アイ!愛!会い!おサルさんだよ〜愛さん元気?^_^? | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

富良野まりえ (@franoma)

「高度専門職」の在留資格新設…取得後3年で無期限在留… 
saigaijyouhou.com/blog-entry-280…
この #高度専門職 には日本人に #心理戦 bit.ly/1FOdUep を仕掛ける #心理職 #精神科医 を含む。そういうわけで #公認心理師法システム は #人道上の罪 です。

富良野まりえ (@franoma)

#緩急自在 で生きられるように #修行 。← #仏教徒 
#仏教 ベースで #医者の不養生 になるとか、
#高野山 のお坊さんが #過労 で「#うつ病#労災 認定を受けるとか…は #PTSD否認 社会ならではの #異常事態 。
『高野山お坊さんも過労PTSDがうつ病誤診という俗っぽさ』
ameblo.jp/raingreen/entr…
  • >あ*さん

    実に妙な話ですよね。

    まともに修行していればノイローゼ(禅病)にかかるものらしく(チャンス!)、昔のお坊さんなら、自分で瞑想法を編み出す気概があったようで、アロマテラピーとイメージ療法が混じっててなかなか近代的だったりします。

    http://www.genyusokyu.com/essay13/taiyo/203.html

    2018/05/17 23:25:41
  • raingreenさんのサムネイル
    無題
    高野山のお坊さんなら、
    ⒈ すでに緩急自在、あるいは緩急自在を目指して修行中のハズで、
    ⒉ 途中でコケても「うつ病」誤診を受け入れるのは変です。哲学的忍耐力の鍛え方が足りなかったと自省するのが(宗教者としては)普通でしょうから。
    ⒊ 高野山が…orz 
    …という感じです。

    どうも、お邪魔しました。
    2018/05/17 23:03:21

「過保護な母親」へのコメント

 | ハルカカナタのブログ

https://ameblo.jp/halukanata0/comment-12399139310/
  • halukanata0さんのサムネイル
    無題
    お初にお邪魔します。

    ビル・クリントン大統領も、
    ルインスキーさんと何ちゃら…
    で米国社会から受け入れられなくなったわけで…
    「職場で」
    ということが問題ですよね。

    クリントンご一家と比べると、グッと知名度が落ちますけど、
    岡口基一さんは、白ブリーフで裁判所に出勤したわけではありませんので、あれは上司のパワハラだと断言できます。
    宜しければ、
    岡口基一 パワハラ
    でネット検索をしてみてください。
    2018/08/21 13:30:06

『タコパー。』 | 札幌飲日記。

https://ameblo.jp/pippi1222/entry-12399327660.html

こうやって串揚げにすれば、揚げ油も少なくて済むし、食べる人が食べたい食材をブスって刺してクルクル回して自分で揚げて揚げたてを食べるセルフサービス…食事の準備や片付けも楽チンですよね。


田中龍作ジャーナル | 玉城デニー氏単独インタビュー 「米国の血を引いた私の言うことの半分は聞いてもらう」

http://tanakaryusaku.jp/2018/08/00018669

それは結構な話です。応援しよう!


『小泉元総理、安倍総理批判。となると安倍のゴルフ接待は、失敗???』

 | New進ちゃんのブログ

https://ameblo.jp/karakara5721korokoro/entry-12399326411.html
  • karakara5721korokoroさんのサムネイル
    仰るとおりですね。
    《計画では原発をエネルギー供給の安定性に寄与する「ベースロード電源」に位置づけ、2030年度の発電割合を20~22%としている》
    …これは「できないことをしよう」としていますよね。アベ氏&アベ友さん程度の理解力では、理解できないのでしょうけど、小泉父さんは理解できているわけですね。小池百合子さんも理解できるハズですから、アベ&アベ友さん達の迷走を止めていただければ…と思う次第です。
    2018/08/21 10:06:58


「外電まとめ、2018年6月11日まで公開!トランプ、森友、我が闘争、共謀罪、セクハラ」についたコメント | 金沢京子のブログです

https://ameblo.jp/minakatario/comment-12252354842/
  • minakatarioさんのサムネイル
    Re:とんでもないことです。
    2018/08/19 22:40:50
  • minakatarioさんのサムネイル
    とんでもないことです。
    >金沢京子 銀座系作家さん

    やはり不正選挙は「疑い」があるだけではなく、やってしまっているのでしょうか?
    https://mobile.twitter.com/ProfFeynman/status/1026517593870360582
    (いわゆる「安倍族」さん=アベ友「暴走」タイプは4点とも外していて)
    i) Stop trying to know-it-all. 
    スパイを放ったり盗聴したりして何でも知ろうとしています。
    ii) Don't worry about what others are thinking. 
    評判が落ちると「アベさんが当選するなんてオカシイ」と言われかねないので戦々恐々なのでしょう、マスコミを締め上げています。
    iii) Don't think about what you want to be, but what you want to do. 
    次も自民党総裁になりたい…のが先に立ち、何を実現したいかは一貫性がありません。
    iv) Have a sense of humor and talk honestly.
    「こんな人たちに負けるわけには行かない」などと言ってしまい、ユーモアのカケラも感じられません。
    2018/08/19 21:25:58

「考えすぎ」という記事があり、立ち読みして内容が表面的に過ぎるので買いませんでした。PHPスペシャル…
①まっすぐ考察を進めることなく、くよくよ悩むこと ← 考察が進まないことを「考えすぎ」とは言わないものです。
②自己批判ならぬ
セルフネグレクト強要の受容をするのは「考えすぎ」とは言えません。
③人間不信とか被害妄想とか…
kyupinさん&麻原彰晃さんタイプの妄想性障害とか…精神機能の障害を「考えすぎ」とは言わないものです。
3つをリストアップしたことは評価できますが、真面目に考察していないのでダメです。ヴィーコン!=Wiederkommen=また来てね♡追試験っていうことですよ、Love, love, love…



とは言え、“the principle of charity” を欠落させないようにお願いします。

『国連で慰安婦問題をつめられた日本政府が安倍首相の意向に沿って仰天のデマ反論!“吉田証言と朝日の捏造…』 | マリヤ・マグダレナのブログ

https://ameblo.jp/maria-magdalena000/entry-12399055064.html 
無理筋…

「『ゲゲゲの鬼太郎』の戦争描写をネトウヨが攻撃! 目玉おやじの「日本も他の国に攻め入った」のセリフ」へのコメント

 | 老いの繰りごと?kakaaのブログ

https://ameblo.jp/nanairo-bijin/comment-12398455041/
  • nanairo-bijinさんのサムネイル
    なるほど…
    ネトウヨさんも
    ネオナチさんも
    「思いやりの原理」=“the principle of charity” 
    を外しているので、
    「普通に話し合い」が出来ない点が共通していますよね。

    カメリア そらみみがきこえたひ
    で Google 検索なさってみてください。
    それでヒットする本の著者&厚生労働省の関係者たちは、霊感商法で親子を囲い込み、“the principle of charity” を欠いていますから、例えば教会聖職者によるアナル強姦被害者を統合失調症と誤診するのに加担するでしょう。

    創価さんは、年端のいかない子どもを巻き込んだ集団ストーカー の企画・実行をなさいますし。

    今もっとも危ないのは、高学歴の心理職が集団催眠 にかかって公認心理師法システムの構築&運用に集結しつつあることです。患者を射殺する特権が欲しいアベ友が会長の晋精会が公認する心理師ですからPTSDが治らなくなります。したがって、PTSD無治療のままに、躁的否認になったら「治った」ことにするため、解離人格だらけになってしまいます

    困りますね。

    いつも記事をありがとうございます。
    2018/08/17 13:48:42

『PTSD解離人格を支えるハコモノ・コネクション』

 | あ~どうしたものか

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12086123865.html
PTSDに対処しましょうね。

『JR西日本、減らぬ鉄道飛び込み自殺、積極的に声かけをしていく』

https://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12399419931.html
「PTSD=複雑性PTSD(解離性同一性障害)」で飛び込むところまでいったら、防ぎようがないですね。 

「遺伝性脳病のうつ病じゃありませんでした、全部PTSD(解離性同一性障害)でした!」と言わせなきゃあどうにもならんですね。

「心の風邪うつ病にSSRIだけ」
→「うつ病は治らないから、あきらめろ」(2017年)「うつ病新治療は合成麻薬ケタミン」(2018年)の野村総一郎先生に言ってもらいましょう。

「PTSD=複雑性PTSD(解離性同一性障害)」で飛び込むところまでいったら、防ぎようがない
という点に同感です。もう何年も前のことで、いつだったか記憶が曖昧ですけど、樺沢紫苑さんなるペンネームで活動中の精神科医にオフ会でお会いして直に質問したことがあります。その際、お答えは「よく観察していれば自殺のサインはあるから止められる」というものでした。私個人は、「それは違う」と考えていたので、それ以上は話しても無駄と判断して話しませんでした。


皆さまも、お大事に。