過去5月15日何してた?


ブログを長く続けていて良いことは、

〝過去の自分を簡単に振り返ることが出来る〟

ですね!


何か思うことがあっても無くても、

ふとした時に見返してその時の自分に会えると言うか…。


そんなこと考えてたな。とか、

あ、これは何かあった頃かな?とか(笑)。




過去のブログで同じ日にアップしたもの限定で数年分ピックアップしてみました指差し


2022年5月15日

この映画本当に良い映画でした!

まだ観たことのない方は是非是非‼︎


そしてこの時〝今観たい〟と言っていた映画。

実はその後映画を観ずに原作を聴きに行ってしまいました!

そう、原作は立川志の輔さんの落語。

なかなかチケットの取れない落語家さんの1人、志の輔落語を初めて聴きに行けました!

感動笑い泣き的な話芸にそりゃぁたいそう惹きつけられました!





2020年5月15日

これ以来、すっかり我が家の定番となっている徳島県の名産〝半田めん〟です。

まだ山口県の〝菊川そうめん〟は未確認ですショボーン汗




2016年5月15日

大河ドラマ〝真田丸〟の舞台。

城には権威を示すため巨石が用いられることがあると知ったのはこの時。

その後、大阪に移り住むことになろうとは考えてもみませんでした。

大阪城の石垣にも立派な巨石のある場所があります!


この奥に見えるところにあるンですが…

よく分からない写真でしたオカメインコ



2015年5月15日

2015年の私の考えにブレは無く、今でも同じ思いだと再確認。

そして、〝家族皆んなでありがとうを伝え会う日〟というこの日のイベント化について、なかなかいいこと思いついてるじゃん♪と自画自賛👏ニヒヒ




そんなこんなで、過去を振り返ってみました。

その後に新たなエピソードが生まれているので、ふとした時に振り返ってみると面白いのです指差しキラキラ


さ、5月15日は「家族の日」。

家族のカタチに縛られることなく、

それぞれの幸せのカタチで生きていけると良いですねハート