そうですひらめき電球

今年の大河の舞台となっている

長野県上田市へ。


上田城跡を見てきましたビックリマーク


この大きな石は「真田石」と言われているそうです。



城を築くこともそうですが、

その中でもこんな風に石の大きさなどでも

権威を誇示するポイントがあるンですね。




この石はここアップで見られます。

撮影スポットですねグッド!





上田城の櫓から見た上田市の景色。



こんな風に幸村も街を眺めたのでしょうか.....





歴史の中でも特に日本史には興味が湧かず、

試験勉強で一夜漬けした記憶はすぐに吹っ飛びますので、

むろん、全く私の頭に残った知識はありません。。。

って、堂々という事じゃないンですけどねあせる


でも、そんな私が歴史に、

特に日本史に興味を持ち出したここ最近。

人って変わるもんですよね。


戦国武将に人気が集まる理由が

やっと少し分かるようになりましたてへテヘッ





歳を重ねて、または何かをきっかけにして、

「最近、自分が変わったな」と思うことはありますかはてなマーク