年明けの日本公開した時点で観に行く候補にしていたのに…
色々ありズルズルと遅くなり…
そうこうしてる間に〝アカデミー賞〟も受賞し、

周りからチビチビ感想なんかも漏れ聞こえ始めていたので、なるべく耳を傾けずやり過ごし…



やっと、やっと、

先日映画映画館で観て来ました!


家族の中で独り健聴者の少女が、

家族と自分の人生に向き合うストーリーです。


以下、私見を述べますので観られる予定の方は読むのをやめて下さいねニヒヒ



一言で言うと

映画館で観られて本当によかった映画です!


なによりも衝撃的で印象的だったのは、

とあるシーンの演出の素晴らしかったこと。


この映画をご覧になった方は恐らく全員があのシーンに胸を打たれたり、衝撃を受けたと思います。


むしろ私はその演出を望んでいたので、その前にどうにか自分で工夫しようと頑張っていたのですが、製作サイドがそれをやってくれるとは思いもせず、驚きました。


映画館だったからこそ、更にその演出効果が大きかった気がします。




元は2014年フランス製作の映画『エール!』のリメイクだそうオカメインコ

こっちも観てみようと思います。




大好きなアメリカのドラマ

「素晴らしき日々(原題 the wonder years)」を思い出してまた観たくなりました。


多分、〝家族〟や〝葛藤〟〝友情〟〝青春〟って感じが似てるからでしょうねオカメインコキラキラ



今はこれが観たいニヤニヤ

中井貴一さん大好きですし

絶対面白いと思う笑笑い