NYの新名所!SUMMIT One Vanderbilt | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

NY観光で外せないもののひとつは

やはり高い所から見るマンハッタンの景色。

 

珍しく母が行ってみたいと言うので一緒にSUMMIT One Vanderbiltに行ってきました。

 

展望デッキは2021年の10月にオープンしたらしいのだけど

NY情報に疎い私は『あ、なんかそう言えばあったかも・・・』くらいの知識量しかなく、

母に言われるまで存在すら忘れていました。笑

 

 

入り口はGrand Central駅直結ってことで

この日初めてLIRRのGC駅を利用して大興奮だったのよね飛び出すハート

 

 

 

事前にネットで時間指定のチケットを購入していたのにも関わらずこの長蛇の列・・・
着いてから実際の入り口に行くまで小一時間かかりました無気力
 
この日は土曜日で入場&ガラス張りのエレベーターに乗れるという
SUMMIT Ascentと呼ばれるチケットのお値段、
 
なんと$65真顔
 
税金、手数料混みで$72.40真顔
(ちなみに夕暮れ前の数時間はさらに$10プラス)
 
 
ディズニーランド行けるじゃん真顔

私なら間違いなくTDR。

 

 

 

ちなみに展望フロアはガラスや鏡のフロアなので全員この黒いシューカバー着用義務。
 
不安 不安 不安

やーん、可愛くなーい

 

 

 

最新観光名所なのに色々と動作線が悪くてイライラしたけど

エレベーターで一気に91階まで上がるとこの景色。

 

 

 
よく晴れていたので遠くまで見渡すことが出来ました。
母もプチ興奮おねがい

 

で、ここから3フロアはエスカレーターで上がるんですが

1度上がったらもう下のフロアには戻れません。

 

 

人の流れに乗って誘導されるがままいたら気づいたら92階にいた私達。

 

 
有名な鏡張りの部屋を見下ろし呆然。
え〜〜〜、まさにこのエリアで写真撮りたかったのにガーン
とりあえずスタッフに掛け合いなんとか裏階段を使って91階まで戻らせてもらいました。
 
焦った〜💦行かれる方はどうぞお気をつけくださいまし。

 

 

この部屋はまさにサミットの目玉なので人もたくさん。

鏡に反射してさらに数が2倍3倍に見える!

 

 


晴れた日はものすごくキラキラ眩しいので無料で貸してくれるサングラスが大活躍でしたサングラス

 

 

 

皆がやってたみたいに床に寝そべって天井に移った自分達を写真に撮ってみました。

え、どこにいるかわからない?

 

 

はい、アップグラサン

なかなか面白い体験でした♪

 

 

NYにある展望台は大体登ったけど間違いなく観光客に今1番人気でしょうね。

プロポーズする人なんかもいそう結婚指輪ラブラブ

 

 

 

他にも草間彌生の作品"Clouds"の展示部屋、

 


たくさんのシルバーの風船ボールがふわふわ漂う部屋など、

 

 

ただの展望台だけではない面白さがありました気づき

 

 

でもとにかく混んでて帰りも地上に戻るエレベーターに乗るのにまた小一時間待ったり、と

今行くなら3時間は見積もっておいた方が良さそうです絶望

 

 

ちなみに追加料金を払ったこちらのガラス張りのエレベーターは
この日あまりの寒さの為動いておらず、その分は返金してもらえたのでラッキーでした。
 
 

個人的には1番お安いジェネラルアドミッションだけでも充分楽しめると思いました👍

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球