初めてのYOKOさん宅に母大興奮! | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週末は母と一緒にYOKOさん宅にお邪魔してきました♡ 

 

日本とは桁違いの広さ、そして洗練されたインテリアやアートにうっとりしてました✨

うふふふ、凄いでしょー?でしょー?(←自分んチか🤣)

 

 

まずはシャルキュトリーボードとシャンパンで乾杯。
いつもながら素敵なテーブルセッティングラブ

 

 

特に最近買ったというこの巨大ボードが存在感があって素敵!

普通の家じゃストアするところすらないわよ。笑

 

 

大興奮で写真を撮る母娘をYOKOさんが撮ってくれました。
この写真可愛い〜♡ 
 
 
食事と食事の間に休憩タイムが入るのが私達の月例会のお約束♪
 
休憩中、旦那様の高級オーディオシステムに興味津々の母。
そしたらなんとなんと母の為にX Japanの曲をかけてくださったのです!
お忘れかもしれませんが母がNYに来たのは
長年大ファンのYOSHIKI率いるThe Lastrockstarsのライブだからね。笑

 

 

 
 
母、陶酔。

もう本当に幸せそうなのよ・・・

 

 

私はその間にKirean&Himeを愛でる。
2匹一緒にベッドで寛いでるのはレアショットだわ〜!
Himeりんの可愛いカラー姿も見れて満足照れ
 
 

そして2回目のお食事タイム。

私が作った枝豆のフムスとタブーリが

1番右奥のYOKOさんが用意してくれたスパイシーな豚肉のディップと相性抜群!

食べ物同士の組み合わせのマリアージュも大事よね😋

 

 

『ほらほら、お母さーん、用意できたからダイニングルームに来て〜』

 

 

母、まだ陶酔中。

YouTubeで動画を見ながらの超高音質の1人ライブ状態。

『もう涙がでちゃう・・・』って。

 

母は結構クールな人なので私ですら泣いたのほとんど見たことないんですけど。笑

母のNY滞在のハイライトのひとつに違いないわ。

それだけ人を感動させる音質ってこと♪

 

 

メディテレニアンなプレートに合わせて開けるのは

私のお気に入りGary Farrellのシャルドネ。

しかもこちらいつも飲むのより上級キュベだから素晴らしかったわ♡ 

 

 

そしてそのままYOKOさんのペペロンチーノ!

少しレモン効かせてあって白ワインにこれまた良く合う。

母は無類の麺好きなのでYOKOさんの絶品パスタに感動してましたお願い

 

 

またまた休憩を挟んで(主にジムで新しい器具を使った筋トレ)

日もとっぷり暮れた頃、

 

YOKOさん達が最近お気に入りというWA州のFigginsを。

オレゴンのピノ・ノワールもそうだけどワシントンのボルドースタイル赤も

本当にレベルが高くて美味しいの増えてきましたね!

 

 

そしていやーーーーーーん💕💕💕

メインにはYOKOさんがどーんとお肉を用意してくれました。

 

しっかり温度管理されて火入れされたNYストリップは食べ応えありながらも

柔らかくてジューシーで最高です🤤

 

 

私はベイビーオクトパスのイタリアントマト煮とサラダ。

サラダのドレッシングは以前YOKOさん宅で出し損ねた西京味噌を使ったドレッシングで。

 

ベイビーオクトパスも柔らかく美味しく出来ました!

美味しいオリーブとトマトソースに混ぜたパプリカソースが味の決め手。

 

 

もう何度目かの乾杯。
 
私とYOKOさんがキッチンで作業してる間、母と旦那様は時々フランス語で会話!
あーーー、私も早く日常会話が出来るようになりたいフランス
 
いつも母の話をする度にYOKOさんがお会いしたいわ〜と言ってくれてたので
念願叶って母と一緒にこの空間を楽しめて私もとっても嬉しかったですおねがい
 

 

母が日本から買ってきた猫ちゃん用ご飯に満足そうなKireanちゃん。

猫用と言ってもさすが日本!鮪やしらすやホタテなどを使ったグルメミールで

『これ私達でも食べれるよね・・・』って私とYOKOさん。笑

 

 

旦那様が暖炉に火を入れてくれたので晩酌タイムも優雅〜
私はがっつり着替えてマッスルポーズしてるのは放っておいて🤣

 

 

翌日もスケジュールが詰まっていたのでお昼頃には帰路に着きました。

 

最後は最近届いたばかりだという旦那様の素敵なクラシックカーの運転席に乗る母。

 

 

いつも以上に豪華で心温まるおもてなしに感動と感謝の嵐♡ 

YOKOさーん、ありがとうございました❣️

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球