今まで理解に苦しんだ、小4長女のフットワーク軽すぎ問題が解決 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話、ホロスコープの話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォー主婦ですスター

 

小4、小2、1歳育児のつぶやきや

クセの強い年下夫の話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

 

 

うちの子たちの、習い事事情の話。

 

 

 

 

 

 

小4長女は昔から習い事とかイベントとかも

「あれやりたい!これやってみたい!」

がたくさんあるのびっくり








 

 

 

チラシをもらえば

すぐこれ行きたい!と飛び付く。

(男の子対象のものでもw)

 

 

 

 

 

 

で、やってみるとたいがい続けたい!っていうんだけど

始めてしばらくすると「他のこともやってみたい!」って言うのねw

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

挫折しているわけじゃないし、

はたから見るとうまくいってるように見えるんだけど。

 

 

 

やめないけど、

新しいことも始めたい、みたいな笑い泣き

(破産するわ)

 

 

 

 

 

 

 

で、私はひとつのことを極めてほしいって思う性格だから

 

(私自身は小学校から高校まで英検の級を上げることに

かなりハマってた)

 

 

 

悲しい

「娘がこんなに色々新しいことをやりたがると、

ひとつのことが定着しないんじゃないか」

 

って不安になってたのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、ホロスコープでお互いの個性を見るとめちゃくちゃ納得ポーン

 

 

 

 

 

私→太陽星座さそり座、月星座おうし座

 

  コツコツ続けてひとつのことに没頭するタイプ。

  知的好奇心、学問などに意識が向きやすい。

  変化を嫌う不動宮がめちゃくちゃ強い人間w

 

 

 

長女→太陽星座てんびん座、アセンダントいて座

   

   新しいことを始めるのが得意な活動宮に天体が多くて、

   家よりも社会的な場所、友人に意識が向きやすい。

   遊び、エンタメ、スポーツ、創作などで活躍できる。

 

 

 

 

 

 

 

しかもね、この2人ともがたまたま

特殊な天体の配置でTスクエアというものを持っていて、

 

 

 

 

お互いが

 

私→めちゃ不動宮が強い(変化を嫌う、一つのことを続ける)

 

長女→めちゃ活動宮が強い(どんどん新しいことを始めたい)

 

 

っていう個性が強く出てたの!!!

 

 

 

 

 

いや、めっちゃ納得できるw

 

 



 

 

 

私は新しい場とか習い事とかも昔から苦手だし

クラス替えも大嫌いだったー笑い泣き

 

 

 

 

一方長女は、めっちゃ積極的に人に絡むわけでもないのに

新しい環境にどんどん飛び込んでいって物怖じしないタイプ。

 

 

 

保育園なんかでも慣れるのが超早かったw

 

 

  


 

 

そりゃ~、

新しいことをどんどん始めていくのが好きなはずだわニコニコニコニコ

 

 

と納得!!

 

 







 

 

 

これからはお金と時間の許す範囲で

いろんな挑戦をさせてあげたいなーと思ったのでしたスター

 

 

 

こうやって根拠づけて子どもと自分の違いがわかると

無駄にイライラしたり心配しなくていいから嬉しい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのお子さんはどんな性格ですか?

 

 

 

よかったら

何座でこんなタイプだよーとか

 

コメントで教えてねウインク

 

 

 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 
\12月の人気記事TOP5/
 
 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね