2024/03/11・井の頭公園の早咲き桜/チョコバッキーあまおう苺/魚久の西京漬け焼 とか。 | 毎日笑顔で過ごしたい♪

毎日笑顔で過ごしたい♪

2008年に始めた私のブログ。毎日あったことをゆるりと綴っています。家族や友だち・美味しいものとの時間・hula・嵐・川崎フロンターレ・クリエイティブなこと・お散歩・音楽(ジャズ、ハワイアン、ゴスペル)・気象・宇宙・自宅の湘南・実家の吉祥寺…が大好き♪Gデザイナー




  3/11  MON


新しい一週間が始まりました
土曜日に
ずっと同じ体勢で作業をしていたら
腰から腿にかけてイテテ、イテテに
なってしまいー 解したいにもイテテ…泣くうさぎ
神経圧迫ってことらしい。。

昨日よりマシになったけど
まだ痛くて・・・フラはやめておきました
でも歩くだけならと
HOLOHOLO してきました



お昼ごぱんは『アンデルセン』のツナパン




玄関の横の沈丁花が開いてきました♡

 


ではHOLOHOLO へ
HOLOHOLO (ホロホロ)とはハワイ語で
散歩する と言うことです
ハワイアンソングの歌詞にも出てきます♪



母の従姉妹のSちゃんに何年か前に
教えてもらった井の頭公園の西園、
文化交流広場で早咲き桜が観られることを
教えてもらいました
それからこの頃に観に行っています桜桜



途中にはこんなところもあります下矢印





井の頭自然文化園(動物園の方)と
池のある公園をつなぐ歩道橋を渡りました



何故上ったかと言えば
ここからは富士山を観ることが出きることも
Sちゃんに教えてもらったから電球
写真には写らなかったけど
ほわ~んと見えた様な気がしました
お天気が良ければ夕焼けのシルエットは
観えるようです



ガレットのお店うさぎ
ずいぶん前からありますょ
一度行ったことがありますニコニコ




玉川上水を渡って




しばらく歩くと観えてきたー❣️ 
今年はどんな感じなのかなー?と
ワクワクしてきます桜



葉っぱも出てきているけど
それも素敵です



外国人の方々が
ツアーで来ているようでした地球






メジロさん
他にもたくさんの鳥が来ていました






















一通り観た後だったでしょうか…
三鷹市からのアナウンスが入りました
2時46分です
東日本大震災により犠牲になった方々に
一分間の黙祷を捧げました


わたしはジムが入っているビルにいました
前の家に落雷した時も相当怖かったけど
この日はそれ以上に怖かった!
立っていられなくてしゃがんでいて
全然知らない方々と丸くなっていました
陳列棚から色々なものが流れるように
落ちてきて、担架や布地で
運ばれる人がいたり映画やドラマ世界に
いるみたいでした
携帯も混雑していて繋がらず
家族の安否もわからなかった時には
自分だけが助かってしまったと
泣けてきました
緑色の公衆電話に並んで実家に連絡したら
母が出て、妹の無事も確認出来て
夫とは夕方繋がりました そして
家電売場に行ったらテレビが点いていて
その時初めて東北が震源だと知りました
ここ以上の所があることを知りました




 停電になった時、懐中電灯とポリ袋で
大きな電球を作りました


 
備えって大切!



防災バッグもちゃんと作らなきゃね
何が起こるか分からないもんね




被災された皆さまには

心からお見舞い申し上げます

大切な方々をを亡くされた皆様には

心よりお悔やみを申し上げます

一日も早い復旧、復興をお祈りいたします

 




黙祷を捧げたあとはおうちを目指します
又ほたる橋を通るルートで帰ろうと
思ったんだけど万助橋に出てしまいました



中道通りのパックマートで買い物して






こんなの眺めたり
スヌーピー…ヴィトンの小屋??



ここのお店可愛い♡



あっという間にカゴバッグの季節が
くるんだよねー きっと




帰宅後は
チョコバッキーのあまおう苺を
いただきました🍓



晩ごはんは『魚久』の西京漬け焼き



食後には大分土産の
甘太くんすいーとぽてと🍠美味











今日も読んでくださって
ありがとうございました 

読者登録、たくさんの「いいね」も
ありがとうございます  ハリネズミ 桜ぽってり苺

普通でいられることに感謝したいと
思います