あ~どうしたものか

問題の核心は、皆、PTSD。パキシルは
「無意識に抑圧された中核トラウマと向き合う」ために飲む
http://bit.ly/trauma-juyou
「サイコドクターSの臨床理論」を理解しない限り「治らない」…
http://amba.to/1ILz1Qc

「心身景」(© http://ameblo.jp/kmomoji1010/)に(人的・物的な影響を介して)衝撃を受けた後は、人は「茫然自失」という状態になることがあり、それを和語では「うつけ」ていると言ったでしょう(http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12065989200.html)。衝撃を受けたのが胎児期や出生時、または乳児期であっても、それは「PTSD発症リスク」であり、衝撃を受けた側は、何らかの自衛が必要になります。自衛の反応を「自閉」とか「発達障害」とか「アスペ」とかラベリングして、心理操作を加えて、いたぶってきたのが「発達障害」論者たちと言えるでしょう。

胎児期や出生時または乳児期に受ける人的・物的な影響を介しての衝撃(=強いストレス)は、複合汚染の時代においては、予防注射の防腐剤や製造過程で混入する重金属や異物、農薬、食品添加物、電磁波、低周波、妊婦に対する暴力や妊婦を酷使することによる臍帯への血流低下による間接的な虐待、あるいは妊婦自身による胎児の虐待やネグレクト…
こうしたことが皆、お子さまにとって「PTSD発症リスク」になっています。

そもそも病気や障害とは何かというと…
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」
と言えます。生前、父は結構、野口整体が好きで、その話をしていたもので、その流れを汲む考え方です。
例:
http://www.ac.auone-net.jp/~youhaku/
「自分の力で病気の経過を
スムーズにまっとうさせ、
その病気を踏み台に
より元気なからだを創りだす」
という思想です。

こう考えると、「うつ病」「発達障害」「アスペルガー症候群」「産後うつ」「新型うつ」「強迫性障害」「不安障害」などとという「病名」では、スティグマ(http://bit.ly/1hdwRxQ)になるだけ無駄なラベリングであり、
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」できないので、
社会的に機能しない「病名」と言えます。
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」できる病名は、
「PTSD」だけです。

「PTSD」による精神機能の障害(=精神障害)は、
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」の精神的側面そのものであり、
この精神機能変化の過程を「スムーズにまっとう」できるように
支援するのが(本物の)精神科医(=PTSD否認ではない精神科医)の社会的なレーゾンデートルと言えましょう。

逆に言うと、PTSD否認の精神科医には、最早、社会的なレーゾンデートルはないので、関わり合いにならないようにしましょう。関わり合いになると、PTSDがこじれて治らなくなるのが関の山です。

一方、日本では、PTSDの治癒について既にブレークスルー
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/#message
がなされ、それが今、社会的に認められるようになりつつあるので、日本人の皆さまは大丈夫です。

皆さまも、お大事に。

追記:なぜ、「うつ病」診断ではダメなのか?…それは、「再び問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」するために必要な「自己究明」=「良心の糾明」を不徹底にしてしまい、中核トラウマ(http://bit.ly/1Juwjue)が明らかにならず、埋め込まれたままになってしまうからです。そのときは「何とかなった」ように見えても、晩発性PTSD(http://bit.ly/PTSDinLaterLife)で「認知症」様の状態(「深層心理で寝たきりになりたい老人」)になることもあり得ます(そうなる前に生物学的な寿命が尽きることもあるものの、長寿になった上に、「ショックドクトリン」で次々にやられる「テロの時代」は、PTSD問題に対処せずして天寿を全うしての「平穏死」は極めて困難です)。
NEW !
テーマ:


元記事:

http://ameblo.jp/kunotakayoshi/entry-12203994545.html

 

皆さまも、お大事に。

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016-09-27 01:10:08 記事にカンジダ関連のツイートを追記。

2016-09-28 19:31:34 記事にバイオフィルム関連のツイートを追記。

元記事:

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12203796029.html

 

リーキーガット症候群について詳しく書かれた歯医者さんのブログ記事は

http://bit.ly/2dwvEUS

カンジダとの関係も言及されています。

 画像を拝見すると…

http://bit.ly/2dmi5IY

ドッキリですね。

 ちなみに、小腸に穴があるときは、断食が有効ではないかと思われます。

 

 

2016年9月28日追記:カンジダに関連した記事ご紹介のツイート

2016年9月28日追記2:カンジダのバイオフィルム記事ご紹介のツイート

 

 

皆さまも、お大事に。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


元記事:

http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12204441946.html

 

診断は「発達障害」で「統合失調症」?

