最後のお誕生日のお祝い | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

今週の月曜日にLIに住む友達が遊びにきてくれました〜

 

彼女もヘルシーな物が良いというので私の定番食材で簡単にランチ。

おもてなしと言えるほどのものでは全くないけど

この日はカジュアル&リラックスな感じで♪

 

 

サーモンときのこのクリーミーガーリックアンチョビパスタ。
 
ニンニクを少量のギーで炒めたらキノコを数種類加えて、アンチョビ、
別でグリルしておいたサーモン、クリーム状になめらかにしたカッテージチーズ
最後に茹でたパスタとパスタウォーターを少し加えて混ぜたら完成。
 
簡単なのにこれが美味しい😋

 

 

パスタは基本これ!赤レンズ豆のパスタ。
通常のパスタに比べて糖質が少なく植物性タンパク質が非常に豊富、
その他にもたくさん栄養素が含まれているのでお勧め♡ ひよこ豆のパスタもいいよ👍

 

 

 
寄りの写真がないけれどパスタの奥に見えてるのは
ブロッコリー、アボカド、卵のサラダ。
最近大好き過ぎてどの料理にも使ってしまう万能調味料を使った
簡単ドレッシングが美味しくて友達にも作り方を聞かれたくらいひらめき

 

この調味料についてはまた別記事で書きますね。

 

 

 

 

 

 

友達が来てくれたこの日(2/26)はまめ太の誕生日しっぽフリフリ

一緒にお祝いしたいと言ってくれたその気持ちが嬉しい🥲

 

去年の記事

 

 

毎年作っていたスペシャル誕生日ご飯をお供え。
スペシャル、とか言って相変わらず手抜きなのバレてないかな・・・笑💦
 
鶏胸肉とえだまめ、いんげんまめ、そして私達と同じレンズまめのパスタ。

まめ尽くしの誕生日ディナーとなりました♡ 

 

 

生きていたら16歳。もう少しだったね。
 
毎年お祝いし続けるのもなんか変だし誕生日をお祝いするのは今年で最後にします。
今度からは命日にスペシャルご飯をお供えしてあげよう。

 

 

 

 
ピーちゃんもお裾分けでまめごはんを堪能ヨークシャテリア子犬 ハグハグ

いつも以上の瞬殺食いを披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

今の私の携帯のロック画面。

 

iPhoneもキレイだけど一眼で撮った写真のディテールの美しさを改めて実感。

最近全く使ってなかった一眼でピノの写真もたくさん撮ってあげなくっちゃ!

 

 

 

 

Happy Birthday, Mameta

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球