我が家のクリスマパーティー2022❤ | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週末は我が家で毎年恒例のクリスマスパーティーでしたサンタ飛び出すハート

 

去年に引き続き今年も友人達と楽しい時間を過ごせたことに感謝。

 

 

 

 

お料理はいつものように大皿でどーん、と取り分けスタイル。

せっかく前日からお皿もバランス良く選んだのにテーブル全体の写真を撮り忘れた真顔

 

 

ケールとアルグラ、アスパラにオレンジ、ざくろ、ゴートチーズ、くるみを
トッピングしたサラダ。
好評で2回作りました♪

 

 

手抜きでシャルキュトリーボード。生ハムが細切れになっちゃって、しゅん....ショボーン

 

 

こちらはサーモンのハーブクラストグリル。
パセリ、シラントロ、ローズマリー、ディルをパン粉に混ぜてカリッと香ばしく。

 

 

今回は人数も多かったので皆にも少しお料理の持ち寄りをお願いしちゃいました🙏💦

で、いつものお料理上手な旦那様がなんと3品も作ってきてくれたー!

 

コンクとアスパラの炒め物(写真上)、大人のポテトサラダ(写真左)、筑前煮(写真右)。

 

コンクの炒め物なんだけどもうほぼ鮑。ソースに鮑の肝を使ったのだそう!

大人のポテトサラダはお酒が進む味!ごろっとした具材とアンチョビが味の決め手。

そしてシンプルながら一番衝撃を受けたのが筑前煮の美しさ。

さっと煮て冷ます段階で味を染みさせるから具材ひとつひとつの形がキレイ。

私なんかいつもダラダラ煮ちゃって崩れがちだから反省したわ・・・

 

 

タンシチュー&マッシュドカリフラワー(写真左)、テンダーロインのロースト(写真右上)、

手羽先の甘辛煮(写真右下)。

 

テンダーロインだけはお店で買ったものって言ってたけど

これらも全部ゲストの男性陣がそれぞれ作ってくれたもの♡ 

いやーん、料理男子最高ー飛び出すハート

 

ちゃちゃっと盛り付けだけさせてもらったけどどれも美味しかったわ酔っ払い

 

 

 

 

 
そして我が家のクリスマスパーティーと言えばのプレゼント交換プレゼントプレゼントプレゼント
1度だけ他の人のプレゼントを奪えちゃうというルール付きの為・・・
 

 

ものすごーい、盛り上がる笑い

 

奪った奪われたでワーキャー!

皆で笑い転げました🤣

 

 

 

キッズ達にも別でプレゼントがあったのよね〜♡ 

 

 

私の用意したマッサージガンが人気で奪われた奥さんが悲しそうだったわ。

でもこれもルールなのです!

 

 

旦那くんは着られるブランケットが当たって『超俺向き!』と喜んでた🙌
色も手伝ってまるでトトロ。笑

 

 

私はクリスマス柄のマグカップが当たりましたクリスマスツリー

 

 

 

そしてそして、このプレゼント交換の最後にミラクルが✨

 

私のマッサージガンが当たって奪われてしまった奥さんの旦那さんが
最後残っていたプレゼントを開けたらもうひとつのマッサージガンが気づき

 

これには皆で爆笑、というかすごい奇跡にビックリ。

ちなみにこの別のマッサージガンを用意したのはゲストの中の別の筋トレ仲間🤣

やっぱり筋トレ脳は考えることが似てる。

 

 
 
後半で写真がこれしかないけど今回は久しぶりにラクレットも用意。
 
昔とはメンバーもかなり違うので初めて食べる人もいて喜んでもらえました☺️

 

1/4カットしたラクレットの塊を使うのでこれはパーティーでしか出せない!

 

 

 
私のメインはビーフストロガノフ。今回はアレンジして牛のミートボールで。
帝国ホテルのレシピを真似してトマトを入れたのでオレンジっぽくなっちゃったけど
私はサワークリームの白で仕上げたいからやっぱりトマトなしの方が好きかな。
 
ミートボールなので柔らかくて食べやすくて
このアレンジは自分的にかなりグッジョブ指差し

 

 

 

 
お昼から夜遅くまで良く食べ良く飲みました!

 

サンタまめピーもたっぷり可愛がってもらって楽しかったねしっぽフリフリ💕ヨークシャテリア子犬💕

 

 

 

クリスマス前にアップしちゃいたい記事がまだあるので今日はコメ欄閉めますね🎄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球