 

平成27年2015年3月 処方

 

抗精神病薬

エビリファイ  12㎎×2錠

         6㎎×1錠

ジプレキサ   10㎎×2錠

インヴェガ    3㎎×4錠

ロナセン     4㎎×3錠

ヒルナミン   25㎎×1錠     

クロルプロマジン換算値2675㎎

       (適正値 600㎎以内、

        大量値1000㎎以上)

 

気分安定薬

ラミクタール  25㎎×12錠

 

抗うつ薬

パキシルCR    25㎎×2錠

アモキサン   25㎎×3錠

 

抗不安薬

ランドセン   0.5㎎×6錠

ソラナックス  0.4mg×1錠

 

睡眠薬

サイレース     2㎎×1錠

フルニトラゼパム(サイレースのジェネリック)
         2㎎×1錠

ベンザリン   5.5㎎×2錠

ハルシオン   0.25㎎×1錠

ロゼレム    8㎎×1錠

          計43錠

 

抗パーキンソン病薬(抗精神病薬の副作用:振戦止め、若干の向精神薬作用も有する)

ヒベルナ    25㎎×6錠

タスモリン    1㎎×3錠

ピレチア    25㎎×6錠

アキネトン    1㎎×6錠

          計64錠

 

マグミット   330㎎×6錠(下剤)

イリボー    1錠(過敏性腸炎治療薬)

メトリジン   2錠(昇圧薬)

サイザル    1錠(アレルギー薬)

アレロック   1錠(アレルギー薬)

          計75錠

 

他漢方薬とデパス(抗不安薬)

          75錠+α

 

28年1月27日 大学校舎より飛び降り自殺

 

http://ameblo.jp/momo-kako/entry-12198445343.html

『天国に旅立った22歳の息子へ~向精神薬に奪われた命 2』

から処方内容をご紹介。

 

関連記事ご紹介のツイート:

 

 

皆さまも、お大事に。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016-08-05 07:06:30 記事に追記。



元記事:
http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12187246206.html
にコメントを投稿しても蒸発するので記録。

http://u0u1.net/xzzK
「自分自身のことを分かっていない重度の知的障害者は国が安楽死をさせるべき」
とコメントしたそうで、人格を無視して、
「利用価値があるかどうかだけで命を値踏みする社会の認知の歪みを取り入れたもの」ですね。日本人庶民は、
生涯賃金=使役するためのエサ代
×頭数
で売買できる奴隷または家畜、
あるいは実験動物。
http://bit.ly/JikkenDobutsu
「自分自身のことを分かっていない重度の知的障害者は国が安楽死をさせるべき」
は、
「自分自身のことを分かっていない重度の認知症高齢者は国が安楽死をさせるべき」
と同じで、他者の人格を無視して、利用価値を出すよう適応論で心理操作をやりまくる香山リカ氏ら臨床心理士と同じ発想。お子さまの人格を無視して、利用価値を出すように適応論で教育操作と心理操作を徹底して良い=「子どもは飼い馴らす」とした第一次安倍内閣の教育基本法改悪に応じた動きです。植松聖容疑者は、まさに第一次安倍内閣の教育基本法改悪によって「適応できない人は生きている価値なし」という勘違いを体現。上述の文春記事は、
「誰も望んでいない“使命”を全うした」と括っていますが、違いますね。お子さまの人格を無視して、利用価値を出すように適応論で教育操作と心理操作を徹底して良い=「子どもは飼い馴らす」とした第一次安倍内閣の教育基本法改悪で提示された「役立たずは死ね」というアベ政治が望んだ“使命”を全うしたのです。
「子どもは飼い馴らす」とした第一次安倍内閣の教育基本法改悪で提示された「役立たずは死ね」ではダメと気づかなかったのは、長沼バカボン先生のような誰かに騙されて「ハッピードラッグ」路線で、自己糾明を回避したことが命取りだったと思われます。「ハッピードラッグ」路線で、オキシトシン、大麻、アンフェタミン…何をを使おうと、同じことです。「バカにつける薬はない」と言ってやったほうが絶対に教育的ですよ。
ちなみに、
「自分自身のことを分かっていない重度の認知症高齢者は国が安楽死をさせるべき」

「自分自身のことがわかっている私は尊厳死を選択する」というのとセットになっていますね。いずれも「平穏死」ができない状況に落とし込まれた悲劇です。
いずれもアベ政治に沿っていますので、放置は当然でしょう。


2016年9月28日追記:
大麻」もキーワードに入っているツイートを投稿。

元記事:
http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-474.html


皆さまも、お大事に。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016-09-27 15:14:16 記事に追記。

 

他者の人格権を無視する「特権」があるかのように振る舞う人たちを公職から一掃する必要があります。

元記事:『朝からすみません』

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12203972661.html

コメント欄もご覧ください。

スクールカウンセラーの目は 節穴で
社会に貢献してない…
広島原爆PTSD、
福島原発放射能恐怖トラウマPTSD、
児童虐待トラウマPTSD
と考えたこともないPTSD否認病患者だから、
「解離」して「発達障害」だの「人格障害」だの妄想を弄ぶことができる。

愛着関係」なる用語を採用していますが、PTSD問題ですね。PTSDでないならば、子どもを制圧しようとしたり殴って支配しようとしたりしませんから。

関連したことを他所さまのブログ記事にコメント No. 3 に書きました。

http://ameblo.jp/okinawahisui2/entry-12204016494.html#c12882149677

 

傍から失礼します。

「戦争オタクです、日本人の命はどうでもいいと思ってる過去の怨念にとらわれてる輩」

という点に同感です。

「過去の怨念」

=妄執

=妄想

=精神機能の障害すなわち未治療PTSDによる認知機能の歪みです。

 

そうした妄想からは科学は生まれません。

空想からは科学が生まれます。

これは、いろんな人に言ってみているのですが、

momocat1010さまも、空想と妄想の違いが判らないと仰るので、説明を言語化しないとなりません。そのうち、やります。今は、多重人格障害の研究が焦眉です。有能な或る人物の自伝を発注して届くのを待っているところです。

 

理系センスの人には、

「空想科学小説」はあるけど、

「妄想科学小説」はあり得ない

というと、まあそうだねと言われることが多かったですが。

 

心理職や精神科医が「妄想性障害の他者を信じさせる力」(© kyupin医師)を持って、「アスぺ」ラベリングなどを行い、加害者型PTSDの加害行為を隠蔽し、不正に抵抗する被害者を精神障害として社会的に潰そうとして現在に至りますので、困ります。ある心理職など、自ら「隠れ虐待」や暴力的な心理操作を率先している始末です。

 

あれが「科学的な仮説」であれば、事実の観察を積み重ねることによって検証されるべきなのですが、初めから検証不可能な言説であるため、「科学的な仮説」ならぬ「妄想」であり、それに妄執してきた心理職や精神科医は妄想性障害であり、「妄想性障害者」は、

kyupin医師も麻原彰晃さんも同じで

「他者を信じさせる力」(© kyupin医師)

があるわけです。

 

アベ政治を支えているのも妄想ですね。

 

どうも、お邪魔しました。

 

あ* 2016-09-27 12:28:12


2016年9月28日追記:

神田橋医師らの出された仮説は元々、事実の観察を元に仮説の検証ができない言説ゆえ、「科学的な言説」ではないと書きました。では、それは、いかなる言説であるかといえば、仏教哲学的には「妄執言説」なる概念があり、そのものです。

 

妄執言説(もうしゅう-ごんぜつ)とは、

『例文 仏教語大辞典』(© 小学館)によると、

迷妄の執着心をもって教えを説くこと。妄執の言葉で説かれた教え。

であり、例文

*夢中問答 下・八〇

「浅略・深秘、乃至妄執言説、如義言説等の法門も又かくのごとし」

が挙げられています。

 


Mittermeyer(´・ω・`)               [9/27 12:35]

itm_nlab: 200RT 自称・秋田県南馬宿村役場が「村八分になってしまったら」というページを公開? 県は「存在しない村」と否定 http://bit.ly/2dfHQJd

 

ついたコメント (1なう)

  1. あ*quae                           [9/27 13:37]
    「ライフラインの寸断、…郵便物の不着…身に覚えのない罪を着せられる、農作物に除草剤」…いずれも立件したら犯罪行為になるリンチ=私刑ゆえ、やってはダメですね。相手が角田美代子容疑者タイプの犯罪者でも、リンチ=私刑は犯罪です。お見かけしたら被害を受けないように逃げることは正当防衛。

 

関連コメントを以前、他所さまのブログ記事
『晋精会と戦争と優生学』

http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-398.html

に書き、トラックバック記事
戦争優生学に抗してPTSDの予防または克服を進めよう。』

http://franoma.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

を書きました。

 

 

皆さまも、お大事に。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


元記事:

http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12204124958.html

異常犯罪の加害者の病名に統合失調症を持ってくるなんて、なつかしいね。

無治療で大学を卒業できる統合失調症ね。

 

宮崎勤が統合失調症なのかPTSD(解離性同一性障害)なのかの議論が実りある方向に向かっていればね。 

  

DSM-5「統合失調症と統合失調症に似たPTSDは区別できない」

「統合失調症よりPTSD(=複雑性PTSD)の方が(解離性)幻覚妄想が多発するので幻覚妄想中心のクルト・シュナイダーの一級症状は統合失調症診断に用いない」

   

遺伝脳病内因性精神病の統合失調症の新規発病が消滅して15年。初発から断続的に15年診た女性の統合失調症患者が最後にお別れする時に「最初に先生に診てもらった時の先生の年より年上になっちゃいました」と言われて悲しかった。手を尽くしても何度も再発してしまう。

この本物の統合失調症患者には幻覚妄想などほとんど見られなかった。「統合失調症とされる加害者としてのPTSD患者(解離性同一性障害)」の引き起こす異常犯罪に心を痛めていた。

 

 

子供より野良猫を愛するkyupin父親クローンの母親に棄てられた
トラウマ遅発性PTSDの植松聖は

解離性妄想の「T4作戦妄想」
を伴っていた。

 

 

ユダヤ人絶滅収容所のドイツ軍監視兵を皆殺しにしたトラウマPTSD元兵士を演じたディカプリオの「シャッターアイランド」ではスコセッシ監督により美しく不気味なPTSD性幻覚妄想が描かれている。

 

自称うつ病・躁鬱病・発達障害でネットをうろついているPTSD患者に比べれば自称統合失調症のPTSD患者は今や圧倒的に数が少ないが(つい10年前までは精神科=統合失調症治療だったという現実を否認してその矛盾について考えようとしない)、あの気の毒な本物の統合失調症患者の人たちに比べれば、しょ~もない連中である。

 

 


皆さまも、お大事に。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元記事:

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12191730195.html

オウム真理教事件の豊田さんを死刑にして終わりにして良いのか?…是非とも徹底してこだわってください。人類史レベルのPTSD現象学に繋がりますから。
「大丈夫だと思いたい」がために批判精神が欠落したジャーナリズムが
「安全神話」を形成します。それは、
存在不安からくる認知機能の歪みですから
PTSD現象ですよ。

 

 

皆さまも、お大事に。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


http://ameblo.jp/4493/entry-12200410338.html 「私たち一人ひとりが、自分に自信が持てるような生き方」= #セルフネグレクト 強要を受容しない生き方= #アサーティブ な #生き方 です。
9/19 9:13

>>Mittermeyer
流石、フェリシモさんです。
9/19 9:16

『どこの #福祉 #大学 #教授 が #PTSD 解離性集団 #いじめ 中?』 ⇒ http://ameblo.jp/raingreen/entry-12201430318.html「#判決 も無視して #心理 学の知識を悪用した #集団イジメ を継続」
9/19 15:23

http://www.youtube.com/watch?v=ld_g5TLwllM&sns=tw @youtubeさんから 奥山の紅葉踏み分け鳴く鹿の 声きくときぞ秋はかなしき。
9/20 21:11

