2月6日〜2月12日に投稿したなう | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。



http://ameblo.jp/mammy-boco/entry-12242020706.html?adxarea=news-atp-br-blog-2 遺伝性脳病キャンペーンが続きます。こんなの、日本でだけの異常事態です。
2/6 1:50

http://ameblo.jp/momo-kako/entry-12244596976.html 「#日本 では『 #病気 を #宣伝 して #医療 機関につなげる』という方法が取られている」
2/6 2:01

http://ameblo.jp/sannriku/entry-12245136579.html 「#政治 は #徳 を以て潤す事でなくてはなりません」
2/6 13:45

>>孔徳秋水
「時間は幻想」ではなくて、「自然科学において、時=“time” は、パラメータとしてしか入ってこない」ということです。
2/7 8:17

>>孔徳秋水
自然科学は(1)実験計画法に基づいて収集した実験データ、(2)生物進化論や宇宙進化論など時間スパンが長い現象ゆえ実験で「やってみる」ことが人類にとっては無理な現象については観察・観測データを集積して検証せねばなりません。なので「時間は幻想」という命題は科学的仮説ではありません。
2/7 16:23

>>孔徳秋水
ここで女狐が多数決で数の暴力をして成立している「心理学」に行っては、[USA of Aips]にやられてしまうので、注意が必要です。自然科学にも[流行]があり、今はまだ「ビッグバン」ですが、流行に乗ることが学問を[人類の福祉]のために進めることではありません。
2/8 8:22

>>孔徳秋水
ドーキンスさんも、自然科学から逸脱して、自然科学から言えないことをプロパガンダした点で、哲学者として二流です。科学は、科学哲学とセットでしか進められない点を外しています。人文系と理系をシームレスに研究するのは、[現象学] だけです。
2/8 8:28

>>孔徳秋水
各分野の[職業倫理]が問われています。焦眉の[医原病]については http://ameblo.jp/scg425/entry-12245045532.html#cbox コメント No.1 に書きました。
2/8 11:11

>>孔徳秋水
ご引用のブログ記事の問題点は、問題の整理ができていないので「一億総懺悔」のまま野田正彰氏のような「重鎮」を権威として崇めているため、焦眉の問題=[日本人オーバーキル]に対処できません。
2/8 11:16

[日本人オーバーキル] → http://ur0.biz/BteF これは [PTSD現象]です。[現象学]の課題です。
2/8 11:20

>>孔徳秋水
すみませんが、あのブロガーさんがそういう姿勢なんですよ。そのことを指摘しました。
2/8 18:02

>>孔徳秋水
「なう」でやり取りしても、埒があかないと思いますので、ワンポイントだけ指摘して、どうも、すみません。
2/8 18:05

>>孔徳秋水
それだけなら初めから会話が成立していなかっただけでしたね。記事から削除しますね。
2/8 20:40

>>孔徳秋水
証明というより、あのブログを熟読すると、ある箇所に「重鎮」として持ち上げている箇所は見つかりますよ。
2/8 20:42

>>孔徳秋水
[アングロサクソンの妄想性障害]に巻き込まれている人もいない人も、およそ人類の一員である限り[職業倫理]を求めるしかありません。
2/8 20:47

>>孔徳秋水
私どもが実害を受けてきたのは、そういう「心理職」たちによるものです。笑い事では済みません。
2/8 20:48

>>孔徳秋水
人格攻撃は、私はしていません。日本人だけ何をされてもPTSDにならないことにしてあるのが不当だと指摘しただけです。
2/8 20:51

>>孔徳秋水
あれ? 「なう」がフリーズしていたのが直りましたね。やはり、アメブロさんは、何か操作していますよね?
2/8 22:47

>>孔徳秋水
「皆で反省しましょう」だけでは、お子さまに対する人格無視が止められませんからダメです。専門家の「職業倫理」を求めねば出口はありません。これだけですよ。
2/8 22:50

>>孔徳秋水
飛んでいません。「職業倫理」を求めても無駄な「民族」というのが「黄色いサル差別」ということが分かりませんか?
2/8 22:52

>>schinn/kassa
RN: 「 【緊急拡散お願い】稲田防衛相に「ただちに辞任を!」の声を届けよう!(NAJAT)http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-12246003802.html
2/9 7:11

>>schinn/kassa
RN: 「 「戦闘行為なかった」稲田防衛相がこだわる理由 http://www.asahi.com/articles/ASK287X2QK28UTFK01J.html
2/9 7:13

>>Mittermeyer
「高校時代のアルバイトで、大学の入学費を捻出したという男性」は67歳で「健康な男性」というのがミソですね。当時のバイトは建築現場の日雇いではないかと想像します。夏休み、冬休み、春休みを建築現場の日雇いで過ごせば、3年間で当時の国立大学の初年度納入金は払えたでしょう。
2/9 7:22

67歳の御仁より一回り年下の私どもでも、国立大学の学費は年間18万円でしたね。建築現場の日雇いでは「健康な男子」なら5千円は手にできたでしょう。つまり、年に36日働ければ翌年の学費は貯金できたでしょう。そのほかに生活費ですが、家賃も学食のメニューも格段に安かったですよ。
2/9 7:29

#奨学金 がどう…というのは、#社会制度 の設計としてダメです。 #高等教育 の #無償化 が大事なことですよね。
2/9 7:33

#人類 は #地球のゴミ - #うつみん(#内海聡)の #ブログ http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-198.html?sp&m2=res これは #ヤ〜ヴェ〜 と #普通の人 は思いますよね?
2/10 9:48

http://ameblo.jp/minimoco/entry-12245558669.html 「穏便に済ませる為…相手の言葉を飲み込みます」のは、#ノンアサーティブ に過ぎて #PTSD発症リスク 。 #PTSD予防学習 を進めましょう。 #うつ病 というのは #勘違い 。
2/10 10:24

>>(本名)弓場清孝
RN: 「 昨日の東電定例会見で新たに推定毎時/650シーベルトの箇所があったそうですが、しかし放射線源がわからないそうです。 」
2/10 10:24

#PTSD #ブログ を #事例 として #裁判 所に #無断 提出した #サイバーストーカー #idthatid(#tlros) | 翠雨★ #PTSD予防 &治療心理学研究所 http://ameblo.jp/raingreen/entry-12230709131.html
2/10 11:14

>>孔徳秋水
#差別 ですよ、何となれば、 #人類史 レベルの #PTSD 現象を #配慮 していないからです。 #人類 レベルで #情状酌量 とは何か?…が #再考 され、 #裁判 における #精神鑑定 が根柢から改訂される #歴史的局面 になっています。 #現象学 を進めましょう。
2/10 11:20

http://ameblo.jp/gackt/entry-12246546381.html 「うん、かなり感じの悪い生徒に見える。やだろうなぁ、こんな生徒がいたら」…こういうのを参考にして、先生の反応を見るのが #中二病 症状にも観察されますね。
2/10 21:43

>>孔徳秋水
はい。
2/10 21:43

>>孔徳秋水
ご忠告ありがとうございます。これからは聞いてもらえる可能性が高くなりますので実行します。以前は、私が何を書いても「宇宙人」とか言われて聞く耳を持つ人は nearly equal zero でしたが、今は翠雨先生にもメリーさんにも話が通じます。PTSD否認が緩んできたのでしょうか?
2/10 23:00

「#ナマコ は火を通した方が美味しいかもしれない – 野食ハンマープライス」 http://www.outdoorfoodgathering.jp/shell/namako-2/ 私は真似しません。ちっちゃくなったら悲しいので。
2/11 11:28