あほ〜だって生きてりゃ考えることがあるわけですよ(笑)。 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12731303810
1. 対立は無意味ですが…
「親の(世代の)年金が減らされたら身銭を切って面倒をみなきゃならない」ことは分かるけれど、若い人に生活保護が多いことから「年金支給額を生活保護レベルに合わせろ」「最低賃金を生活保護レベルに合わせろ」という調整をしなければ不公平に感じるということでは?
あ* 2015-06-03 07:34:53

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12731318884
3. 目を逸らさせられてる
おはようございます。
人間って、対立が好きなんだろうな?って思います(苦笑)
なんでしょうね?
際立つ、からかな?

どうせなら、支配者層と対立すればいいのに(笑)

同じ穴の狢同士の対立は可笑しいだけです。

目を逸らさせられないこと、ですね(^-^)b
蜻蛉 2015-06-03 08:18:42

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12731352904
8. 残念ながら
工作員の類だけじゃないとおもいます。
世代間利害対立が煽られていたころ、1回だけ
高校生の小論文を読んだことがあるのですが、みごとに乗せられてました・・・ミニコミを根気よく続けていくしかないですね。
原発作業員直ちに予防治療国費で(katsuko) 2015-06-03 10:02:26

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12731453195
11. Re:対立は無意味ですが…
>あ*さん♪
コメントありがとうございます。
生活保護の方が高いからという意味でしょうか?
なんだか、私には安い方に合わせろと言ってるように見えるのですが。
晴彩(はるさい) 2015-06-03 16:30:53

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12731453195
12. Re:無題
>巴琴 さん♪
コメントありがとうございます。
あはは、サンケイ大学ですか。星条旗新聞社と隣接してる政策研究大学院大学みたいなもんですかね。
晴彩(はるさい) 2015-06-03 16:32:14

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12731453810
13. Re:目を逸らさせられてる
>蜻蛉さん♪
コメントありがとうございます。
矛先が支配者層に向かってこないように庶民同士を対立させている。古今東西そうですね。
晴彩(はるさい) 2015-06-03 16:33:10

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12731453810
14. Re:仲間割れさせて
>イタイ45(@_@)さん♪
コメントありがとうございます。
そうなんです、自国の民ですよね、それから考えると安倍は同じ民族では無いのでは、と思ってしまう。
晴彩(はるさい) 2015-06-03 16:34:11

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12731454072
18. Re:残念ながら
>原発作業員直ちに予防治療国費で(katsuko)さん♪
コメントありがとうございます。
ええ、煽られて本当に思い込んでるのはいるようですね。ここに来るカテイキョウシも同じ意見ですよね。
晴彩(はるさい) 2015-06-03 16:38:18

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12731455150
19. Re:子が親の面倒を見る
>夢の島さん♪
コメントありがとうございます。
安藤優子って不治テレビだから無視してるのですが、命がけで事件に取り組んでいたのですか??
知らなかった(汗)
晴彩(はるさい) 2015-06-03 16:39:42

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12731455506
21. Re:Re:対立は無意味ですが…
>晴彩(はるさい)さん

「生活保護の方が高いからという意味でしょうか?」
そうですよ。最低賃金が低すぎるので、
組合運動が必要なのです。
あ* 2015-06-03 17:49:58

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12731455702
22. Re:Re:Re:対立は無意味ですが…
>あ*さん♪
コメントありがとうございます。
はい、国民年金より生活保護の方が高い人はかなりいますね。でも騒いでいるネトウヨ達は最賃を上げろという趣旨には思えないのですが。逆に生活保護を下げろという主張が多いですよね。
晴彩(はるさい) 2015-06-03 18:12:44

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12732415360
27. 社会参加の権利としての労働、納税、政治への関与
「社会参加が権利と思える社会」を構成する公民を育てるために、義務教育があり、そのために教育基本法がありました。これを改悪して、公教育をダメにするということが初めにやられて、そのあと特別支援教育の導入でしょう。それに並行してセックスワーク
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12030803229.html
を正当化する屁理屈女性については、
以前、
http://blog.tatsuru.com/2013/05/29_0836.php
を参考に
http://amba.to/1bCvuBQ
にコメントしました。何がなされてきたかというと、「女性の解放」詐欺(なんちゃってフェミニズム)によって、保護抜きで平等をチラつかせつつ、セーフティネットを取り払ったのとセットで、セックスワークの権利などと言い出したのです。(←読んでて頭おかしくなりそう。orz)

