おお雲雀 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

雲雀が上がる
うららかな春がきました。

写っているのはカモメですけど…
映像はご覧にならないほうが良いでしょう。
雲雀はテリトリーごと一羽だけで垂直に上がるものです。参考:

アメブロ記事
https://ameblo.jp/raingreen/entry-12311535987.html
に、以下のコメントを投稿したところ、承認待ちにならず蒸発するので、こちらに書きます。

コメントタイトル:
PTSD否認が蔓延した状態は、社会病理

コメント内容:
「ストーカー規制法の認める
ストーカー定義が『狭義』」であることが問題ですね。

(1)「ストーカー行為」がなされた事実のみを当事者と警察、司法が共有し、
(2)ストーカーさんの「ストーカー行為」=行動化をとめるように、
箱庭療法を受けるなどしてPTSDを治せば良いのです。

箱庭療法を受けるなどしてPTSDを治せば、
(a)行動療法的な介入や薬漬けとは違って「治療」による後遺症は出ませんし、
(b)そういう行為をすると「ストーカー」と言われても仕方ないと(PTSDによる)認知の歪みが是正されるため、
(c)反省ができて、
(d)「ストーカー行為」=行動化せずに済むようになりますから、
誰も「犯罪者」扱いされることなく、民事で解決できます。

ところが、現状では、箱庭療法を受けるなどしてPTSDを治すことができるという事実を大手さんの学会が否認していますから、
(A)行動療法的な介入や薬漬けによって、冤罪の場合でも取り返しのつかない後遺症が残されてしまうし、
(B)そういう行為をすると「ストーカー」と言われても仕方ないと(PTSDによる)認知の歪みが是正されず、「ストーカー呼ばわりは不当だ」と提訴した被害者側を恨むようになり、復讐感情が迷走して、PTSDが悪化します。
(C)自己憐憫が先に立ち、反省どころではなく、
(D)「解離はトラウマの影」ゆえストーカー行為ができない人的・物的環境に置かれても、別の行動化や摂食障害、解離言動、転換症状が出るだけです。

翠雨先生が提訴なさったサイバーストーカーさんも、ストーカー加害者なのですけど、黄色いサル女
http://bit.ly/AsiatischeAffe
に対するPTSD否認が蔓延した人類社会のなかで出てきた時代の徒花として、社会病理の被害者ですね。

註)“colored” に対するPTSD否認が蔓延した人類社会のなかで出てきた時代の徒花として、社会病理の被害者…つまり、

女性の悪用CIA方式」に該当する解離言動を続ける人物。「CIA方式」でも、CIA方式をサル真似しているだけか本当にCIAエージェントかは我々庶民の知る由もないことですし、どちらでもいいことです。問題は、彼女が実際に加害者型PTSDであることのみですから。

PTSD否認が蔓延した状態は、社会病理です。臨床心理で仕事ができるように大学院を出ていながら、そんなことさえ解らないのは、不勉強すぎます。不勉強すぎるだけなら人道上の罪にはなりませんが、いきなり突撃してきたり、ブロガーさんを脅して黙らせたり、業務妨害をしたりするのは、資格を持っていても臨床心理の仕事をするには不適格です。学位剥奪が妥当でしょう。一体、どこの大学があのような人物に学位を授与したのでしょうね?
===コメント内容おわり===

ストーカー研究( http://bit.ly/2qdSmXY )を皆でオープンにやれば良いのに、
大阪大学の現象学者さんたちも、そういう気がなくて、
残念ですね。話が全然、進みません。



2018年3月19日 11:01  あ*=franoma より

あなたのコメントは承認待ちです。 

「共生の作法」ということで、こちらに書きます。

https://ameblo.jp/chichiko1128/entry-12359272587.html

に、以下のコメントを投稿しました。

コメント No. 20 です。

問題を切り分けましょう。

どういう形で「共生」すれば

家族メンバーの誰かが人格権・生存権を蹂躙されずに済むのか?

調停者を入れて話し合うと良いでしょう。

1)「経済的な大黒柱と専業主婦」の関係は、

「宿主と寄生虫」というメタファが相応しいのか?という点をまず家族全員で検討する。

2)「宿主と寄生虫」というメタファが妥当しない関係であれば、さようなメタファを採用するご主人には「認知の歪み」(←PTSD症状)があると言えるので、ご主人には箱庭療法など心理療法をお奨めすると良いでしょう。

3)「寄生虫」メタファが専業主婦の人格権を蹂躙していると理解できても、八つ当たりとしてキレて暴言=怒鳴りつけることが止められない人は、私の身近にもいます。兄嫁です。

「解離する特権は誰にもない」と思わず、義妹の私には何をしても良いと思っている人ですが、無自覚なので、怒鳴り返してみたら少し変わってきました。でも、息子が(お母さんは)「そんなことをする人ではなかったのに」と私に言うので、同じ低レベルに下がってあげて怒鳴り合うのもやめました。思えば、学生時代にヘルメットかぶって鉄パイプ持って、私に怒鳴りつけていた中核派と兄嫁は同じなんだなあって思って、最近、諦めました。「寄生虫!」と怒鳴りつけるご主人のアホ~な状態も中核派や兄嫁と同じで治らない(未治療PTSDを治す気がない)かも知れませんよ。もし、そうなら、

4)家事調停をなさるしかありません。

いずれにせよ、離婚するかしないかを検討する以前に、少なくとも(1)~(4)をなさっては如何でしょうか?

どうも、お邪魔しました。

2018/03/19 10:53:45


  • chichiko1128さんのサムネイル
    Re:無題
    >なつろうさん

    傍から失礼します。

    「山口さん、息子さんがご主人のようにならないためにも我慢しないでください」
    と決めつける根拠はなん何ですか?

    調停者を入れて、叡智をしぼることが
    つらい状態にある当事者すべての人生を形作り、お子さまの人格形成にも寄与します。「負の連鎖」とは、お子さまの人格形成が破壊されるケースを指します。この記事から、そこまで言えるのでしょうか? 普通の離婚は全部が「忍耐力のプチ解離」(©︎ 翠雨先生)と断言できるのは、何故だとお考えですか?

    どうも、お邪魔しました。
    2018/03/19 18:40:14

拙ブログ記事

https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12361183450.html

に記録することにしました。


「専門家」による不適切な介入が悲劇を惹起することは、歌織さん

http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-entry-1996.html

に限りませんので。さらに、我が家のように

「女性の悪用」CIA方式が疑われる人類史レベルでの人道上の罪さえあるでしょう。


註)歌織さんの分析は、以下のURLからご覧ください。

http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-category-72.html




皆さまも、お大事に。