”千葉俊周、国際電気通信基礎技術研究所:ATR、1日三千円あげたらPTSDが治る” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。


元記事:

「これで憲法違反の安倍晋三もバンバン海外出兵できるな」

関連記事:


  • sting-nさんのサムネイル
    無題
    >アリスパパさん

    傍から失礼します。

    カリフォルニアは、元々いろいろと「先取の気質」があり「試行錯誤」で失敗からも失敗学をやってきたのが特徴と言えます。「試行錯誤」ですから、錯誤による犠牲が出ても「反省」して、また別のアプローチを「試行」します。
    先取の気質により、
    (1)手付かずの自然を残そうとしてヨセミテ国立公園があり(←「地球にやさしい」)、
    (2)地域によっては全部を太陽光発電にして “blackout” が起きたり、
    (3)金融工学を駆使して財政破綻をきたしたり(オレンジ郡)、
    (4)アッパー系薬物を2種類同時に服用する “California rocket fuel” 処方を試して死屍累々…
    やってみてダメだったものには「ダメ」だったから「やめる」という正気が残っているのが救いでしょう。多剤カクテル処方の人は、「やってみてダメだった」と認識できない認知の歪み=PTSD症状があり、如何に悲惨な薬漬けでも「自分の高度テクニック=多剤カクテル処方のお蔭で何とかなった」という判定を下します。私も初めは、その長年の臨床知見に敬意を払ってブログを読んでいましたから、エビデンスがあるなら電気ショックを受けても良いし、(4)も試して良いという立場を取りました。しかし、(4)は「やってみたらダメだった」ので世界レベルでエビデンスは確立しませんでした。電気ショックも昔は「エビデンスあり」とされていましたが、「効かなくなった」と言われるようになり「エビデンス」は消えました。私個人は、普通にデタッチメントを徹底する自然科学者ですから、
    kyupin医師は、
    1. ゼプリオン昇天注射の説明があまりにもデタラメ
    2. 「アスペ」ラベリングは、投影に過ぎないこと
    3. 麻原彰晃さんと同じように「妄想性障害の周囲を信じさせる力」を発揮しているタイプと気づいたこと→ https://bit.ly/DrKyupinParanoia
    4.転換性歯痛について真っ当な記事が書けないことから
    「過去の人」という評価になりました。

    日本は今うまく行かなくなった「うつ病」ラベリングに戻して、PTSD否認を続けようとしていますが、そんなことをすると、死屍累々です。困りますね。

    どうも、お邪魔しました。
    2018/03/08 09:15:35

それでも受験する人がいるんだね

「あれだけ世を賑わしたのに

それでも受験する人がいるのが不思議です」

  • don1110さんのサムネイル
    無題
    多分、お目当ての先生がいるのです。
    そういう理由で進学先を選ぶ人は、大学が倒壊しても先生が野に下っても弟子です。

    どうも、お邪魔しました。
    2018/03/08 09:20:34
  • dembo531さんのサムネイル
    仰るとおりです。
    「日本が「落ち目」になったのは個人の努力と国力の向上を結び付ける回路が失われてしまったから」という点に同感です。

    晴彩(はるさい)さんから「国民の命を粗末にしてるのは…」という発想で「全体で考えないと」ダメとコメントいただいたのと同じことです。

    ところが、そんな当然の「正常な警戒心」を手放して「規制緩和」詐欺で被害者を次から次へと出してしまうのは何故か?…というと、「選択的無関心」というPTSD症状があるためです。そもそも、原爆PTSDがあって、それに対する躁的否認(←これもPTSD症状)から原発を始めてしまいました。イスラエルは核兵器を隠し持っていても原発なんかやりませんよ。「選択的無関心」(←核問題PTSD)の悪用によって、セルフネグレクト強要を受容させて、環境レイシズムを認識させないように頑張ってきたのが晋精会はじめ「脳病院」系とDSM派の皆さまです。

    こうした認識を手放さないでいると、「アスペ」ラベリングをして社会的に抹殺するように攻撃してくるわけです。
    「アスペ…??症候群」ラベリングから
    アベのセイダ症候群」ラベリングに
    レッテル貼りを変更する動きがあるそうですが。
    Isibasi (@Cisibasi)
    @franoma @keyaki1117 ウランが格安になり、プルトニウムがゴロゴロ余って、再処理工場が破綻。最終処分場も破綻した。
    だが、同時に既存の原発を動かすとボロボロ儲けが出ることから、ゴミ捨て場の無い原発再稼働が始まった。勿論国策なんかじゃ無い、省庁の利権争いだった。
    いつも記事をありがとうございます。
    情報統制が酷いので助かります。
    IWJは、私も初めは入っていたのですが、継続でお金を払おうとするとブラウザが落ちてダメということで断念したメディアです。週刊金曜日も購読していたけど、DVオヤジに叩き出された後は、私宛てなのに私に読まれたくないものだけ何者かによって捨てられ、ほとんど届かないから断念しました。今も、統制なしの一般的なネット情報を得るには、ネットカフェに行くしかありません。

    どうも、お邪魔しました。
    2018/03/08 09:52:04
  • 8677aさんのサムネイル
    仰るとおりです。
    コメント欄からの転載部分を
    こちらのブログ記事に変更します。

