運動と、サポーターでしばらく様子を見ようと思います。



落ち着け私の膝ーーーっ!!!

 

 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 
\12月の人気記事TOP5/
 
 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね