YOKOさん夫婦と合同アニバーサリーパーティー | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

今週の月曜日27日はアメリカはMemorial Dayでしたアメリカ

 

気温が上がりきらずパッとしない天気が続いていた5月だったけど

東海岸はメモリアルデーから夏が始まると言われているだけあって

とっても良いお天気に恵まれました!

 

 

今年は旦那くんがお休み取れたので彼と一緒にコネチカットへ♪

YOKO姐さん、お世話になりますっ爆  笑

 

 

こんな素敵なテーブルで出迎えてくれました♡ 

キャー、とうとう夏が来たわー!!

 

 

今回テーマとしてメモリアルデーは割とどうでも良くて(笑)

私達(5/22)とYOKOさん達(5/24)の結婚記念日のお祝いがメイン花火

結婚した年も2010年で同じなのよ♡ 

 

 

最初の乾杯はYOKOさん達が用意してくださったBillecart Salmon Roseの2010年モノロゼワイン

ボトルの写真を撮り忘れてしまったことが痛恨のミス!

結婚した年のシャンパンから始まるという素敵な演出です✨

 

 

最初のお料理は私担当の2品。

 

こちらはメキシカンキヌアサラダ。
市販のタコスパイスやホットソースを組み合わせれば簡単で本格的な味に。
今一番ハマってるキヌアの食べ方😋
 
 

もう1品はYOKOさんの旦那様の大好物だというナスのローラティーニ。

家で何度か試作を繰り返したので味のバランスは納得のいく仕上がりだったのだけど

ナスを前日にローストして冷蔵庫に入れていたせいかややしっかり目の歯応えに....

むしろ歯応えある方が好み、と言ってくれた旦那様の優しさがありがたかったわお願い

 

この夏また作りそうだからその時にでもレシピ載せようかな!

 

 

速攻で空いたシャンパンの後はFlowersのロゼ。
しかもYOKOさん達も同じワインを用意していた🤣
とにかく外で飲むロゼワインが美味し過ぎてFlowersを2本続けてオープン。

 

 

軽い小休憩を挟んだ後はYOKOさん作のポークフィレw/シュプリームソース。
この時のブログで見て食べたいと思っていたから嬉しい♡ 
あっさりとした味付けだからつまむ手が止まらずずっと食べてたわ。
 

 

私はココナッツシュリンプとココナッツチキンテンダー。
市販のスイートチリソースを忘れて凹んでいたらYOKOさんがハリッサや美味しいジャム、
ヴィネガーを使ってオリジナルソースを作ってくれた!
市販品より全然美味しくてむしろこの方が良かったチョキ

 

 

小腹が満たされた後はプールに足をちゃぷちゃぷつけながらガールズトーク♡ 

 

 

旦那様達は新しく購入されたという座り心地抜群のポーチの椅子でまったりビール。

 

 

途中旦那様から素敵なハーフボトルシャンパンの差し入れが。

これぞ地上の楽園・・・

 

Ruinartの今年の広告これでいいでしょ。笑

 

 

YOKOさんが被っていたLOEWEのバケットハットが可愛くて

私も借りちゃう♡ 

 

 

あ、そうそうもう1匹のガールヨークシャテリア子犬も忘れちゃいけないわ!

完全にママの自己満で着せられたドレスに不服顔?

 

 

 

 

そしていよいよこの日の真打登場。

 

ド迫力のトマホーク。
これ一体何パウンドの塊だったんだろう・・?
 
 
エキスパートのYOKOさんからHow toレクチャーを受ける彼🤣

しっかり学んでちょーだいね!

 

 

自分の仕事が終わった私はピノとらぶらぶ飛び出すハート

『ねー、ピーちゃんステーキ楽しみだねー。いい匂いだねー。相変わらず可愛いねー。』

 

 

 

そして完成したステーキ、とりあえず見て。

 

これが、

 

こうなって、

 

こうだ!

 

切っても肉汁がほとんど出ないほどしっかり中に閉じ込められていて

一口ごとにお肉の旨みと脂が口いっぱい広がる最高の火入れでしたラブ

最高のお肉に一同昇天。

 

 

じっくりローストされた付け合わせの焼き芋とそら豆も美味しすぎた!

 

 

旦那くんも骨にかぶりついて大満足♡ 

 

 

BBQに合わせてYOKOさん達が開けてくれたQuilceda Creekが最高のマリアージュ。
これも飲んでる時の写真全然撮ってなくて😭
 
 
日が暮れて家の中でさぁ二次会!のはずが
連日の寝不足で体力の限界だった私はなんと9時に電池切れ絶望 
いや〜ん、なんで〜!もっと夜を楽しみたかった〜!

 

でもね、この日なんと奇跡的に10時間も眠ることが出来た私。

こんなに寝たの何年振り?ってくらい。

 

翌日誰よりも元気だった様子はまた次回に。笑

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球