あ~どうしたものか

問題の核心は、皆、PTSD。パキシルは
「無意識に抑圧された中核トラウマと向き合う」ために飲む
http://bit.ly/trauma-juyou
「サイコドクターSの臨床理論」を理解しない限り「治らない」…
http://amba.to/1ILz1Qc

「心身景」(© http://ameblo.jp/kmomoji1010/)に(人的・物的な影響を介して)衝撃を受けた後は、人は「茫然自失」という状態になることがあり、それを和語では「うつけ」ていると言ったでしょう(http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12065989200.html)。衝撃を受けたのが胎児期や出生時、または乳児期であっても、それは「PTSD発症リスク」であり、衝撃を受けた側は、何らかの自衛が必要になります。自衛の反応を「自閉」とか「発達障害」とか「アスペ」とかラベリングして、心理操作を加えて、いたぶってきたのが「発達障害」論者たちと言えるでしょう。

胎児期や出生時または乳児期に受ける人的・物的な影響を介しての衝撃(=強いストレス)は、複合汚染の時代においては、予防注射の防腐剤や製造過程で混入する重金属や異物、農薬、食品添加物、電磁波、低周波、妊婦に対する暴力や妊婦を酷使することによる臍帯への血流低下による間接的な虐待、あるいは妊婦自身による胎児の虐待やネグレクト…
こうしたことが皆、お子さまにとって「PTSD発症リスク」になっています。

そもそも病気や障害とは何かというと…
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」
と言えます。生前、父は結構、野口整体が好きで、その話をしていたもので、その流れを汲む考え方です。
例:
http://www.ac.auone-net.jp/~youhaku/
「自分の力で病気の経過を
スムーズにまっとうさせ、
その病気を踏み台に
より元気なからだを創りだす」
という思想です。

こう考えると、「うつ病」「発達障害」「アスペルガー症候群」「産後うつ」「新型うつ」「強迫性障害」「不安障害」などとという「病名」では、スティグマ(http://bit.ly/1hdwRxQ)になるだけ無駄なラベリングであり、
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」できないので、
社会的に機能しない「病名」と言えます。
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」できる病名は、
「PTSD」だけです。

「PTSD」による精神機能の障害(=精神障害)は、
「生体が外部からの影響を受けとめて、生体が何らかの機能変化をきたし(=ストレス反応を起こし)、回復して、また問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、
生体が経過を体験する機能変化の過程」の精神的側面そのものであり、
この精神機能変化の過程を「スムーズにまっとう」できるように
支援するのが(本物の)精神科医(=PTSD否認ではない精神科医)の社会的なレーゾンデートルと言えましょう。

逆に言うと、PTSD否認の精神科医には、最早、社会的なレーゾンデートルはないので、関わり合いにならないようにしましょう。関わり合いになると、PTSDがこじれて治らなくなるのが関の山です。

一方、日本では、PTSDの治癒について既にブレークスルー
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/#message
がなされ、それが今、社会的に認められるようになりつつあるので、日本人の皆さまは大丈夫です。

皆さまも、お大事に。

追記:なぜ、「うつ病」診断ではダメなのか?…それは、「再び問題なく社会生活を送れるようになるまでの間、生体が経過を体験する機能変化の過程」を「スムーズにまっとう」するために必要な「自己究明」=「良心の糾明」を不徹底にしてしまい、中核トラウマ(http://bit.ly/1Juwjue)が明らかにならず、埋め込まれたままになってしまうからです。そのときは「何とかなった」ように見えても、晩発性PTSD(http://bit.ly/PTSDinLaterLife)で「認知症」様の状態(「深層心理で寝たきりになりたい老人」)になることもあり得ます(そうなる前に生物学的な寿命が尽きることもあるものの、長寿になった上に、「ショックドクトリン」で次々にやられる「テロの時代」は、PTSD問題に対処せずして天寿を全うしての「平穏死」は極めて困難です)。
NEW !
テーマ:

2015-12-22 11:00:33 記事にリンクを追加。


「所有権よりも財産権の時代が来る」「これからは競争は時代遅れで、分け合うことを良しとする贈与経済」と子どもには理解できます。分捕り合いで殺し合いません。実は、そのことは、分捕り合いで殺し合わない「お結び、ころりん、すっとんとん」
http://ameblo.jp/raingreen/entry-12103352654.html#cbox
…ネズミさんたちと、お結びを分け合う
「お結び、ころりん、すっとんとん」
https://youtu.be/o819usVabAU
ありますから、伝統育児の日本の子どもは「その手は桑名の焼き蛤」と言いまして、パン食い競争には参加しませんよ。すると、先生からは「ダメ人間」ラベリングされるでしょうけどね。それで結構ですよ。
あ* 2015-12-06 18:06:33

…というわけで、
「贈与経済」は、日本において伝統育児のなかでは「常識」でした。それゆえ、日露戦争から間違えて第二次大戦の敗戦を機に「反省」ができた人たちは、帝国主義戦争の時代が終わるとともに、脳病院の時代も終わりだと気づいていました。

他所さまのブログ記事
『中心と周縁(10)― 戦争とインターネット』
http://ameblo.jp/kmomoji1010/entry-12094392961.html
に、以前、コメントを投稿しましたが、承認待ちにならず消えました。その内容は、以下のとおりです。
註)その後、このブロガー氏は引越しをなさいましたので、そちらにコメントしました。

コメントタイトル:
人類史において、いつでも、どこでも同じです。
コメント内容:
「古い風習の中で、若い群像が学問を通して息づいていく」ことに同感です。
それは、人類史において、いつでも、どこでも同じです。

「最後期西田哲学から引き出せる『周縁なき無数の中心としての個物』という概念」が益々、大事になって、
プリゴジン/スタンジェール『混沌からの秩序』
が読まれ、「渾沌の徳」が世界で見直されるでしょう。
混沌からの秩序/みすず書房
¥5,184
Amazon.co.jp


ところが、自ら育とうとしている子どもらを邪魔している人たちがいるのです。「古い風習の中で、若い群像が学問を通して息づいていく」(©kmomoji1010、上掲記事)どころではありません。
そのことについては、他所さまのブログ記事コメント欄
http://ameblo.jp/raingreen/entry-12103332194.html#cbox
で、やり取りしました。教育は、いつも「子ども主役」でしか成立しませんが、頭のおかしな人たちが我意を通すために、子どもを思い通りにしようとしてPTSD負の連鎖を起こすほうに加担しています。教育は、いつも「子ども主役」でしか成立しないと記事をお書きの教育評論家氏のブログ記事 『貴重な組体操骨折被害子どもの声生かし…』 http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12103670022.html
に、以前、コメントを投稿しましたが、承認待ちにならず消えました。その内容は、以下のとおりです。