「社会参加の権利としての売春」というのは、自発的に選んだという形を取っていますが、現実は違います。そこを誤魔化すためにPTSD否認の仕事をした社会学者が3人いて、それが
上野千鶴子さん、宮台真司さん、本田由紀さん。

晴彩さんには釈迦に説法でしょうが、「社会参加の権利としての奴隷労働・苦役」というのもあり得ませんね、奴隷労働・苦役であれば、社会参加はさせてもらっていないわけで。要するに自由な労働契約、生活して子孫を残せるだけの収入が保障された労働だけが権利となり得るわけです。

ところが、そうなっていないので、世間にPTSDが蔓延してしまい、認知機能が歪んでしまったカテイキョウシさんなどが出ると思います。認知機能が歪んでいない人は、あくせく働いても生活保護よりも低い最低賃金であるほうを問題にしていますよ。
あ* 2015-06-05 21:44:38

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12732560947
28. Re:社会参加の権利としての労働、納税、政治への関与
>あ*さん♪
コメントありがとうございます。
彼(たぶん男)は認知機能が弱いのですか、わかります。
普通の人は働いて得る方が少ない事を問題にしますよね、生活保護叩きをしているのは皆認知機能が弱いのですかね。片山某も。
晴彩(はるさい) 2015-06-06 06:52:33

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12732560947
29. Re:Re:社会参加の権利としての労働、納税、政治への関与
>晴彩(はるさい)さん

「彼(たぶん男)は認知機能が弱い」という点に同感です。
一方、片山某さんは「認知機能が弱い」のではなく
「認知機能が強く歪んでいる」と言える状態でしょう。
前から言動や顔つきが変でしたが、とうとう相次ぐ遅刻問題という形で解離性不注意を乱発なさって破綻しそうですね。
あ* 2015-06-06 07:58:36

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12732849756
31. Re:Re:Re:Re:社会参加の権利としての労働、納税、政治への関与
>晴彩(はるさい)さん

http://miyadaibot.blog.fc2.com/blog-entry-105.html
「『平時』に依存した思考停止。震災と原発事故を契機に思考停止が若い世代に継承されなくなってほしい」
の「『平時』に依存した思考停止」に属するものと
「団塊の世代」を見做して、攻撃するように
立論しているらしいことが判りました。

「行政は「利用」するべきもので「お任せ」するべきものではありません」
などと耳あたりの良い表現をしていますが、
宮台氏らは行政を悪用して年金システムを崩して若い世代の負担を減らそうという動きをしているわけで、それでは、ただの姥捨運動ではありませんか、やはり社会学者としても人間としても真っ当な人物とは言えません。
あ* 2015-06-07 12:52:37

http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12034176263.html#c12733194326
32. Re:Re:Re:Re:Re:社会参加の権利としての労働、納税、政治への関与
>あ*さん♪
コメントありがとうございます。
そうですよ、宮台は年金減額の意図を持って団塊攻撃をしていたのでしょう、ずっと前からです。
晴彩(はるさい) 2015-06-07 18:23:22

というようにコメント欄でやり取りがありました。

若い頃、私もNASAにジョブを得る機会がありましたが、様子を聴いて、やめました。実は、米国の女性差別、弱者差別は、日本よりも凄いところがあって、母性保護はありません。出産は2、3日病欠を取って終わり、いわゆる「有能な女性」を登用する企業は職場に保育園を付けて「子育てと両立できる福利厚生」を売り物にして、女性が応募してくるように誘うなどしています。要するに、母性よりも経済的な自立が重要とされます。産休が7日くらいは欲しい日本人はハードワークに堪えられない劣等民族だし、健康管理が悪いのだろうという恣意的な推測によって差別されます出産を病欠扱いにして2、3日だけ休んで後は普通どおり働けというのは、日本人女性は虚弱だから自然淘汰されたほうがいいと言っているのと、ほぼ同じです。私は割と丈夫なほうですが、それでも出産一週間は休まないとダメだろうと思ったので、NASAへの推薦は、お断りしたのです。

カテイキョウシさんが生活保護叩きをしているのは、哲学をやり足りないから擬似問題に引っかかっていると言えます。「働いて得る方が少ない」社会問題に対処しようという発想になりません。なので、上述のやり取りでも、
普通の人は働いて得る方が少ない事を問題にしますよね、生活保護叩きをしているのは皆認知機能が弱いのですかね」…弱いと思いますよ。
ということになります。大学を出て、これでは困ります。大学に行かないほうが良かったのではありませんか?