『<異様な日本>まともな神経では生きていけない!』 http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12201608343.html 「麻痺してるから何かが起きても、どう動けば良いのかわからない」
9/21 22:12

『もんじゅ廃炉は実質新たな利権構造構築』 http://ameblo.jp/sannriku/entry-12202254057.html 「またフランス原子力マフィアのカモになる」
9/21 22:47

http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12202310447.html 「私は、岩国大空襲に生き残った父親(非医師)を唯一の理解者として、この治療方法の臨床研究を行いました」
9/22 1:14

『夏に雪が降った@イエローストーン』⇒ http://amba.to/2dbOEJv #アメブロ @ameba_official さんから
9/22 6:25

『高速炉開発へ新会議』 http://ameblo.jp/daihatu-com/entry-12202334956.html
9/22 8:17

>>じゅん ほしの
RN:「5年前 九州新幹線の高架から身を投げ 命を絶った少女【考える会ブログ】 http://amba.to/2cn91gQ『花だんのすみっこに/咲いた小さな花/さびしいけど/がんばって』かけがえのない命知ってほしい!」
9/22 8:20

>>じゅん ほしの
RN:「三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記【報道】 http://www.magazine9.jp/article/mikami/30233/ 自衛隊と機動隊とヒラメ裁判長~沖縄県、高裁で国に敗訴~ついに陸上自衛隊までも高江の基地建設に借り出されてしまった。目
9/22 8:23

『アメリカ合衆国大統領が、10月、若しくは年内に戒厳令の可能性を示唆しています。』 http://ameblo.jp/64152966/entry-12202299656.html 「全ての日本人は“削減”されるかもしれません!」
9/22 8:33

『錬金術師が84歳だからとおとぼけ?!』 http://ameblo.jp/madame-yuka/entry-12202581443.html 「3.11の事故で #豊洲 の液状化は浦安どころではなかった!」
9/23 8:37

[東京]の[都市計画]と[築地]立ち退き関連 [年表](拡大版)・イシハラ氏の動きとともに(転載) http://coconut-oil.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-d355.html
9/23 8:59

RN: 「『三次元と五次元の恋愛の違い』⇒ http://amba.to/2dbTy5r 」…[恐怖]に囚われることなく親の背で育つ[コアラ]さんが良いと思いました。
9/23 9:04

>>Mittermeyer
RN: 「【虫注意】凄いヤツが茄子を食べていたんだけどコレ一体何になるの?「凄過ぎて三度見」「CGにしか見えない」 - Togetterまとめ - https://is.gd/rfsGO6
9/23 11:26

>>ひなた
RN:「おはようございます(^^♪昨日はかたったべぇ。話すことでストレス解消になってることに気づく。生あるものはつながってる。いくら切ろうとしても無駄…連綿と生はつながってきたんだもの。あなたたちの最新技術をしても創造主にはなれないよ~だ。今日がいい日になりますように(^^♪ 」
9/23 11:27

>>※ 青色明細‥?
RN: 「 (°□°;)、、、検索で別記事多数なので http://tweettunnel.com/hunterkani 元記事参照随意 hunterkani (かにちゃんと世界線) 」
9/23 11:39

>>※ 青色明細‥?
RN: 「(°□°;)!!! 検索 ハンターかに ‥吐血卒倒痙攣老若男女問わず、って やっぱり 」かも知れませんので、覚悟を決めて、救護を手配しましょう。助け合いましょう。
9/23 11:41

>>dembo
RN:「《#豊洲 購入文書「真っ黒」東京ガスとの交渉記録》#加藤順子 https://t.co/XN9VAGPgzK 〈2005年5月の「土壌汚染の処理の確認書」…までの交渉記録は、少なくとも12回の協議記録が部分的に開示され…こちらも全て塗りつぶされ、内容の一切がわからない〉」
9/23 11:43

『革命と芸術家』|I Love キューバ!! http://ameblo.jp/kyuubajinn/entry-12202722533.html
9/23 23:18

>>親父
RN: 「ブログ更新しましたよ。「地盤沈下に構造計算が狂っている?不安材料のデパート「豊洲市場」」http://ameblo.jp/dohiru728/entry-12202760194.html
9/23 23:19