コメントタイトル:
教育は、いつも「子ども主役」でしか成立しませんね。
コメント内容:
「明るく安心安全な子ども主役の運動会」であれば、事故にならないのは明白です。教育は「安全確保」ができていないと実践できませんから。

ピラミッドも、子どもがチャレンジしたいというときに、無理して事故にならないように、お子さまの力量に応じて段数制限をつけたら良いだけのことで、紛糾するような大問題ではありません。ところが、大騒ぎになってしまうのは、「子どもの自発性無視だから「軍事教練」トラウマの再演をしている」現場の教員が解離しているからでしょう。もちろん、「トラウマの再演」をしている教員は、解離している最中なので、子どもへの配慮(diligence)などありません。しかし、エンパス状態での解離ゆえ、子ども達も慕う「熱血教師」です。現実に事故が起き、重い後遺障害が残ったりして初めて「ああ、私の配慮が足りなかった、何ということをしてしまったのか」と生涯の悔いを残すでしょう。その事故によるPTSDで「死んでお詫びをしたい」と解離自殺をしたり、「私が悪いんじゃない」と開き直って解離し続けて社会から爪弾きにされて身を滅ぼしたりS先生に治してもらったりするでしょう…ということにならないように、PTSD予防学習が大事だと思います。

命懸けでやるようなことではありませんから。
http://bit.ly/1YTb7rS

尾木ママ先生の仰るとおりで、
教育は、いつも「子ども主役」でしか成立しませんね。


というわけで、私が主張していることの一環、
国家の名による殺人をやめよう」
ということに過ぎません。

悪気はなさそうなのに、子どもが自ら育とうとしているのを邪魔している人たちがいますので困ります。

それに関連して、今日はネットストーカーさん裁判第三回期日です。
『ネットストーカーidthatid裁判傍聴のご案内』
http://ameblo.jp/raingreen/entry-12100822170.html

この方も「悪気はない」ので、
悪気がないのに、何故こういうこと(陰陽混乱状態)になってしまうのか、
傍聴をなさって、皆さまに考えていただけたらと存じます。

参考:
「PTSDとは」
http://bit.ly/1JqcXHQ

2015年12月25日追記:
日本人の「こころ」を踏みにじる人物について
他のブログに記事を書きました。
http://franoma.jugem.jp/?eid=8


皆さまも、お大事に。


2016年1月17日追記:
どなたさまか存じませんし、詮索する気も毛頭ありませんが、匿名の「質問者」さまがコメントなさいましたので、それに関連するであろう内容を本文に加筆します。
他所さまのブログ記事に、以下のコメントNo.1をしました。
http://ameblo.jp/raingreen/entry-12117428526.html#c12812422196
1. どなたか存じ上げませんので仰るような「名誉毀損」はできません。
「訴えたい気持ちは本当でしょう」
とお察しはしますが、私は、どなたとも面識はなく、ネット上のやり取りだけですから、仰るような「名誉毀損」はできません。

特に、idthatidさまが一体、どのような主張をなさってきた心理職であらせられるか、私には知る由もないのです。私は翠雨先生ともS先生ともどなたとも面識がありません。私が見たのは、この翠雨先生のブログにわらわらと変な人たちが現れてPTSD研究に邪魔だったので、傍から失礼してコメントをつけただけです。そういう傍からのコメントを表示するか表示しないか、表示した上で批判するか評価するかは、ブログ主さまの翠雨先生がお決めになることです(表現の自由)。私は、デタッチメントを徹底する科学者なので人格攻撃はしません。

最後のその手のお節介は、
http://ameblo.jp/raingreen/entry-12092311214.html#c12788898834
コメントNo.6ですが、これも「人格」を攻撃する内容ではないでしょう。陰陽混乱の状態から脱していただければと願っているだけなので、「精神病」ラベリングをして社会的に抹殺しようという人格攻撃ではありません。

そうこうするうち、発達障害ラベリングによる攻撃には抵抗する親御さんが増えてきたようで頼もしいかぎりです。もっと守られていない子どもたちを「心の病」=PTSDラベリングで社会的に抹殺しようという「人格攻撃」が児童相談所でなされているそうなので、そちらが問題です。
http://mendusa2.seesaa.net/category/21873216-1.html
あ* 2016-01-15 10:16:19

私個人は、どなたの実名にも興味ありません。
大事なことは、PTSD否認をやめること、同時に、PTSDラベリングを悪用して子どもらを社会的に抹殺しようという児童相談所での動きも止めることです。
そのためには、例えば、殺人鬼など「加害者としてのPTSD」患者の鑑別診断を行うことが必要です。その件については、
『「スタンフォード監獄実験」パロディの看守役たちを解任しましょう。』
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12118576280.html
に書きました。


皆さまも、お大事に。


AD

テーマ:


https://pecolly.jp/recipe/4852660?frm_id=v.jpameblo&device_id=3ee2f0edcmadf939c7fb56d0099a0 シュウマイの皮 キャベツで代用…と表示が。それではシュウマイではない別物になったのです。
4/17 12:16

>>Mittermeyer
RN: 「 Jin115:AKB48の新曲が「NHK全国学校音楽コンクール」の課題曲に決まり合唱関係者の怒りが爆発!! http://bit.ly/2psawSv
4/17 12:18

#昭恵夫人 は #認知症 なのか #成所作智 なのか #PTSD #解離性健忘 症なのか http://bit.ly/2niR63m via @PTSDSUIU 先生のブログにコメント: #香山リカ さんも #斉藤環 さんも問題の核心を外し、#ヘイトクライム 問題へ逃げてしまう件
4/18 17:30

『#栄養療法 の #治療対象 疾患に #PTSD 無し、「患者は500万人」』 http://amba.to/2pwB0m2 #アメブロ 「#病院 宛てに届いた #書籍 #広告 に「#統合失調症」「#うつ病」「#自閉症」「#認知症」しかない」via @ameba_official
4/18 18:42

『「 #飲み会 で #学生 #死亡 の #慶應義塾 塾長告示」と #PTSD予防 #教育 』⇒ http://amba.to/2pwImWC #アメブロ @ameba_officialさんから「エスカレートしていますので… #PTSD の「P」から教えるとよいでしょう」
4/18 18:48

>>船橋市:弓場清孝
RN:「昨年の10月に #福島第一 の1,2号機の排気筒の筒身の外部と内部調査に #ドローン を使って線量調査を東電が行った事を忘れていた・・というか10月頃は私は自身の身体の事でそれどころではなかったから・・今日改めて調査結果を見ました。 」
4/18 18:50

>>Mittermeyer
RN: 「 「パンツ見せて」「俺は両方いけるんだよね」#男子中学生 につきまとった #おじさん が #逮捕 :はちま起稿 - https://is.gd/tgnGkl
4/18 18:51

>>Mittermeyer
RN: 「Amazonが肉や魚の即日配送サービス『Amazon Fresh』を日本で4月21日サービス開始!:はちま起稿 - https://is.gd/H8Kz7a 」本屋さんだと思っていたのに…。
4/18 18:54

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12265764207.htmlこれって、 #PTSD否認 の一種でしょう。現状を認識することと「トラウマ受容」を区別しないと危険ですよ。
4/18 23:55

>>Mittermeyer
RN: 「中国当局 金正恩氏に対し「亡命」をするよう説得している可能性 - ライブドアニュース - https://is.gd/HxWEEI
4/18 23:56

『ウィリアム王子(弟が遅発性PTSD)とレディ・ガガ(レイプ被害PTSD)が電話で話す』⇒ http://amba.to/2om15TP 「#PTSD の #診断 とは「何年経っていても、[外傷体験]と[精神症状](何でもあり)の[因果関係]を認める」こと」
4/19 15:11

>>船橋市:弓場清孝
RN:(本名)弓場清孝 「「排気筒が倒壊した場合想定される最悪の事態を教えてください」との質問に「その前に排気筒は地震等では倒壊しないという評価です」!?~東京電力定例会見 http://bit.ly/2olV3m0 @iwakamiyasumiさんから」
4/19 15:12

「[現在]の[精神医療]の[形式]」って http://bit.ly/DSMfaction やってる奴らが[人類の福祉]に反する人たち! [香山リカ]さんだけでなく[大野裕][医師]ら[慶應義塾][オッサン]たちもです。慶應義塾[大学]からは[ディアスポラ]=[逃散]あるのみ。
4/20 11:50

ガールズ http://bit.ly/kojiraseGirls パンツァー http://bit.ly/BunbukuChagama アヒルさんチーム ワッペン http://ur0.pw/D2Zdhttp://bit.ly/HuntsvilleShooting はNG!
4/20 16:58

『[原爆PTSD否認]DPAT停止の[安倍晋三]、 [犯罪]対策会議で…』 http://amba.to/2pK1JhX 「[安倍晋三]のおかげで[ぬくぬく]と[PTSD否認]=[発達障害]妄想薬漬けが続けられるkyupin・[きょうクリ]いんちょう[クローン][精神科医]たち」
4/21 12:39

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer「kobeshinbun:[新幹線]で「むらむら」[下半身露出] [国交省職員]逮捕 http://bit.ly/2oa9u0o
4/21 12:41

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「高市総務相 [伊那]市の[納税][返礼品]は趣旨に合わない nhk_news http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010956451000.html 」言いがかりでしょ、十万円未満は[消耗品]。
4/21 13:08

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

投稿日時:2016-12-23 10:14:54記事に追記。

 

この記事は、

http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12062687603.html

に書いたことに、その後の考察を加えたものです。

 

精確なコミュニケーションを取る力を持つ専門家であれば、

東大精神科のアスペにオキシトシンや、哲学科?一ノ瀬さん「知らぬが仏」なんちゃって哲学=「死人に口なし」路線

=米国による黄色いサル「オーバーキル」路線を応援みたいなことにはならない筈ですね。もちろん、雅子さまに甚大なる被害を与えた大野裕医師のようにもならないでしょう。認知行動療法ではPTSDは治りません。

 

精確なコミュニケーションを取る力を持たない「専門家」である神田橋医師とその門下、kyupin医師、飛鳥井望医師、香山リカさん、大野裕医師、きょうクリ院長、長沼バカボン先生らが日本人を混乱に陥れ、PTSDに対処させないことによって日本社会の内部崩壊を積極的に進めてきました。今なお、「心の病」にかかる人は「ピュア」なので「安い労働力」として使い潰して子孫を残させないようにして良いという論調の人が大量に日本にはいます。その路線に乗っているのが「就労支援」詐欺です。これは、現代の奴隷商人と言われる竹中平蔵さんの「一億総奴隷化」路線の一部を構成していますね。

「『注意欠陥』や『多動』、『認知の衰え』」がPTSDの表面的な状態像であるとして、PTSDを診断し、来談者を制圧しないで「治す」ことができる精神科医だけがPTSD否認ではない真っ当な精神科医です。

注意欠陥=解離性不注意です。

http://bit.ly/fuanDisorder

 

認知の衰えもまた晩発性PTSD

http://bit.ly/PTSDinLaterLife

絶食が良い場合、

http://ameblo.jp/raingreen/entry-11951588667.html

胃瘻をしたほうが良い場合、

『ラポール形成・傾聴で(PTSDの合併症である)摂食障害にできること』 

http://amba.to/1DN6o1Z

「転医後にラポール形成・傾聴により私の指示なら速やかに経口摂食が可能となり、歩行もし、やがて胃ろうも抜去できた」

状態に依存して両方がありますが、いずれも心身症=PTSDでしょう。

 アメブロのブロガーであるニコラス氏は、薬害被害を受けられて「何もしないほうがマシだった」体験をなさったようで、ブログに、その大変だった状況が書かれています。

 それでも、“common sense” とは何かについても「集合的無意識」とは何かについても考察なさらないため、

「PTSDを唯一の精神障害とする社会では精神障害は治癒する」

ことが「事実」として認定されつつあることを認識なさらないでしょう。

 あのような素人さんと言い合ってもナンセンスなので、あそこには、もうコメントしないことにしています。CLAIREさん http://ameblo.jp/nicolas2012/entry-11456934642.html#c12205234177 と名乗る御仁も、PTSD否認とは如何なることかが理解できない素人さんで「あ*さんの仰られることよく分かります」と書いておいでです。なんちゃって「ラポール」をやっておいでの「専門家」かもしれませんね。

ロンドンに忖度しつつ「専門家」としての権力を持つ神田橋医師、長沼バカボン先生、きょうクリ院長、香山リカ立教大学教授はじめアングロサクソンの妄想性障害とは何かを理解できない心理職や精神科医は、日本人の「劣化」を進め、日本人オーバーキル http://urx.red/AymH 路線に加担していますので、公職から一掃せねばなりません。

「私が劣化させてやるわ、日本人」路線( http://amba.to/1obBW5T )を推進していますよ、あの人たち。この件は、

翠雨先生のブログにもコメント

http://urx.red/Aym0

しました。

 

なお、神田橋医師の「自己生産的なPTSD」を「発達障害」とする詐欺=誤診は、以下のとおりです。

発達障害論者は、ワクチン禍など「医原病」や出生前・出生時ネグレクトなどの「母原病」・「父原病」を根拠なく否定し、

「子どもの生まれつきが悪い所為」と根拠なく断定して、被害者の子どもに対して懲罰的あるいは欺瞞的な「記憶のリセット」などの心理操作を行なって、事態を収拾しよう(=トラウマを誤魔化そう)とするため、

それまでの人的・物的環境にあった「隠れ虐待」(http://bit.ly/1Lgn0om)から子どもの「歴史的心身」に不都合が生じて発症したPTSDを「発達障害による自己生産的なPTSD」(©神田橋先生)と断定します。つまり、単なる誤診ですね。

 こういうことでは、医療従事者や親はじめ養育者が子どもに「悪気なく理不尽な無理強いを続ける」状況から、子どもの安全確保をしてあげられない点が問題であり、必然的にPTSDがこじれます。「記憶のリセット」と称して、外傷記憶のトラウマ化を進めて中核トラウマ否認に誘導して、そのときは誤魔化せますが、晩発性PTSDを発症する前に解離性不注意か何かで早逝しないかぎり、晩年は悲惨なことになるでしょう。もう、そういうことは神田橋医師くらいの御仁であれば、気づいておいでかも知れませんが、ロンドンに忖度なさって知らん顔なさっているのかも知れませんね。こうしたことは人道上の罪ですし、学問を人類の福祉のために進めようという研究者の職業倫理もかなぐり捨てています。

 もっと酷い浜松医大の人々はじめ発達障害論者は、何とか日本人患者の脳にチップを埋めようと虎視眈々と狙っている人たちだったようですが、今は、チップ埋め込みを日本人=動物実験から始めることは断念なさったようです。しかしながら、そのほかの日本人=動物実験は継続するようです。以前、

http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-198.html#comment3968

にコメントしました。

 

安全確保ができないと、PTSDは悪化しますので、正当防衛と逃散が必要です。

「お前ら殺してやる」という人からは逃散するしかないのですが、

逃散した被害者に対しては「愛着障害」ラベリングをして、安全確保を考えないどころか、加害者支援をやってきたのが飛鳥井望氏ら「なんちゃってPTSD診断」をやる精神科医です。

 診断能力がない何ちゃって精神科医ですので、今さら「これからは被害者支援をします」と言って現場に居残ろうとしておいでですが、現場を混乱させるだけの危険人物ですから、顔を見たら逃げましょう。

飛鳥井望医師ほど認知機能の歪みが激しいと、もう日本人=動物実験をやる731部隊の流れを汲む人々よりも質が悪いキーサンとしか思われません。日本人=動物実験をやる731部隊の流れを汲む人々には、日本人=動物の「人格の尊厳」を無視して実験台に使うというプラグマティズム( http://urx.red/Aynz )があります。

 これは、Lahm21さま( http://urx.red/Aymu )を着々と餌食にしつつあるアングロサクソンのプラグマティズムですね。この件についても、翠雨先生のブログにコメント

http://urx.red/Aymb

しました。

 

Lahm21さまのブログは削除されてしまいましたが、

あのまま餌食になって人生を終わりませんようにと

(どこの誰方さまか存じ上げませんが)

将来のご多幸をお祈りする次第です。

 

香山リカさん批判は、愚息からのリクエストだったので、コメント

http://urx.red/Aymo

に書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連することを他所さまのブログ記事にコメントしました。

http://bit.ly/2q1xW0E

http://bit.ly/2p27rJd

 

 

 

 

なお、この記事には以下のような広告

が提示されるかも知れませんが、

騙されてはなりません。

騙されたからこそ笹井先生は落命されました。

参考:

http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12258609939.html

 

参考:

http://bit.ly/2oztoNU

 

 

 

 

 

 

 

皆さまもお大事に。 

 

https://twitter.com/franoma/status/855906048271540224

 

http://bit.ly/2pQtYbJ にコメント。#本丸 は #電通 さんではなく #晋精会 です。 #晋精会 が #公認 する #公認心理師 に #健康保険 を使わせてはダメです。

http://bit.ly/DSMfaction に 

#騙し討ち にされて #日本沈没 。

7:07 AM - 23 Apr 2017

 

AD
コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016-06-19 06:30:31記事に追記。

2017-04-15 14:48:39記事に追記。

2017-04-16 16:50:12記事に追記。

2017-04-16 20:31:04記事に追記。




「安全確保」( http://bit.ly/1PczLNd )の意味が理解できていない精神科医や心理職が多いので話になりません。

ヤマタノオロチ
=加害者型PTSD( http://bit.ly/1RAvSY8 )に、
生贄として被害者を与えても、
加害者型PTSDは治りません。

学校における「安全確保」を大きく崩したのは
第一次アベ内閣が行なった教育基本法の骨抜きです。


皆さまも、お大事に。

 

 

追記:

現在、私のブログをご覧になると、以下のような広告が出るようですが、

「安全確保」をさせない=加害者型PTSD&加担者たちが攻撃を仕掛けている状態で、逃げている人に対して「メンタルが弱い」とラベリングしているバカが跋扈しているのが世界の実情なのです。リブログ元のブロガー女史もPTSDゆえのストレス脆弱性があるだけであり、そこは本人の責任ではありません。

 「安全確保」と「ライナスの毛布」を混同する精神科医や心理職が殆どなのが被害者を量産し、死屍累々の現状を作り出しました。


 

関連することは、箱庭療法の先生のブログにて

コメント蘭2か所で、やり取りしていただきました。

http://bit.ly/2phsqu7

http://bit.ly/2nO91RE

「民族浄化」に参加してしまうような集団ヒステリーを起こす庶民やCIAなどが展開する心理戦争の手下になってしまう「専門家」こそ「メンタルが弱い」のに何を言っているのか?…という話です。

 

 

 

原発再稼働を進めると、被曝作業が増えますので、原発事故後片付けと両立するのは困難でしょうし、原発は稼働すればするほど日本がトイレ

http://bit.ly/ToiletB

になるばかりゆえ若い人たちが絶望していきます。

 

この状況で日本在住の皆さまの現実的な「安全確保」をさせないようにしているのは、

(1)原発再稼働を進める「アベ政治」

(2)「共謀罪」で「アベ政治」に都合が悪い人を誰彼構わず拘束できるようにする「アベ政治」

(3)日本国民を敵視している秘密保護法も含め違憲立法をガンガン続ける「アベ政治」…

 

 

皆さまも、お大事に。

 

https://youtu.be/C2-vYrMd4kY

皇族の皆さまも!

 

 

庶民の皆さまも!(http://bit.ly/AnzenKakuho

 

 

 

 

 

 

 

「もののはずみで始まるかもしれないと心配する方が当たり前」と思える人は「リアリスト」です。

 

 

 

 

関連したことをkatsukoさんのブログにコメントしました。

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12266220084.html#c12925961963

コメント No. 1 

いちばん肝心な放射能恐怖トラウマPTSDを外していますから。

ももクロさんも結構なのですが、 安倍首相らと同様、 いちばん肝心な放射能恐怖トラウマPTSDを外していますから。

 

国賊の手下に落ちぶれてしまいました。

 

あ* 2017-04-16 20:15:06

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまも、お大事に。


テーマ:


動画を2本、[報ステ] [台湾]が[脱原発]をした理由 [NEWS23] [オリバーストーン][監督]の[日本]への[警告] http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2017/01/news23-a40a.html
4/10 2:59

>>cargo
RN:cargo「ネトサポの皆さん、ぜひお考えください。なぜ貴方はパチンコを合法とする安倍政権を支持する…か?なぜカジノでコリアンマフィアに利益供与する安倍政権を支持する…か?なぜ外国人に利益供与する国家戦略特区やTPPを進める安倍政権を支持するのですか?一緒に考えましょうよ」
4/10 3:00

「…なんちゃって[宗教戦争]」 http://bit.ly/2p1ogn4 「[人身事故]なんかも「[難問]」に「頭を悩ませ」るだけで「なんの[対処]も講じておりません。ただ、巻き込まれて[死ぬだけ]」で、[目撃]者も[PTSD発症リスク]を負い、[戦場]みたいな状況」
4/11 13:58

『[kyupin]信者たちの「[気晴らし]([トラウマ][回避])」と[香山リカ]の「[新型うつ]病」 http://bit.ly/petitKairihttp://amba.to/2otOhh1 「[気晴らし]([トラウマ回避])するとトラウマと向き合わないから」治らず。
4/11 14:52

http://amba.to/2oloBRR 「きれいで賢そうな[看護]婦さん…「心:無意識の病理」が身体症状に[転換]し[不定愁訴]だらけ。何回精密検査しても若いんだし異常が見つかるわけがない。この患者さんは結局[トラウマ]がない「[フロイト型PTSD]([神経症])」だった」
4/11 14:57

『薬から自然に卒業、[黒歴史]とか[毒親]とか使わない…』 http://amba.to/2oZVJB4 「[トラウマ]」「 心:[無意識]」「[PTSD]」「[解離]・[転換]」と「正しい言葉」だけ使いましょう。 「毒親」「黒歴史」…造語するだけで、また「[心]」が逃げてます」
4/11 15:19

『[依存]・[離脱]は[薬理]だけでは[説明][不可能]、[向精神薬]と[無意識]の融合』 http://amba.to/2oWdjX6 「[薬]に振り回されたくなければ常に[無意識]の[トラウマ]を[意識]せよ([ラポール]形成)としか言いようがありません」
4/12 13:31

『「[権力]は抗う者に容赦しない」谷口ジロー『坊ちゃんの時代』[原爆PTSD]発表[検閲]、[原爆ドーム]消滅』⇒ http://amba.to/2osG9LP 「私の(原爆 [原発])[PTSD] [薬物治療]研究は「PTSD以外を全て否定したら治る」というものです」
4/14 16:02

『[ベトナム]人[女児殺害]、[我孫子]・[手賀沼][放射能汚染]による解離性同一性障害([PTSD])』⇒ http://amba.to/2nNqxpa 「子供を見守る立場の人間が子供を[殺害]するなど[福島][原発PTSD]による[解離性同一性障害]」
4/15 6:21

>>こころの花
傍から失礼しますが、信頼できない家族メンバーは未治療PTSDなので「あの人が家族を機能不全にしている」と明確に認識し、お子さまに負の連鎖が及ばないように気をつけねばなりません。また家族を機能不全に陥れてしまう解離人格が心理職だったりする場合もあります。交流分析を悪用されます。
4/15 6:25

『[シリア]の[アレッポ]で[避難]民に[自動車][爆弾]炸裂、43人[死亡]』 http://amba.to/2oitDge 「[ローマ法王]「第三次大戦は始まっている」」…[戦間期]には[高度人材]と[詐称]して[西洋白人][心理職]が「[心理戦争]」を展開。[心理戦]
4/16 10:07

>>dembo
RN:dembo 「トランプ政権は軍産複合体と金融界に乗っ取られた。「トマホーク」59発で90億円~1000億円。「大規模爆風爆弾(MOAB)」=「すべての爆弾の母」は一発15億円。(-_-メ」
4/16 10:10

『[大津][いじめ][トラウマ][PTSD自殺]の[斎藤環]、[オープンダイアローグ]、113回総会』⇒ http://amba.to/2pEHLRS 「オープンダイアログですか…それで治らない人をキュア(治療)して治せないなら[精神科医]の[存在理由]はなくなる」
4/16 12:17

>>Mittermeyer
RN:Mittermeyer 「Jin115:【やっちゃった日産】営業社員が試乗車のブレーキを踏まないよう客に指示→自動ブレーキ作動せず追突→客のトラック運転手書類送検 http://jin115.com/archives/52173352.html
4/16 12:18

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


元記事:

http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12265539584.html

そして「啄木忌」だそうです。自衛隊の士気を落としているのは、今や「人類の敵」と言っても過言ではない安倍晋三首相と腰巾着の河井克行議員です。

 

皆さまも、お大事に。

 

追記:コメント欄にて言及した拙ブログ記事は

『国家権力による殺人の合理化をやめよう。』 http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12015696091.html

 

 

 

 


