”パソナの株主” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

”パソナの株主” コメント欄から:

https://ameblo.jp/aya-quae/comment-12454407540/
関連コメント:

『お里が知れる(追記あり)(再追記)』

 | 晴彩のブログへのコメント
  • >晴さんさん

    傍から失礼します。

    「多国籍企業が
    世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーとしての《社会的責任》を等閑にして)
    国際競争力を追求するのを良しとする」姿勢を新自由主義と呼んで良いかと思います。

    多国籍企業が世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーとしての《社会的責任》を等閑にしないようにするには、世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーとして《株主責任》が問われる状況にならねば、新自由主義の暴走は止めようがありません。しかし、世界人権宣言を共有する《人類共同体》メンバーとして株主は社会的責任を果たせ!…と言っても、その株主が多国籍企業=法人…

    現在、新自由主義の暴走を止める方途を人類は持っていません。庶民にできることは、せめてパソナに登録しない、パソナに派遣を依頼しない…などのチマチマしたアプローチくらいでしょうか。

    どうも、お邪魔しました。
    2019/04/13 17:42:48

♡おまけ♡
  • peace8823さんのサムネイル
    仰るとおりです。
    国民の血税で
    《日本人の公民権運動》を進め得る《公民》を育てる小学校/中学校の義務教育では特に、
    その地域の風土も活かしていくことが不可欠ですから基本は全員が全員、本採用、例外的に産休代用でワンポイントリリーフ…というのが鉄則ですね。

    その地域の風土も活かしていくなどということは、無意識の働きが大いに必要ですから、AIに置き換えられないことは自明です。

    産業全体としては、ある程度、労働力の流動化が必要なのは、オランダやドイツを見ていてもそうですけれど、無軌道に新自由主義=強欲資本主義の流れに乗っては本末転倒です。

    一万円札から福沢諭吉が外されて良かったと思います。《カネの亡者ケイオー》の時代も終わり…慶應ボーイのDVや強姦も時代の徒花として日本人庶民の記憶の片隅に置かれて悪さをしなくなっていく流れです。大野裕医師はじめDSM世代の親分も歴史の舞台から退場です。六本木派は、教育/福祉/医療の現場には要りません。宜しければ、
    六本木 site:.ptsd.red
    でネット検索なさってみてください。
    註)大野裕医師はじめDSM世代の親分は、PTSD否認=racism ベースの専門家ですから騙されないように注意しましょう。

    いつも記事をありがとうございます。

    どうも、お邪魔しました。
    2019/04/09 08:32:38


皆さまも、お大事に。