社会で働いている人が「この給与では食べていけない」、「老後の暮らしが心配」…ということであれば、話し合って、経営が破綻しない範囲で可能な工夫をして給与を決めるしかないでしょう。それに加えて、国際家族農業年のように「家族」を大事にして「賃労働」をやらない高齢者や子どもも自分たちが食べるものや排泄物の処理を自分たちの猫の額の借地や庭、ベランダなどで行なう工夫を広めることです(←ガンジーのように)。

日本では、まず、基本的な食品への消費課税をやめることが大事です。

https://twitter.com/franoma/status/606960376526307328
庶民の普通の感覚は、「ともかく、みんなが食っていけるようにしようや」これだけなんだけど、「大切なものは決してお金に変えてはいけない」(©宇沢弘文)という肝心なところ
http://bit.ly/1F0r2Id
が抜けているから変になってしまうのですね。
とツイートしておきました。

以下のコメントは、できなかったので記録します。
>晴彩(はるさい)さん

https://twitter.com/franoma/status/606960376526307328
庶民の普通の感覚は、「ともかく、みんなが食っていけるようにしようや」これだけなんだけど、「大切なものは決してお金に変えてはいけない」(©宇沢弘文)という肝心なところ
http://bit.ly/1F0r2Id
が抜けているから変になってしまうのですね。
とツイートしておきました。

「ともかく、みんなが食っていけるようにしようや」
「大切なものは決してお金に変えてはいけない」(©宇沢弘文)
これだけが共有されているので、
子どもたちは左右両用ですよ。

つまり、この2点においては、
保守本流と共産党は現実的な対立点がない
ということです。
しかし、安倍政権は、この2点を外しています

昨日と今日、「なう」でやり取りしたのも、その点です。
http://now.ameba.jp/ptwgjm132/1987541770/
ひなた[6/7 14:46]
安倍総理はグローバル共産主義者である(新自由主義と共産主義は同じ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm24169874 …????????????共産主義とは?資本主義とは? きちんと説明しましょうね。味噌糞一緒というのはこういう事を言います。

http://now.ameba.jp/aya-quae/1987543257/
あ*quae [6/7 15:12]
>>ひなた
#安倍 氏らは #国家の私物化 を進めているのですが、#公私混同 がすごいので、気分は原始共産社会なのです。「私のものは私のもの、あなたのものも私のもの、あなたの人生も私のもの、あなたの命も私のもの」…と #自我 境界が曖昧なのは、#PTSD 症状です。

ひなた[6/7 20:42]
>>あ*
原始共産制の定義はどういったものですか?
ひなた[6/8 04:18]
>>あ*
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%A7%8B%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%88%B6こちらの説明は、わたしが理解している原始共産制です。置き換えて安倍政権には当てはまらないとわたしは思っています。彼らには私有財産が

http://now.ameba.jp/aya-quae/1987608937/
あ*quae [6/8 07:47]
>>ひなた
気分は原始共産社会」ということです。事実は「裸の王様」でしょうが、気分だけは「原始共産社会」の気分で「運命共同体」なのです。私有財産と言っても砂上の楼閣で、いくら財産があっても安心できないのでしょうね。本当のところ、自己決定権がないからです。


本当のところ自己決定権がない安倍氏&仲間たち…
それは、沖縄だけではなく、日本全体が米国にとっては「戦利品」だからですよ。アングロサクソン諸国から良いように利用されます。この凄まじい人種差別は、明治時代から連綿と続いているものです。分断統治は英米はじめアングロサクソンのお家芸です。欧州にても、独仏を対立させて漁夫の利を得てきたのがアングロサクソンです。EU統一の歴史教科書が編纂されたように、アジアの我々も対話を続け、アジアの庶民が対立しないような統一の歴史教科書の編纂が必要です。分断統治に踊らされず、PTSD負の連鎖を止めるために


皆さまも、お大事に。


上述のように、世代間の対立を煽っている人々がいます。煽っている人たち、踊らされている人たちは、自分たちは頭がいいつもりでいて、確かに大卒だったり大学教授だったりするのですが、「頭お留守」(=集合的無意識の無思想)状態=PTSDによる認知機能の歪みが蔓延しています。「とち狂う」状態でスケープゴートを決め、バッシングを煽ったりバッシングに参加したりします。発達障害論者も同じですね。

http://now.ameba.jp/aya-quae/1987446858/
あ*quae [6/6 15:39]
http://ameblo.jp/raingreen/entry-12035640018.html 「そのようなことをさせるのも #統合失調症 の【作為体験】ではなく #PTSD の【#解離】なのです」