#豊洲 は、#311 でも #液状化 が #浦安 より酷かったと言われています。 #築地 から #移転 してはダメですよね。
9/23 23:23

『偏見のない人』 http://amba.to/ZTpH9A っていませんがね。何か問題?
9/25 9:26

書誌的メモ ― #シモンドン #研究 を読む(22) http://bit.ly/2d0aID2 @kmomoji1010 さんから「慣例にしたがって、MEOT(←夫婦…覚えやすいね)と略記」「[シモンドン]研究に必要な第一次文献はこれでほぼ出揃った」そうで…めでたし、めでたし。
9/25 9:27

『[国民]の[年金資産]は[株価維持]の為に[買い支え]に回し5兆円の[損失]! [国家公務員][共済]は[安全運転]で[運用益]』⇒ http://amba.to/2dj2slr #アメブロ @ameba_official さんから
9/25 9:33

>>ひなた
RN:ひなた 「日本企業は再び恐々…パナマに続き「バハマ文書」の衝撃 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190486 #日刊ゲンダイDIGITAL」
9/25 9:35

『#大学病院 で1日50錠、 #植松聖 診察医と123人の仲間たち、 #原爆 #PTSD #否認 で #崩壊 の #大学 #精神科 #教室 』 http://amba.to/2djckMj 「PTSDと診断しない。もちろん…治すことができない、 #PTSD否認 が出発点」
9/25 12:00

『どアホノミクス進行で“地下経済”がふくらむ可能性/浜矩子同志社大学教授』 http://ameblo.jp/kannami-boy/entry-12203322632.html 「経済の地下化現象」は、#チェルノブイリ #原発事故 後の旧ソ連でも観察されました。
9/25 15:12

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016-09-24 14:26:46 記事に追記。

元記事:

http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12203082427.html

 

うつ病・躁鬱病・統合失調症
妄想から
発達障害
妄想へ、
どこまで行っても
PTSD否認。

人格障害だけは発達障害とキャラがかぶるためか、流行りませんね。

 

無意識の同意による自殺。自分で死ねないから精神科医に殺してもらう。同意に基づくT4作戦。
オランダの児童性的虐待トラウマPTSD女性の
安楽死
も同じ。

 

日本人なら安楽死もハイデガー風の尊厳死もせず

平穏死=天寿を全うしましょう

関連することを
http://bit.ly/2cCB9zW
にもコメントしました。

 

 

皆さまも、お大事に。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016-09-25 15:30:37 記事にリンクとハッシュタグを追記。

2016-09-25 16:01:29 記事に関連するツイートを追記。 元記事:

http://ameblo.jp/raingreen/entry-12203211813.html

 

これに関連して、以前、
翠雨先生のブログ記事に以下のコメントを書きました。

http://bit.ly/1ZlWZqp
NHKの俗語辞典(2015年6月17日)
http://www.nhk.or.jp/po/zokugo/1558.html
によると、

第1次「交通戦争」:
「2年間での死者数が日清戦争(1894〜1895年)における日本の戦死者数を超える状況だったことから「交通戦争」といわれるようになりました。「交通戦争」が社会問題化し、流行語となった後も死者数は増え続け、1970年(昭和45年)には1万6000人を超えるという過去最悪の非常事態」
第2次「交通戦争」:
「1980年(昭和55年)からは再び上昇を始め、1988年(昭和63年)に死者が再び1万人を超えたことから、「第二次交通戦争」と呼ばれるようになりました。なぜ事故件数は再び増えはじめたと思いますか? 第一次交通戦争では「歩行者の死亡」が多かったのに対し、第二次交通戦争では「車を運転する人の死亡事故」が増えていました」

 

今あるのは、
逆走して対向車線の車と正面衝突をする
路肩に停車中の車に突っ込む
アクセルとブレーキの踏み間違いで店に突っ込む
お子さまのいるところに突っ込む
そして、どうして、そんなことになったのか
覚えていない」…
頭お留守」状態(←解離)による事故ですね。

頭お留守」状態にならないように気をつけること、
気をつけても「頭お留守」状態になりそうなときは運転しないことが大事でしょう。

皆さまも、お大事に。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。