    どうも、お邪魔しました。
    2018/03/08 05:25:48

  • 8677aさんのサムネイル
    Re:精神科医、心理療法家が元凶。
    >メリー(PTSDの時代を生き抜こう。人間賞賛。)さん

    ご近所の好奇の目ですか、それはもう我が家の場合は、元配偶者が「わ~」と大きい声で喚きながら洋包丁を家具に振り下ろして、バキっと凹んで…そのあとを息子の友だちが遊びに来たとき「あれ、どうしたの?」と訊くので素直に「あ~オヤジがとち狂って一人で暴れて、こないだやっちゃったんだ」などと答えていましたから、好奇の目っていうか、ま、好奇ですがね。そんなことは、どうでも良かったのですけどね。基地外に刃物ですよ。
     そのオヤジも、日本人一族が悪いということにして「お前ら殺してやる」と凄んでいましたので、「オヤジのPTSD発症トラウマ源」は、しょうもない嫁=私だということにしたい西洋白人たちの気持ちは、よく判ります。オヤジのトラウマも一つではないようだと息子も私も認識していますが、西洋白人たちは、その複数のトラウマを悪用して、オヤジを凶暴化させたわけです。そして、私が領事館に電話をして相談の場を持ってもらおうとしても「統合失調症でしょ?(笑)」という扱いでした。
    註)オヤジ大崩壊のトリガーは、2001年911
     その一方で「彼ら」は我々日本人一族が息子も含めて「アスペ」だから悪いということにしようとしたのです。まさしく、国際的に見て、精神科医、心理職こそが元凶ですね。

    「娘さんのPTSD発症トラウマ源」は、一つではない可能性も高いため、断定はできませんが、母親も相当に変ですね。解離しないように、そして加害者型PTSDにスイッチしないように、写経をしたり座線座禅を組んだり断食会に参加したりするのではなく、何千万円も寄付をして、ご主人の退職金を使い果たしてしまったそうなので、それは、ただの解離行動でしょう。宗教的な行動とは言えません。
     どうして、いきなり、そのような多額の寄付をしようとして、また、その資金はどこから来たのか、寄付者の家計が破綻する危険性はないのか、ご住職が一切、気になさらなかったのも宗教者として気遣いがなさすぎると思います。もう一家揃って出家するので全財産を寄付しますと合意形成ができています…と、ご夫婦と娘さんと一緒に、ご住職に話をなさったという状況ではなかったようですよ? カネだけ寄付として受け取ろうとしたお寺さんもどうかしています。衆生を救うのではなく地獄に突き落としていますから。
    2016/10/25 15:00:41

「他者に搾取・虐待・利用される関係に自発的に留まる」
=構造的暴力の存在を無意識化させて、構造的暴力をそのままにして人生を組み立てさせようとしている孔徳秋水さんのような人たちのようです(←これまで例外なし。観察事実)。
 『妄想性障害の周囲に信じさせる力』( http://ameblo.jp/kyupin/entry-11547351696.html)を持つ「専門家」たちが
構造的暴力の存在を無意識化させて、構造的暴力をそのままにして人生を組み立てさせようとし、それに成功して「病識」( http://bit.ly/2hAmt8Q )をつけて「精神疾患」ラベリングを行いますが、
某学会の理事長を務められる大野裕医師は、「予防」が大事と言いながら、未病レベルにいる人と既に発病している人との鑑別診断すらできない「認知機能の歪み」がひどい精神障害者(←精神機能が障害した人)であり、
構造的暴力の存在を無意識化させて、構造的暴力をそのままにして人生を組み立てさせようとする日本・インド・米国・英国…にいるアングロサクソン諸国崇拝の連中の急先鋒と言えます。kyupin医師や神田橋医師らがロンドン忖度機( http://bit.ly/LondonSontaku )なのは偶然ではないでしょう。
…以上は、翠雨先生へのコメントから抜粋

田中宇 (@tanakanews_com)
【いまだにシリアでテロ組織を支援する米欧や国連】米軍はヨルダン国境地帯に勝手に基地を作り、政府軍に負け撤退してきたISカイダが東グータなどに転戦するのを助けている。国連の援助部隊は、市民に救援物資を送るふりをして、テロ組織に物資を送って救援している。 tanakanews.com/180307syria.htm

まさのあつこ (@masanoatsuko)
「日切れ法案」というのは、その法律の裏付けがなければ、次の年度予算が出ないというもの。

たとえば衆議院で採決して次に参議院で採決して成立させるためには、遅くとも3月半ばには、衆院を通過させねば間に合わないと、政府与党は考えるわけです。

まさのあつこ (@masanoatsuko)
98兆円の2018年度予算自体は、先日夜までやった衆議院本会議で議決し、もし参議院の予算審議がズレこんでも自然成立する。だからその個別の法案が関わる予算だけが、もし3月31日までに衆参両院を通過成立しないと「与党政府の責任問題だ」「野党のせいだ」となる。しかし、今回は、 twitter.com/masanoatsuko/s…
違いますね〜。
ヤトウの所為でもなく
アスペの所為でもなく…

志位和夫 (@shiikazuo)
(会見で)『毎日』報道で森友が特例的に扱われたことを示す文書が明らかに。『朝日』報道を裏付けるもので、公文書改ざん疑惑は決定的となった。与野党が一致して提出を求めた文書が改ざんされていたら国会審議はなりたたない。決済原本の提出、改ざんの有無を明らかにすることなしに前に進めない!

  • minshushugiさんのサムネイル
    Re:いい加減な国ですね。
    >bluemoonさん

    傍から失礼します。

    「安倍たちはいよいよ財務省の問題として切り捨てるということの入り口でしょうね。
    これであのクソ国税庁長官が切ることはそろそろ決め始めているのでしょう」という点に同感です。

    そういうわけで、財務省はじめ優秀な官僚から変死者や自殺者(←いずれもPTSD死)が出る前に、内閣総辞職が必要です。それを決断せず居座る政治家は誰であれ、
    「あなたが死んでも私は気にしない」=アベ政治の真髄を “acting out”=表現することになり、
    官僚を敵に回すことでしょう。

    どうも、お邪魔しました。
    2018/03/08 15:29:45


皆さまも、お大事に。