テーマ:
2015-04-02 09:33:28記事に追記。
2017-04-13 17:15:33記事に追記。

2015年4月2日のツイッターからピックアップ

afcp ‏@afcp_01   7:43AM
「啓発もそうだけど、疾患概念やカテゴリーの確立や整理、実際の診断行為の蓄積も、似たようなところがあるかなあ。これは登ったら外すはしごみたいなところがあって、登ってから「はしごはいらない」と言うのは簡単なんだけど「はしごがなかったら登れなかったでしょ、ここには」と言いたくもなる。」

とお見かけしました。この方は、全く存じ上げないのですが、
「診断」とは《diagnosis》
http://search.ameba.jp/search.html?q=diagnosis&aid=aya-quae
だということをご存じない可能性があると思い、コメントしてみました。
8:21
@afcp_01 @hotsuma 梯子を登る過程も含め全てが
#歴史的身体 に刻み込まれるという #PTSD 問題なのです。
参考:
http://bit.ly/USAbused
http://bit.ly/PTSDinLaterLife
http://bit.ly/rikugun


理解されなかったらしく抹消されたようなので、「梯子」とは「ヤコブの梯子」だということを示してツイートしておきました。

8:38
梯子(http://bit.ly/1Cbj7Gz)を登る過程も含め
#歴史的身体 に刻み込まれる #PTSD 問題。
参考:
http://bit.ly/USAbused
http://bit.ly/PTSDinLaterLife
http://bit.ly/rikugun

人は誰しも自らヤコブの梯子を昇ります。精神科医が恣意的に設定した梯子に登ったら、PTSDは治らなくなります。

そこを勘違いして「梯子をつけてあげましたよ、あなたは、これを昇りなさい」と言った時点で、その精神科医は「適応論」に堕しており、患者をロジャーズのいう「来談者」としては扱っておらず、そういう自覚はないでしょうが、自分が神さまになった気分で「この梯子を登らないと治ったとは見なしてやらないよ」と言っているのです。そういう精神科医を選ぶのも、避けるのも、診療契約を結ぶ患者側に選択権があります

2015年4月13日追記:
大卒レベルの医療関係読者のために
ギリシャ語源を考え、dia(…を介して)のつく用語の例を挙げますと、
diagnosis=dia(…を介して)+gnosis(知ろうと努めること)
「知ろうと努めることを介して」→ 診断
diathermy=dia(…を介して)+thermy(温熱、発熱)
「熱を介して」→ 温熱療法

診断は常に「知ろうと努めることを介して」行なう一期一会の真剣勝負なのであり、表面的にDSM的に見て「業務上の分類」を行なうのは「診断」とは言えません。

また、「分類は、系統を考えないと間違える」ことは理系人の常識です。理系センスの子どもなら十歳くらいで理解できます。えっそんなの知らなかったという方は、今なら良い新書がありますので、一読をお奨めします。
参考文献:
『分類思考の世界』
『系統樹思考の世界』
いずれも、三中信宏(著)、講談社(現代新書)

分類思考の世界 (講談社現代新書)/講談社

¥864
Amazon.co.jp

系統樹思考の世界 (講談社現代新書)/講談社

¥842
Amazon.co.jp


8:45
『kyupinが「過去を忘れて前向きに」記事…』 http://amba.to/1Fj0NQw 「子無しだから[#遺伝子]の変異も引き継がれないし、[#福島][#原発]事故で[#日本人]全部が[#被ばく]者に…『これからの人生は儲けもん』かい」
これで[#PTSD]が治らなくなる。


PTSD問題に対処しないと国際的な孤立を深めるし、
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12008451527.html
うかうかしていると、「命を差し出せ」と言われるし、
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12008400921.html
「医療崩壊」などと言いたい人がうようよいるし、
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12008104756.html
人種差別はやりたい放題だし…

2017年4月13日追記:
http://ameblo.jp/uehara-sakura/entry-12264957167.html#c12925229581
コメント No.13「宇宙人レベルのシュールさ…」
を投稿できました。
 その前に、
コメント No. 4「硬いのか、柔らかいのか?」
言語学では、
大城光正・吉田和彦(著)『印欧アナトリア諸語概説』(1990年、大学書林)
という本がありまして、これは幼児と一緒に眺めると吉です。
“mannus” とか言って、大ウケです(←観察事実)。
あ* 2017-04-12 14:37:54

コメント No.13に補足をしましたが、それは蒸発したようです。
補足です。このような「頭の体操」みたいなことを
日本語でやるのは、
「が」と「を」の機能の違いを
認識してもらうためであり、
英語に訳してもらって「答え」を知ることには意味がないでしょう。

「が」と「を」の機能の違い:
「を」が付いている名詞が「食べた」の主語にはなりえない。
「が」が付いている名詞は、「赤い」か「食べた」か何れの主体にもなり得る。
 このことに留意して、文末尾の体言である「猫」に繋がる連体詞の構成について系統的に考えれば、
(1a)「頭」を「頭(あたま)」と取るか
(1b)「首領猫」と取るかの選択のほかに、
(2a)「頭(首領猫)」と「猫」の関係が「首領猫」と「手下猫」になる場合と、
(2b)「頭(首領猫)=文末尾の「猫」になる場合があると気づくでしょう。

こういうのを「系統的な思考」といい、
系統樹思考は数学リテラシーの一種と言って良いと思います。
参考文献:
三中信宏『系統樹思考の世界』(2006年、講談社現代新書)
Kindle版もありますが、紙のほうをお勧めします。
その理由は、紙版なら素敵な図を壁に貼ったり透明な下敷きなどに入れたりして楽しむこともできることもありますが、
Kindle版では、飛ばし読みや、行ったり来たりが困難なので、苦痛になる人も少なくないと思われるからです。紙版なら、びらびら付箋メモを付けながら、読者の知識レベルに合わせて行ったり来たりが簡単です。

どうも、お邪魔しました。
===コメント内容おわり===

https://twitter.com/franoma/status/852425629706338304
富良野まりえ‏ @franoma
次の商品を(予約)購入しました: #三中信宏 『思考の体系学: 分類と系統から見たダイアグラム論』 via @amazonJP
4:38 PM - 13 Apr 2017


http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12007561012.html
放射能PTSDの蔓延によって、人類滅亡へと…ひた走りです。
放射能PTSDは世界的に焦眉の問題
http://ameblo.jp/raingreen/entry-12008746415.html#c12703030431
だからです。