http://now.ameba.jp/aya-quae/1987446298/
あ*quae [6/6 15:29]
【震災前品】Nestle NESCAFE 香味焙煎|べぐれでねが ~ほのぼのファミリーが贈る、気が向いたらセシウムを検査するブログ~ http://amba.to/1FDS2xL 真面目に測っていなかったグローバルフォールアウト

http://now.ameba.jp/aya-quae/1987445952/
あ*quae [6/6 15:22]
『太平洋ベニザケからストロンチウム90が65ベクレル/kgも検出』http://amba.to/1FDQOCQ 「ストロンチウムが蓄積しやすい頭部、内臓、骨を除いて測定するのも不適切であり、 全部込みで測定しなければなりません。これらの部位は、肥料や家畜飼料にも使われるのです」

http://now.ameba.jp/aya-quae/1987444675/
あ*quae [6/6 14:57]
http://amba.to/1BQKTJO 「ホームシック」などの「未病」に過ぎない「適応障害(心因反応)」と「PTSD」をわざと混同…マスゴミは当然、PTSD否認・内因性精神病薬物治療精神医学の敗北宣言の意味はわかっている…理解しようとしないのは一般精神科医のみ」
というわけで、こうした一般精神科医をCCHRが取り込もうとしています。
http://ameblo.jp/cchr-nagano/entry-12015450289.html
認知機能の弱い一般精神科医は、精神科医としてPTSDに対処できないので、CCHRに取り込まれて廃業するのが最善ではないでしょうか。是非、そうなさってください。そうすれば被害者が減ります。

ただし、認知機能を立て直すことができる精神科医は、PTSDに対処すべく、
http://bit.ly/trauma-juyou
この恐るべき人類史上のトラウマに対処しましょう。
http://bit.ly/tagaiPTSD
こうした「加害者としてのPTSD」は鑑別診断が必要です。あなたのニッチ(生活場所)にいたら、鑑別して、社会参加を制限し、さらなる加害行為を重ねないように対処した上で社会参加を認めるようにすることがポイントです。そうした状態の人々には
http://ameblo.jp/cchr-nagano/entry-12015450289.html
これでは対処できません。本当の精神科医
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/
が必要です。加害者PTSD
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12035329728.html
も治すのが本物の精神科医です。ただの過鎮静ではダメですよ。

そうでないと、本当に、放射能PTSDの蔓延によって人心が荒れ、
http://bit.ly/kagaiPTSD
福島原発事故に対処できなくなって、『猿の惑星』を実践してしまいます。
医療従事者なら知っているヒヤリハット事例=解離性不注意です。
http://bit.ly/fuanDisorder
選択的非注意を身につけて日々困難な業務を粘り強く進めていくしか
PTSD予防&克服の道はないのです。


おまけ:一般診療において大事なのは診療契約とコンプライアンスです。
https://twitter.com/franoma/status/606966310841368576
富良野まりえ
@franoma
『#コンプライアンス』 http://amba.to/1GpJKQR 「コンプライアンスの悪い親は、たいがい言い訳をします」…これは、#診療契約 を結んで #合意 したのに、合意に反したことをした件につき言い訳をするということで、典型的な #PTSD 症状で治らなくなります。


皆さまも、お大事に。


人工地震と言っても、地震のエネルギーが溜まっているところを狙って解放するだけのことでしょう、その日時はカバラ数秘術で決めておいでなのではないかと言われており、カバラ数秘術を知る人たちが株価を読んで八百長金融をやっているという噂もあります。そうかも知れませんし、そうでないかも知れません。しかし、私たち庶民は与り知るところでもなく決定権もないことですから、気にしても意味がありません。それよりも、溜まった地震のエネルギーは解放されなければ早晩、大地震になるだけ=天災は忘れた頃にやってくる…と思い、備えあれば憂いなし…ですよ。
そうして運よく生き延びた人たちに幸多かれと祈りましょう


皆さまも、お大事に。


長くなったので簡単なまとめ。
(1)公私混同はダメ。
安倍氏&仲間たちは国家の私物化をやめましょう。
(2)偏向教育にならないように公教育を立て直しましょう。
「ともかく、みんなが食っていけるようにしようや」
「大切なものは決してお金に変えてはいけない」(©宇沢弘文)
これだけが庶民の間で共有されているので、
子どもたちは左右両用です。それを無視する教育は右であれ左であれ
「偏向教育」です。偏向教育にならないように公教育を立て直しましょう。教育基本法を前のように戻してください。
(3)発達障害論者を排除しよう。
公教育の立て直しには、アングロサクソンが仕掛けた発達障害論者を注意深く排除しないとダメです。


皆さまも、お大事に。