[コピー]本日の音楽 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

元記事は
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-10604860048.html
2010-07-30 04:56:59

冬休みのお子さまたちに。ど~んと見ごたえがあります(笑)。




DVD:
“From Mao to Mozart - Isaac Stern in China (1980)
http://www.amazon.com/Mao-Mozart-Isaac-Stern-China/dp/B0000524FI



付記:1時間18分15秒から
"Every time you take up the instrument, you are making a statement, your statement … and it must be a statement of faith that you believe. This is the way you want to speak"
これは、現在、観られませんので
From Mao To Mozart-Isaac Stern In China
https://youtu.be/xZ6Uilr8Njk via @YouTube
をご覧ください。

“take up arms”、“take up abode” という表現があり、感覚的には「構える」といったところではないでしょうか。

“the instrument”は演奏家の場合は「楽器」、別の職業(独:Beruf, 英:vocation)では別のツールや道具になるでしょう。アッシジの聖フランシスコの場合は「私」そのものが「平和の道具」になるように祈るわけです。

子どもも、子どもだけでなく親の自分も20年後にどうなっているのかは不明です。私は生きていれば修道会に入っているかも知れません。人それぞれの道があり、人間万事塞翁が馬ですね。

 





8. Re:ネットストーカーによる言論封じの手口
>ネトストさん無事退散!

https://ameblo.jp/blueingreen1/entry-12328640473.html#c12967787823

もう寄ってこないでしょう。
めでたしめでたし(o^-')b
翠雨PTSD予防&治療心理学研究所 2017-11-29 21:05:34



7. Re:森友のやり方では「排泄障害」を出しました。
>あ*さん

むくみ体質になり、毒素が身体に充満する構造をつくれば、外から毒を盛る必要もありません。完全犯罪のような心理操作は悪質です。
翠雨PTSD予防&治療心理学研究所 2017-11-21 21:14:00



6. 森友のやり方では「排泄障害」を出しました。
コメント No. 1 に補足です。
アメブロのほうにはコメントできなかった内容を
http://ptsd.red
に書いたことがあり、それは、
森友のやり方では「排泄障害」を出した件です。
それを群青さんが指摘なさっていて、鋭いと思いました。
セルフネグレクト強要を受容させないと「排泄障害」など出るわけがないので、児童虐待になっているという認識がないとダメです。

以前、よく肥えた色白の院生がマクドナルドでばかり食べていたら排泄障害になって大変だったという話を聞いたことがあり、その人は自らの歴史的身体を痛めつけることに鈍感だった…ということです。さように身体感覚が鈍磨しているのは、そのような生育環境だったのでしょう。そういうのは、不幸なことです。
あ* 2017-11-21 20:45:19



5. ネットストーカーによる言論封じの手口
>ネットストーカー研究会のみなさま

冒頭で、問題にしているコメントは以下のものです。
ブログもなく、攻撃的で怪しいですね。同一人物じゃないかとも推測されます。


https://ameblo.jp/blueingreen1/entry-12328640473.html#c12965931926

6老婆心 と 7通りすがり

https://ameblo.jp/blueingreen1/entry-12329688420.html#c12966248201

3老婆心 と 5匿名

翠雨PTSD予防&治療心理学研究所 2017-11-20 12:32:49



4. Re:Re:仰るとおりです。補足です。
>あ*さん

そうですね。
徹底的に対策を講じています。


一つ前のコメントもその手口の1つについてですね。

「安倍内閣のネット応援に国民の税金が使われているのですか、知りませんでした、
そして全国に2万人も居るんですね、この連中が安倍よいしょして持ち上げている、
何も知らない、解らない、解ろうとしない、アンポンタン国民が多いから
騙すのは簡単ですね」

現実の否認をしている場合ではありません。
翠雨PTSD予防&治療心理学研究所 2017-11-19 23:05:23



3. Re:仰るとおりです。
>あ*さん

一言でうまく言えず、もどかしいですが、「ハンバーガー」という実に「象徴」的なものを巡って、時代的な問題が浮き彫りにされていると思うのですよ。ネットストーカーまで紛れ込むのは(迷惑なことながら)本物の証です。

トランプの偏食や各国の文化ともてなしの苦労、ハンバーガーというものについて、一時の流行ではなく、ネット上でいろいろ議論すれば生産的なのにと思います。

駅弁祭りさんは、「食」にも関心がおありなので、きっと、ゆっくり理解されると思いながら眺めています。

私がコメントしたかのように書かれ、サイトが悪質だと書かれたりしていて、私もとても驚きました(ノ゚ο゚)ノ
翠雨PTSD予防&治療心理学研究所 2017-11-19 22:48:37



2. Re:仰るとおりです。補足です。
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12329648784.html#cbox
「庶民一人ひとりは自分の生活があるので分断されると弱いものです。
それでも異常な事態という意識はあるので、個人レベルの生活では理不尽な要求に従いながらも、ネットなどで本来の自分を取り戻して、このままだと危ないという警告を発したりします。」
というコメレス No. 16 が入りました。

この「異常な事態という意識」を潰すように画策してきたのが
セルフネグレクト強要を受容するように心理操作を進める香山リカ氏が代表例です。東海大学の心理職も同じ動きをしていますね。そして、東京大学でも本田由紀さんが日本の存亡の危機に関わる問題を無意識化しようと頑張っています。そんなことだから、彼女のモラルの低さからブログが炎上してしまいました。
あ* 2017-11-19 22:35:59



1. 仰るとおりです。
https://ameblo.jp/blueingreen1/entry-12329688420.html

>駅弁祭りさん

これで終わりにしますね。
「1. 北朝鮮とやり口が同じ
マクドナルドが子供を狙うのは、子供の頃に食べたものを一生食べるという統計からの戦略だそうです。
その点では、韓国や北朝鮮の洗脳方式と今の安倍政権は同じですね。
森友の時に「安倍が願う教育はこれか!」とビックリ」
以下のコメントをご覧になると良いかも?
https://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12329648784.html#cbox

どうも、お邪魔しました。
===コメント内容おわり===
と、コメントしてみました。

さて、どうなりますやら?
あ* 2017-11-19 21:56:39


参考:ストーカーについては、ネット検索結果をご覧ください。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC+site:.ptsd.red

 

























皆さまも、お大事に。