くれぐれも「過去を忘れて前向きに」ならず、
http://search.ameba.jp/search.html?q=自然にトラウマを受容していく+ずれ&target=id&aid=aya-quae
「ずれ」を感知
(「心身景一如」© http://ameblo.jp/kmomoji1010/ で観察)して、
PTSDを診断し、治療できる治療者だけに援助を求めるようにしましょう。


元記事:
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12265281144.html

正気を取り戻しましょう。
人類は核と共存できませんから。
http://bit.ly/ToiletB
は、ダメですよ。


皆さまも、お大事に。


思考の体系学: 分類と系統から見たダイアグラム論/春秋社

¥価格不明 ← 予約受付中なのです。
Amazon.co.jp


参考:
http://bit.ly/AsiatischeAffe
http://bit.ly/MonkeyHuntingNow


参考→ http://bit.ly/PTSDinLaterLife








註)「PTSDの百花繚乱」は、初出は多分、翠雨先生のブログ記事です。
http://bit.ly/2p1KKYn
いや、それはオマエの管見だというご意見のあるかたは、コメント欄にてご指摘いただけると幸いです。
コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
https://mojim.com/twy114045x1x2.htm #荒らし もいれば #雨 も降る…けど #青い空 白い熊(← # ホッキョクグマ )じゃなかった… #白い雲
4/9 14:36
 
#マイナンバー と連動させないでくださいよ。全 #医療機関 で患者 #情報共有 =専用ID活用、20年度から-厚労省:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2017040800445&g=soc @jijicomさんから…困りますね。
4/9 15:39
 
註)気をつけていただきたいのは、時事ドットコムの記事は「検査を二重にやらない」ためのデータ共有などミスリーディングを狙ったかのような例を挙げている点です。
 通常の転院では、転院先で患者さんに、前にどういう医療を受けたか尋ねますので、必要に応じて前の医療機関に問い合わせて取ったデータをもらうことができます。例えば、レントゲン写真なんか引越したからと言って直前に撮影したものがあるのに撮り直したら余計な被曝をしますので患者さんにとってマイナスになります。普通の町医者は、それくらいの気を使う職業倫理は持ち合わせているものです。
 診療契約も契約ですから、契約内容を記述した文書やデータ(カルテ)は、当然、ホイホイ捨てたりできないのですよ。訴訟は、診療契約に基づく債務があるかを問うわけで、前のお医者さんが診療契約に基づいてやれるだけのことをしたけど、治りませんでした…だけでは医療訴訟にならないのです。治らなかったので、他の医療機関と別の診療契約を結ぶ道を模索するいわゆる「ドクター・ショッピング」をする権利は診療契約を結ぶ患者さん側にあります。
 また、患者さんが前のお医者さんとトラブルがあった場合、トラブルの内容が何であれ、患者さんはストレスを与えられた状態で検査を受けたわけで、同じ検査をしても別の結果が出る可能性があるものです。それくらい普通の町医者(身体医)は知っています。何しろ歴史的身体を相手にするのが身体医ですから。
 そういうわけで、場合によってはデータを取り直したほうがいいのに、それをやらせないで、「どうしても検査し直すなら保険点数を削ってやるぞ。自費でやれよ、オラオラ…」という酷い人権無視を推進しようというのが厚生労働省の「腹黒い人々」の策謀でしょうか?

 

警察官が民家を突然訪問する理由を元警察官に聞いてみた https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170407-24117650-watcher #ネタりか
4/9 18:19
>>dembo
嘘ぴょん。
4/9 18:20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人類のためにならない…

http://bit.ly/ToiletB

をやめましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の意味での「自尊心」を手放しても自覚がなくて解離人格が活躍するタイプがいます。例→ http://bit.ly/DSMfaction

 
ご冗談でしょう、前世は...
 
 
あなたの前世...どこで何してた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/franoma/status/851945069301157888

「恣意的運用ない」と言うだけならタダ!

#特定秘密 指定の対象は、個人の記憶内容にまで及ぶので、#DSM 派( http://bit.ly/DSMfaction )らの動きとセットにして #日本文化 を #制圧 できるわけ。

 流石、#先住民 を #オーバーキル した人たちは頭がいい。 

8:48 AM - 12 Apr 2017

 

 

皆さまも、お大事に。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-12259983908.html 「・電力会社一覧表を更新しました。 http://power-shift.org/choice/
3/27 5:28
カイト「ほんと気が狂いそうですわ」⇒ http://ameblo.jp/kaito000777/entry-12258324357.html 「なぜ、「#被爆 したからです!」と言えないのか?」
4/2 5:21
>>cargo
RN: 「 #グーグル ・ #アマゾン #入札、#争奪戦 に… #東芝半導体 http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20170331-OYT1T50196.html #原発 の #負債 は虎の子の #半導体 を #収奪 するための #罠 だったと思う…」
4/2 5:25
http://ameblo.jp/cargoofficial/entry-12261742184.html 「本当に #保守 政党で… #日本 の #文化と伝統 を重んじ、#日本国民の生命と財産 を守り抜くと言うのであれば、外国人に #国富 を切り売りするようなことはしないはず」
4/2 6:17
http://ameblo.jp/oa2542/entry-12261756173.html 「今は核の恐怖が世界を覆い、日本では国民皆が低線量被曝で健康がじりじり悪化」
4/2 6:41
>>pikkipikki
RN: 「 @taketake1w 『#騎士団長殺し 』の #村上春樹 氏「歴史は国にとっての集合的記憶だから、過去のものとして忘れたり、すり替えたりすることは間違ったこと。歴史修正主義には戦って行かなくてはいけない」 pic.twitter.com/B9biq3ZKAW 」
4/2 6:43
頭いいですな。『1日8000歩で還付金出る医療保険 東京海上とドコモ』:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14811450S7A400C1MM8000/
4/2 8:28
>>(本名)弓場清孝
RN: 「そんなバカな!ありえない→66%が社会に満足 内閣府調査 | 2017/4/1(土) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/pickup/6235180 #Yahooニュース 」感覚「#麻痺」は #PTSD 症状ですから。
4/2 8:30
>>(本名)弓場清孝
RN: 「常磐線電車内の線量・・。 」
4/2 8:36
 
 
あはは…冗談ですよね。
 
 
あなたの前世...どこで何してた?
 

