初のオールインクルーシブホテル☆Le Blanc @Cancun | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

母のNY滞在中に私が最も楽しみにしていたのがカンクン旅行〜♡ 

寒い2月のNY観光なんてたいしてやることないしね。笑

旦那くんは仕事だった為母娘2人旅。

 

 

いつもはコスメルに行く時の経由地なのでカンクン自体は久しぶり。

 

ダイビングはやっぱりコスメル🐠

 

 

今回はのんびりホテル滞在を楽しむのがメインだったのでオールインクルーシブの

Le Blanc Spa Resortに泊まりました。

泊まってみたかったんだよね〜♪

 

 

この1記事でまとめちゃうので大量の写真で一気にご紹介しちゃいます指差し 

 

ロビーはかなり明るくて高級感があります✨

 

チェックインまで時間があったのでホテル内のレストランでランチを食べながら待つことに。

 

案内された席に着くと希望の飲み物を持ってきてくれて
食べ物はブッフェスタイルで♪
 
 

美しいフレンチスタイルのデザート達に心が奪われる私ラブ堪らん!

 

 

普段ケーキなんて食べないからここぞとばかりにモリッと。笑

(ちなみに上のお皿は2回目)

 
食べて飲んで早速オールインクルーシブを堪能出来たのは良かったけど
チェックインが3時ちょい過ぎまでかかったのはうーん・・・って感じ。

 
こちらが泊まったお部屋。窓際にジャグジーが付いてたけど結局使わなかったわ。
 
 
窓からはこちらの素晴らしいオーシャンビュー🌴
はぁ〜〜〜、リゾート万歳、ビバノンノン♪(違う)

 
コーヒーもワインもビールもスナックもウィスキーまで部屋に完備。
どんだけ飲ませるの、この部屋🤣
 

 

お部屋で着替えたら早速プールへ♡ 

 

 

極寒のNYから一気にプラス30度の世界!

母も久しぶりのリゾート地に満足そうニコニコ

 

 

インフィニティプール・・・地上の楽園・・・

 

 

でも夕方頃になって人気になるのは温水プール。一度入ったら出られない。笑
カクテル飲みすぎてお腹たぽたぽの私。
 
そう言えばこの日プールエリアのタオルの洗濯が追いついてなくて全くストックされず使えず終い。
五つ星ホテルなんだからそこはしっかりして欲しい。
 

 

ディナーはホテル内の好きなレストランで好きなものを。
普段はほぼワインだから滞在中はカクテルを良く飲みましたカクテル
 
 
振り返ると脂質や炭水化物がっつりご飯は選ばない習慣が染み付いてる。
お味は全体的に及第点って感じかな。

 

 

ディナー後はライトアップされたプールサイドをお散歩♪
↑母にモデルみたいと言われて調子に乗るアラフォー♡ 

 

 

1日オプショナルツアーに参加。朝のピックアップがものすごい早かったので

ルームサービスにてブレックファーストを頼んだ日も。

 

 

その他の朝食はこんな感じで野菜&タンパク質たっぷりがお約束。
 

 

オプショナルツアーではセノーテへ。
中へは一切の私物が持ち込めなかったのでセノーテの入り口を遠目に撮ったこんな写真のみ。

 

 

セノーテ内ではカメラマンがいて写真は後ほど購入。(上手く出来てる)
 

 

ちなみにセノーテは淡水の為海水より圧倒的に浮力が小さい。
皆がライフジャケットを着て余裕で浮かんでいたのに対して私は水の中で
必死にバタバタしていないと顔が半分ほど沈んでしまうのですごく疲れたネガティブ
筋肉増えたら溺れる可能性高くなった!?

 

 

ツアーでは他にシュノーケルで亀と泳ぎました。

ただ母が足がつかないところのシュノーケルが久しぶりすぎて恐怖だったらしく

沖で待ってることになっちゃって亀が見れなかったのが残念悲しい

 

 

メキシコらしいランチで締めくくりなかなか楽しいツアーでした♪

 

 

ホテルではひたすらビーチサイドやプールサイドで飲んでまったり。
こういう雰囲気だとついつい甘いカクテルを飲みたくなっちゃう不思議♡ 
 

 

でも最終的には温水プールに戻ってきちゃうのよね。笑

 

 

 
オールインクルーシブは実は今まで避けてて泊まったのは初めて。
いつでもどこでも好きな時に飲んで食べれて
お値段を気にしなくて良いという意味では最高の空間。

 

 

お料理も追加料金がかかるようなものは思ったより少なかったし、
フィレミニヨンもロブスターも選び放題。
 
 
食後にはバーでジャズを聴きながらまたしても飲んだくれる母娘。
Macallan 12年があった!
 

 

こんな宝石みたいなチョコレートもマカロンもケーキも好きなだけ食べ放題。
 
夢のようなサービスだけど個人的にはローカルレストランを探索するのも好きで
お酒もあまり飲まなくなった今ではちょっと無理して飲んでた感があったので
私はオールインクルーシブに2、3泊以上はキツイかな・・・
 
でもこちらのホテルは旦那くんも泊まってみたいと言うので
今度こちらでのんびり2泊、その後コスメルに移動してダイビングメインで5、6泊

なんて旅行もいいかも、なんて話しています♪

 

 

朝日を浴びながらプールに浮かんでのヨガレッスン、参加すれば良かったー!🧘‍♀️

 

 

 

 
次のカリブは旦那くんとアニバーサリートリップを予定していますラブラブ
 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球