KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から5年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2014年からも、彼とわたし、そして2にゃんの毎日をお届けさせてください♥

今のお家に引っ越してから、ともかく大活躍しているのがキッチンカウンター。前のお家にもカウンターはあったけれど、座るスペースがなかったから、カウンターで食べるという機会がなかった。

 

ちなみに前のカウンターは壁につながっていたから、ペニンシュラ、今のは独立しているからアイランドと呼ばれるの。夜ごはんもこちらで食べることが多い。Kireanちゃんも参加しやすい?

 

この日は残っていたトマトソースをミキサーにかけて滑らかにしたものを下に敷いたチキンカツ。トマトソースにはアクセントにバジルを加えてみた。

 

オイルで揚げないでオーブンで作るから、彼は「ギルトレス・チキンパルミジャーノ」って呼んでいる。我が家の定番ディッシュ❤︎

 

サラダはさっと茹でたアスパラガスに、KAMADAのドレッシングとブルーチーズを少量、これをトマトと合わせたの。

飲みすぎた前日を反省して、珍しく二人してワインはなし。

 

これはワインを飲みすぎた日。ワインとおつまみの夜。

 

載せるのも恥ずかしいほどの質素さ。チーズでしょ、

 

残り物のステーキでしょ、って、これだけ。

 

朝ごはんもキッチンで。残り物のキノコを使ったスクランブルエッグ。

 

この前、マンハッタンで買ってきたジャスミン茶。この香り、たまらないー!

 

鮮やかな青の色はコーンフラワーの花なんだって。と、書きながら、コーンフラワーって何?って調べたら、日本名では矢車菊。 可憐できれいな青いお花のことだったわ。

 

こちらは鶏胸肉を使ったホワイトシチュー。

 

前に作ったチキンのホワイトシチューとほぼ同じだけれど、オニオンとニンニクの代わりにシャロット。そして大好きなシャントレールマッシュルーム。このキノコは鶏肉や白いソースとよく合う!

 

シャントレール、たっぷり。牛乳を入れる前に、ブランデーでフランベすると香りが際立つの。

 

この日もまさかのワインなし。あ、わたしだけね。どうやら鼻風邪のちょっとひどいのをひいたらしくて、ワインを飲む気にならなかったという・・・ 肝臓に感謝されたわー。

はー、チキンとシャントレールの組み合わせ、素晴らしい。ピノ・ノワールと一緒に、食べたかった・・・

 

今日のおまけはKireanさん。この箱の上に乗るのが気に入ったらしい・・・さて中身は、なんでしょー?Himeの方が喜びそうなものだわ。

 

 

YOKO oxoxxoxx