♡お♡ま♡け♡

『共謀罪 内閣法制局審査書類 直ちに開示すべき』

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12258597941.html

から抜書き。

政府は、法案検討過程の資料について、「法案が国会に提出されるまで公開しない」という姿勢を崩していません。

 各省庁間でのやりとりや、内閣法制局への審査資料は、多くの論点について極めて詳細に作成されており、国会はもとより国民に公開したうえで法案審議されるべきです。

 残念ながら、法案が国会に提出されてから情報公開請求しても、開示される頃には法律が成立されているということがよくあります。

 共謀罪に関し、政府内部でどのような議論を経て法案を作ろうとしているのか、政府は一刻も早く国民・国会に開示するべきです。

 

これは素晴らしいポスターですね。皆さまも、お大事に。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017-03-22 10:04:55記事に追記。

…長くなりすぎるので…中略

2017-03-24 15:02:28記事に追記。

2017-03-24 18:01:21記事に追記。

2017-03-25 06:10:20記事に追記。

元記事:

『共謀罪 内閣法制局審査書類 直ちに開示すべき』

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12258597941.html

から抜書き。

政府は、法案検討過程の資料について、「法案が国会に提出されるまで公開しない」という姿勢を崩していません。

 各省庁間でのやりとりや、内閣法制局への審査資料は、多くの論点について極めて詳細に作成されており、国会はもとより国民に公開したうえで法案審議されるべきです。

 残念ながら、法案が国会に提出されてから情報公開請求しても、開示される頃には法律が成立されているということがよくあります。

 共謀罪に関し、政府内部でどのような議論を経て法案を作ろうとしているのか、政府は一刻も早く国民・国会に開示するべきです。

 

 

NPO法人 情報公開市民センターについては、現在、グーグルでネット検索

https://www.google.co.jp/search?q=jkcc+gr+jp

をすると、

http://bit.ly/2n5uj9T

ということです。

 韓国と比べて、日本が違憲立法がガンガンやられる三流国に成り下がっているのは、内閣法制局では、韓国にあるような憲法裁判所のような機能が担えないからと言えます。内閣法制局ではなく、ドイツに倣った憲法裁判所を設置する必要があるわけですね。しかし、そういうことは、おいそれと実現しませんので、「今、私にできることは何だろう?」と考えると、

katsukoさんのブログ記事にあるように、

共謀罪に関し、政府内部でどのような議論を経て法案を作ろうとしているのか、政府は一刻も早く国民・国会に開示するように、国会議員を通して要求することです。国会議員の一覧は、

にご紹介した

http://democracy.minibird.jp

では、右上の検索窓に平仮名で議員の名を入れると、その議員さんの行が表示されるようになっています。氏と名の間にスペースは不要です。

 

情報開示前に、国会での議決を許してはなりません。それでは、国民の代表である国会議員をコケにしていますからね。

 

なお、リブログ元記事の詳細は、元記事をご覧ください。

 

♡お♡ま♡け♡

♡お♡ま♡け♡2

これで益々竹中平蔵氏=現代の奴隷商人の思う壺ですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事:

http://ameblo.jp/8677a/entry-12261527963.html

 

 

 

 

 

 

 

♡お♡ま♡け♡3

なお、現在、以下の広告が出されるかも知れませんが、「アスペルガー症候群」に関連する俗論を振りまく駄作ですから、無視してください。

♡お♡ま♡け♡4

katsukoさんのブログ記事

『森友土地 値引きの根拠の話で出てくる

民法の条文ですが…』 

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12259291745.html#c12921489233

にコメント No. 1 できました。アメブロさん、ありがとうございます。

 

追記:「籠池氏か会見を行なった外国人記者クラブでは、意味が理解できず、翻訳できない言葉として、結局、訳すことを諦め、Sontoku Sontakuと、日本語のままを用いることになってしまいました」 とあった記事に以下のコメント No. 1. 《意識下にある精神現象(phenomenon)も共有して 心身一如の活動を進めるのが「忖度」》を投稿。

http://ameblo.jp/et-eo/entry-12260389401.html#c12922341210

コメント内容:

「『他人の心を推し量る』 それ以上の意味は、どこにもないよう」に思われますか、 それは勘違いです。

 「心を推し量る」にとどまらず、 意識下にある精神現象(phenomenon)も共有して 心身一如の活動を進めるのが「忖度」です。東洋人は、元々は心身一如ですから。

 そういうわけで、「現在の多くの日本人が、『忖度』=『上長の心を推し量る + その通りに隷従する』こう考えるのが当たり前だと認識」しているというのも 勘違いです。上長と、意識下にある精神現象(phenomenon)も共有しつつ 自分が心身一如の活動を進めることは、隷従とは違いますから。私は、法師霊運の弟子ですが、師に隷従したことはありません。

 「忖度という言葉に【忖度】と【忖度したあとの行動】を 一緒くたにして含めて用いる傾向があるからではないでしょうか?」というのも勘違いです。意識下にある精神現象(phenomenon)も共有して心身一如の活動を進めるのが「忖度」ゆえ、人間集団として協働(← synergism の働く)現象(phenomenon)が起きているのであり、実は、それを表現する英語は無いのです。

 このことは、日本にて「ライフワークバランス」とか「男女協働参画」とかが欧米ベースの発想では上手く進まないことと同じ問題を含んでいますよ。

 関連することを

http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12235146798.html

に書きました。

 

どうも、お邪魔しました。

あ* 2017-03-29 02:03:20

===コメント内容おわり===

 

 証人喚問は大事ですね。まずは、昭恵夫人、そして、竹中平蔵さんもお呼びしましょう。

 

 

あ*さんの投稿したなう


『[最先端][精神医学]の最大の謎、「[魂]」「心:[無意識]」「脳:遺伝:向精神薬(化学)」』⇒ http://amba.to/2nNaKmF 「『心と化学の謎』を除いた部分が『魂』と考えています。デイビッド・ヒーリー『抗うつ薬の時代』星和書店の41ページをお読みください」

3/21 17:30

 

http://ameblo.jp/inakamon-125/entry-12258509192.html 「 #商業オリンピック  なってる(利権&利権)♪♪ #テロ の #不安 があるならヤメヨーよ(;´▽`A``)」

3/22 2:09

 

[昭恵夫人]の状態に関しては、『昭恵夫人は[認知症]なのか[成所作智]なのか[PTSD][解離性健忘]症なのか』 http://bit.ly/2niR63m via @PTSDSUIU 先生のブログ記事でもコメント欄にてやり取りしていただきました。

3/24 13:44

>>もっと見る

 

 

皆さまも、お大事に。

 

追記:

脅迫されたので、活動を一時、自粛します。

 

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。