あゝ
Enseigner c'est dire espérance…(©︎アラゴン)
教えるとは希望を語ること…
そうして
“lerned helplessness” 状態にある学習者も自ら主体性のある学びを通して《無力》から脱して自分の人生を組み立てて行くのです。
註)「…」の部分は、
“etudier fidélité” なので、内容としては、
fidélité = Treue
三宅雪子さん(元)衆議院議員を忘れず、子どもたちを守りましょう。ラスボス岩波明医師を倒すのは誰⁉️
カルト形成&維持を野放しにして、
末田耕一の論文を読まないのが悪い👎
アクチベーションの正体を知れ!
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12451880910.htmliPhoneから送信
“有情、無情、非情有心、無心、悲心有我、無我、非我”
- Google 検索
あゝ無情…で終わらないためには “抒情” and/or “叙景” が必要なのです。→ “descriptive science of passions” へ…ということです。
あゝ
iPhoneから送信
iPhoneから送信
リアル半沢直樹はPTSDですよね。
いつも記事をありがとうございます。
チーム・スピリットというものが重要なので、如何なる職場であろうとも家族であろうとも親類縁者であろうとも地域社会であろうとも、
「寝首をかく」 とか
「騙し討ち&使い捨て」とか
画策するのはダメでしょう。
ルイ・アラゴンのいう
とは、
①鴨ネギになりましょう
②白鳥になりましょう
③黒鳥になりましょう
の何れでもありませんよね。
どうも、お邪魔しました。
皆さまも、お大事に。